welcome to my home!

がんばらない収納と、遊び心あるインテリア。家族や自分が自由でいられる家づくりを目指しています。

2016年06月

先週末は、いろいろとイベント目白押しな週末でした。今回は、そのイベント記録。興味あるかたのみお付き合い下されば嬉しいです☆*** ***さて、土日の記録はちょっと後にするとして、まずは月曜日。週末じゃなくて週明けやん!というツッコミはナシでお願いします(笑 ... 続きを読む
3faff1f4.jpg


先週末は、いろいろとイベント目白押しな週末でした。

今回は、そのイベント記録。
興味あるかたのみお付き合い下されば嬉しいです☆


*** ***


さて、土日の記録はちょっと後にするとして、
まずは月曜日。週末じゃなくて週明けやん!というツッコミはナシでお願いします(笑)

この日は、幼稚園をお休みして、家族でお出掛けしてきました。

行った先は、静岡県の大井川鐡道。
ここではなんと……



蒸気機関車C11を改造した
トーマスに乗れちゃいます!!




今からトーマス乗るねん!



これ、どうやらすんごい人気らしく、事前予約必須しかも抽選です。
オットが去年も応募してたらしいんだけど、見事ハズレ。
今年は、運よくチケットをゲットできました!!



dcf23ad8.jpg
「おーーーーい♪」



客車は、アニーとクララベルを模したオレンジ色!7両もあるけどね☆
 ※アニーとクララベル:劇中でトーマスが引いている客車(2両)。



中もトーマス♪



トーマスカバーやガーランドが付いていてポップな演出ですが、
車両自体は各席には灰皿が付いていたり(使用不可)、
各所に年季を感じる車両でした。
大人でもテンション上がる☆

でも、一番テンションが上がっていたのは、もちろんこの方。



c49956b4.jpg
元の顔がわからないほどの笑顔(笑)



1週間ほど前から、「あと何回寝たらトーマス?」と、
本当に指折り数えて待っていた、長男。
いつも朝起きなくてグズグズしてるのに、
この日ばかりは、さっさと起きてきました。いつもより朝早いのに(笑)

という訳で、しゅっぱーーーーーつ!!



2b7f4505.jpg
この日はお天気にも恵まれて、梅雨なのに快晴!!



新金谷駅から千頭駅まで37.2kmを、約1時間半で走ります。
たぶん、最高時速30km/hぐらいなんじゃないかなー?
梅雨に入りみずみずしいの木々の中を、のんびりと走ります。

全開にした窓から、気持ち良い風が入ってきて、
本当に気持ちが良かった~~~~☆

途中、何度かトンネルを通過します。
トンネルに入ると、ゴォーーーッ!!と大きな音がするのですが、



73cc0768.jpg
なんか音がした


e89e40e7.jpg
……ちょっと怖い



トンネルに入るたび、長女がビビっていました(笑)

ちなみに、SLがトンネルに入るときって、
煙が客車に入らないよう窓を閉めるのが通例だと思うのですが、
誰も窓を閉める人おらずでした(笑)

子供ばっかりだから、いちいち閉めるの面倒だし(手を挟んだり危ないし)、
そもそも知らない人も多いのかもなー。
わが家は、私の父が鉄ちゃんだったので、なんとなく知ってます(笑)
それこそ私が子供のときにも、大井川鐡道にSL見に?乗りに?来た気がする。



*** ***


トーマス、子供が喜べばいいな、ぐらいに思っていましたが、
なんのことはない、大人もとても楽しかったです。

外観はトーマスな訳ですが、ベースは普通に蒸気機関車。
時折、ボォーーーーっ!!と汽笛の音も聞こえ、
自然豊かな中をのんびり走るため、景色も最高。

また、子連ればかり(むしろ子連れオンリー?)なので、
子供が騒ぐのも気にしなくて良い、
とてもゆったりとした、1時間半の汽車の旅でした。


大井川鉄道 トーマス号に乗る → 公式サイト


長くなったので、本日はここまで。
後編に続きます☆


にほんブログ村 トラコミュ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け

にほんブログ村 トラコミュ 子連れでお出かけ☆へ
子連れでお出かけ☆

にほんブログ村 トラコミュ 子連れ旅行へ
子連れ旅行


にほんブログ村 トラコミュ 汽車旅・列車の旅へ
汽車旅・列車の旅


にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







先週の日曜日、家族全員で餃子を作りました。長男は、若干危ういものの、タネを乗せて包むところまで、1人で完結できるようになっていました。でも、餃子作りに参加したのは、家族全員。当然、問題なのはこの方。オットット!!ピンボケだけど、好きすぎるのでもう一度載せて ... 続きを読む
da4b41bf.jpg


