毎日、暑いですね……。

子供は、熱中症になったとき、
「ねむい」「つかれた」と言ったりすることも
あるそうです。



↓すごく参考になった、子供が熱中症になった体験談
http://news.livedoor.com/article/detail/15029648/



うちの長男も、過去に2度、
軽い熱中症だったのかな……?ということがありました。
どちらも夏に川辺で遊んでいたのですが、
ヘタレなため、川に入るのは足だけ。
でも楽しいから炎天下でずっと遊んでいて、
気付いたらグッタリ、という感じでした。

もう少し気を付けてあげればよかった。

皆様どうか、楽しい夏休みをお過ごしください!



IMG_20180711_180945
先日、野球を見に行きました。
チケットが当たったのです!!(嬉)
超暑かったけど、楽しかった♪



さて。
気温も絶好調!湿度も絶好調!の、夏。
お風呂のカビが大変なことになっていました……。

という訳で、私の大好きな過炭酸ナトリウムで、
お風呂のカビを撃退しました!



酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)
もう、何度買ったかわからない。
わが家で大活躍です。


今回撃退したのは、浴槽の外側の壁部分。
普通に過炭酸ナトリウムを掛けただけでは、
その場にとどまってくれないので、
ちょっとした工夫をしました。



DSC09657
過炭酸ナトリウムに
片栗粉とお湯を混ぜ混ぜ。
あ。分量は適当です。



これなら、壁に塗れる!

壁に塗り、2時間ほど放置したあと、
靴ブラシでこすりました。

……もしかしたら、壁に傷がつくから、
スポンジの方が良かったんじゃないかと、
今になって気付いたけども。



DSC09659
塗る!
これ、浴槽のエプロンを外したところです。
この内部までは掃除できない構造。



ピッカピカ!というほどではないですが、
うん、充分キレイになった!
なったが、写真は撮り忘れた!

壁など、粉末状の洗剤をつけにくい場所には、
この方法、なかなかオススメです。



ありがとう、オットよ!
今回もオット任せ。
私、メガネを外してお風呂に入ると、
汚れとか全く見えなくて……。
お風呂掃除は、完全にオット担当です。



それと。
今回は使っていませんが、
お風呂洗剤にはこの洗剤も最高すぎた!





衝撃を受けるほど素晴らしかった、
お風呂丸ごとお掃除粉のレビューはこちら↓






 


エコ生活~自然素材を見直そう!



ご登録、ありがとうございます!
読者登録して頂くと、ブログの更新情報をお送りできます。
登録して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後までお付き合いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援に、画像をクリックして頂けると嬉しいです!



c0365584_23220231.jpg
Instagram もやっています☆
最近、すこーしずつ更新中です。