ずいぶん更新が開いてしまいました……。
その間にも、見に来てくださった方、ありがとうございました!

前回に引き続き、私の夏休みの備忘録、
お暇な方はお付き合い下さいませ。


*** ***


夏休み旅行、今回のメイン目的地は、
軽井沢おもちゃ王国。

簡単に説明すると、
いい具合にショボイ遊園地。←言い方!
でも、この「いい具合にショボイ」が、
本当にいい具合で(笑)



DSC09709
園内を走る汽車。



子どもが2人いると、
それぞれ乗りたいものが違ったりしますが、
別行動していても、すぐに合流できる。

あっちもこっちも!と目移りしやすい子供でも、
狭い園内、限られたアトラクション、
混み具合もほど良い塩梅なので、
「あれもこれも、たくさん乗ったーーー!」と、
満足できる。



IMG_20180816_114919
ずーーーーっと続く、森!!


ちなみに、お盆休み中の休み時間は、
一番人気だったゴーカートで30分ぐらいかな?
ただ、その日は、曇天で午後から雨予報だったので、
お盆にしては空いていたと思います。
前日に行った方が、空中自転車で1時間ぐらい待った、
と言っていました。
※待ち人数はそんなに多くないけど、進むのが遅いんだそう。

また、遊園地的なアトラクションだけでなく、
かなり広範囲にわたってアスレチックがあったり、
渓流釣りやニジマスの摑み取りが出来たり、
あるいは木工クラフトなどもあります。



IMG_20180816_100830
アスレチックな長男。



ここのアスレチックは、
小学生なら付き添いナシでのトライも可能。
実際、小学生なら、
危ない!と思うようなポイントも特にありません。



DSC09699
素敵なおうちを発見!



なかなか広範囲にあるので、
小1男子は、「こっちも行きたい!」「次はあっち!」と、
楽しそうに徘徊していました。

そして!
リカちゃん館、シルバニアファミリー館、プラレール館など、
室内の施設もあるので、雨でも遊べる!

今回も、15時頃から雨が降り出しましたが、
その頃には乗りたい乗り物はほとんど制覇、
しばらくアクションゲーム館で遊び、
子供たちは大満足で帰りました。



DSC09715
アスレチックの写真しかない(笑)



ちなみに、アクションゲーム館は、
野球盤やバランスゲーム、
黒ひげ危機一髪的なゲームの館。

母もかなり楽しかったです(笑)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

も〜っと!!番犬ガオガオ -ネコの手MIX-
価格:2920円(税込、送料別) (2018/8/18時点)

これが超おもしろかった!
普通に欲しい(笑)



それから、北軽井沢は、ペンションもたくさんあります。
これまでに3回行って、
3回とも違うペンションに泊まりましたが、
どこも素敵なペンションでした。



IMG_20180816_091240
泊まったペンションの前にて。



偶然かもしれませんが、3軒とも、
30~40代とおぼしきオーナーさんで、
それぞれ、宿泊客が快適に過ごせるよう、
心配りをしてくれる素敵なところでした。



<過去に泊まったペンション>

ログペンション ひなたぼっこ
オーナー手作りのログハウス!
お庭もあるし、散歩も楽しかった。
乗馬スクールがあり、当時3歳だった長男も乗馬。
私も乗りたい~。



貸切家族風呂があります。
ロフト付きの部屋に泊まりました。
ロフトは、子供が喜ぶ!
私も、置いてあった漫画を、
ロフトに持ち込んで読んでいました(笑)
すぐ近くに野菜の直売所があり、
初めて生のトウモロコシを食べました。甘い!



夜、ダイニングでお酒も飲めます。
客室はダイニングを上がってすぐのところなので、
もし、子どもが泣いても聞こえそうだし(爆睡だったけど)、
安心してのんびり飲むことができました。
オーナーさん、人混みが嫌いって言ってたけど、
お話は好きなようで、
私たちに付き合って一緒に飲んでくれた♪



特に観光もせず、ホテルの周りを散歩したり、
カフェでお茶したりしながらロングステイ。

……と行きたいところですが、
本当は、1泊2日の忙しない小旅行(笑)

とは言え、家族で旅行に行けて、
楽しかったです♪


*** ***


長男の夏休みの宿題に絵日記が2日分あり、
ひとつは近くの花火大会を書いていました。

今年の夏は、北軽井沢だけでなく、
伊豆にも行ったし(伊豆も忙しなかったけど)、
どっちかを書くのかなー、と思いきや、



「えー、もう忘れちゃった。
 絵も難しくて描けないし」



とのことで、長女の幼稚園の夏祭りを書いたそう。

……2つとも地元って。
どこも行ってないみたいやな(笑)




ご登録、ありがとうございます!
読者登録して頂くと、ブログの更新情報をお送りできます。
登録して頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
最後までお付き合いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
応援に、画像をクリックして頂けると嬉しいです!



c0365584_23220231.jpg
Instagram もやっています☆
最近、すこーしずつ更新中です。