先週の日曜日、家族全員で餃子を作りました。

長男は、若干危ういものの、タネを乗せて包むところまで、
1人で完結できるようになっていました。
でも、餃子作りに参加したのは、家族全員。

当然、問題なのはこの方。



オットット!!
ピンボケだけど、好きすぎるのでもう一度載せてみた(笑)



折り紙や洗濯物をたたのむので「半分に折る」をマスターしている長女。
私がタネを乗せ、長女が半分に……できる訳ないか~~~~~!(笑)

長女が半分に折ろうとしてタネがテーブルにぐちゃ!っとなったのを、
私が「上手に出来たね~」と適当に流し(手を離してもらうために)、
無理矢理皮でつまみ取る、的な感じで乗り切りました。
……説明がわかりにくいですが、まぁ、ご想像のにお任せします(笑)

という訳で、作っているときは全く手を離せる状況になかったため、
写真は1枚もありません(笑)
代わり?にこちらを。



0ff2a46c.jpg
長男、1歳11ヵ月。



やっぱり長男は、器用な気がする。
今の長女(1歳10ヵ月)と比べても、長男はとても上手に包んでくれました。

あ。こんな写真載せると、いつもやってるみたいですが、
子供と一緒に餃子を包んだのは、この写真のとき以来です(笑)

さて。
餃子好きのオットがいるため、餃子を作るときは、大量に作ります。
で、それを冷凍しておく訳ですが。
餃子の冷凍、今までは薄っぺらいタッパー(100均)に並べていました。

……が。
餃子が好きすぎるオット、素晴らしいアイディアを思い付きました。



市販の餃子パックに並べる!



餃子大好きオットのため、わが家の冷凍庫には常に、
お気に入りの生餃子(7個入り)が、7パックほど入っています。
長女も大好きなので、1回の消費量はだいたい5パック。

そのパックを再利用☆

そして、冷凍して完全に固まったら、



袋に詰め替えます。



詰め替え作業中も、餃子同士がくっついたりせず、
パックを逆さまにすればポロンと落ちてきて、
とても手軽でした。

また、パック自体も、全部同じ種類のパックを使っているため、
スタッキングできて保管時もコンパクトなのも魅力的。
わが家での「いつもの餃子」なので、
定期的にパック自体を取り替えることも可能。

うん、これいいかも♪

ちなみに、わが家お気に入りの餃子は、こちらです。



丸洋食品 生餃子


美味しくて、安い!1パック100円以下。90円以下で売っていること多数。
普通の餃子(写真)、しそ餃子、にんにく餃子とあり、
しそ餃子が特に最高です。

ただコレ、とても残念なことに、SEIYUでしか取り扱いがない!
楽天で買えないかなーと思いましたが、楽天でもありませんでした。
全国のSEIYUで取り扱っているのか、
一部のSEIYUでしか取り扱いがないのか、その辺も定かでありません。


最寄りスーパーはSEIYUでないため、
必要に応じてちょっと遠くのSEIYUまで買い出しに行きます。
わざわざ行くぐらい、わが家ではお気に入り♪
もし、見掛けることがあったら、是非買ってみてくださーい!


にほんブログ村 トラコミュ 餃子・シュウマイ・中華点心などへ
餃子・シュウマイ・中華点心など

にほんブログ村 トラコミュ 手作り餃子へ
手作り餃子

にほんブログ村 トラコミュ 餃子!ギョウザ!GYO-ZA!へ
餃子!ギョウザ!GYO-ZA!


*** ***


うちの餃子大好きオット、
手先が器用で便利頼りになる上に主婦業に理解もあり、
友人も大絶賛の、良い旦那様、なんですが。


実は、超天然 です。


彼の天然っぷりは、私の家族や友人たちの間で相当有名ですが、
最近、長女を見ていて思い出したネタがあったので、披露しようかと。

長男が2歳前ぐらい、まだしゃべれなかったのですが、
自分の気に入らないことがあると、
なぜか「あっぷん!」と言って怒る時期がありました。

ある日、ごはん中に遊び始めた長男。
「ごはん中に遊ばない」と注意するも、
「あっぷん!」と言うだけで一向にやめる気配なし、だったのですが。

オットが急に「あ!わかった!」と言い出しました。
何かと思ったら、



「あのさ、
 僕らが怒るときも、
 あっぷん!って怒ったら
 いいんちゃう?」




Σ(⦿д⦿;)


え…え……??
え?ホントに言ってるの?それ!
凡人の私の脳では理解に苦しんでいるうちに、
長男に向かってオットが一言。



「長男、あっぷん。
 ごはんのときは
 遊ばない」(真顔)




言ったーーーーーーーー!!!
ホントに言ったーーーーーーーーーーーー!!!

長男がどんな反応だったか、忘れました。
というか、こらえきれず、私が吹き出してしまい、
長男に注意するどころじゃなくなった気がする。

オットよ……。

彼の伝説、いっぱいあります。
そのうちまた、ご紹介しようと思います。



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







腹痛の薬を飲む長男。もう治りましたー!ご心配頂き、ありがとうございました。小さな頃から、薬を飲ませるのに困ったことがない長男。4歳になった今、粉を直接口に投入してOK。先日、できるかも?と思い、自分で飲ませてみましたら、それも上手にできました。しかも、薬は大 ... 続きを読む
腹痛の薬を飲む長男。
もう治りましたー!ご心配頂き、ありがとうございました。



小さな頃から、薬を飲ませるのに困ったことがない長男。

4歳になった今、粉を直接口に投入してOK。
先日、できるかも?と思い、自分で飲ませてみましたら、
それも上手にできました。
しかも、薬は大好き(笑) ←甘いから

なんてラクチン♪


薬を飲ませるのに困っている方がいらしたら、
わが家では、少量の水で練る方法がとても良かったです。

子供が粉薬を飲んでくれず困っているママ必見!粉薬を上手に飲ませるコツ5選☆

↑このリンク先で、1つめに紹介されている方法です。

わが家では、面倒なのでスプーンの上で練り、
そのままスプーンごと口に入れていました。



さてさて。
その長男、最近、お絵描きが上手になってきました。
特に先日、幼稚園から持ち帰って来た絵が、母的にお気に入り!



ナナちゃん、ロクちゃん、というらしい。



ナナちゃんとロクちゃんの、体や耳の形が違うのも面白い。
ロクちゃんの鼻は書き忘れたのかなー?
ロクちゃんは何かしゃべってるそうで、横の黄色いぐるぐるがセリフかな?

かわいいなー。
子供の絵って、癒される。
私的には、特にナナちゃんがお気に入り♡

そんな素敵な絵、いつかコレやりたいなー、と思っていたサービスがあります。
それは、


子供の絵が
そのままぬいぐるみになる!



というサービス!!!

いま探してみたら、こちらがヒットしました。


ESORA WORKS
Hugme!

写真をお借りして貼りたいところですが、
作品だけに著作権とかあるかしら……と思い、一応自粛。



実際にサービスを使ってみた訳ではないのですが、
いつか使ってみたいなーと思っているサービスです。

お値段は、物によって6,000円~18,000円のようです。

また、ESORA WORKS の方では、
ギフト用お仕立券(15,000円)というのもありました。
ただ、期限は2年。
出産祝いにはちょっとタイミングが早いのが残念なところ。

4歳、ある程度、モチーフが何かわかる、でも個性的な絵が描けて、
ぬいぐるみ化には最適な年齢かもしれない?!


にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント


*** ***


この絵を貼っているのは、キッチンに立てた柱です。



先日upした記事にも少し写っていました。



ここは、母が特に気に入った作品を少しだけ貼ったりしています。
選択権は、長男ではなく私!(笑)

インテリア的にどーよ?感は否めませんが、
子供が絵をプレゼントしてくれるのなんて、きっとほんの数年。
しばらくは、これも楽しみたいと思います☆


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ インテリアデザインへ
インテリアデザイン

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







キッチンに、新しい収納場所を発見しました。……と言うか、実は結構前に発見して、ずっと使っています。それは、こちら。キッチンシンク下の引き出しのところ。ここ、シンクの排水管が通っているので、他の引き出しよりも奥行が短いです。短いんだけど、引き出しの奥をのぞ ... 続きを読む
b83c6079.jpg


キッチンに、新しい収納場所を発見しました。
……と言うか、実は結構前に発見して、ずっと使っています。

それは、こちら。



キッチンシンク下の引き出しのところ。



ここ、シンクの排水管が通っているので、
他の引き出しよりも奥行が短いです。

短いんだけど、引き出しの奥をのぞくと……



2edb1742.jpg
おや?


54115ec8.jpg
スペース発見!!



ここ、収納スペースとして作られている訳ではないと思うので、
取り出しにくいです(笑)

が、置いているのは、頂き物の食器用洗剤と、
いつも使っている食器用洗剤(緑の魔女)のストック。
滅多に取り出さないものなので、問題ナシです。

ちなみに、置いている緑の魔女は5Lボトルです。
本当は2Lボトルを買いたかったのに、間違って5Lを購入してしまった……。
2Lボトルもあって、そちらは引き出しに入れてあります。

あ。あと、緑の魔女と普通の洗剤、併用しています。
油ギッシュな料理のときは普通の洗剤、普段は緑の魔女、です。

大したものを置ける場所ではありませんが、
これからお中元の季節で洗剤を頂いたりすることもあるため、
普段使わないけど置いておきたいものの収納には、
ちょうどいい場所のように思います。

いいとこ発見したわー♪



にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ
台所づくり


*** ***


1fbf567f.jpg
フレ~!フレ~!



先日、紙で旗を作った長男。
長女も喜んで振って、私を応援してくれています。

……が。
まだほとんどしゃべれない長女、
「フレ~!フレ~!」が言えないので、実際は……



a29a2686.jpg
「ぺぇ~、ぺぇ~~」



ぺぇ!!(笑) なんともマヌケ(笑)

まだしゃべれないなりに、なんかしゃべりたいようで、
いつも一生懸命しゃべっています。
ほんと面白いかわいい。

ところで。



4145d3ac.jpg
長女が旗を振る後ろに、ひょっこり……


            兄:ばぁ!(超笑顔)
3bdfb84d.jpg
にーちゃんいた!!


39027dd4.jpg
そしてその後、コケました。



ちなみに、段ボールに「非常時」と書いてありますが、
以前、避難グッズを入れていた名残です。 突っ込まれる前に説明しといた(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもしろ観察日記へ
子供のおもしろ観察日記



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







突然ですが、問題です。下の写真のフローラは、どこに置いてあるでしょうか。どーーーーこだ☆答えは……ここでした!ここはずっと、何もない殺風景な壁でした。そして、この棚は、前のマンションから持っていたのですが、なんとなく使いドコロが分からず、放置していたもの ... 続きを読む
突然ですが、問題です。
下の写真のフローラは、どこに置いてあるでしょうか。



どーーーーこだ☆


答えは……

ここでした!



ここはずっと、何もない殺風景な壁でした。
そして、この棚は、前のマンションから持っていたのですが、
なんとなく使いドコロが分からず、放置していたものです。

あ、ここならいいかも♪と思い付いたので(ようやく……)、
設置してみました。



正面から。



もうちょっと離して設置した方がよかった気もするけど、
うん、概ねいい感じ♪

ただこの棚、旧居マンションで使っていた際、
長男がちょっと手を掛けただけでピンがズレてしまったことがあり、
私の中でなんとなく、ちょっと弱いイメージ。

たぶん、取り付けも雑だったんだと思うんです。
なんせ、オットじゃなくて私が取り付けたんで(笑)
でも、「あー、結構簡単にピンは緩むのね」という印象が残っています。
なので、わが家では今のところ「飾る」専用棚。



フローラ12cm × ドウダンツツジを飾ってみた♪



ちなみに、今調べたら、この棚の耐荷重は3kgでした。
雑貨を飾るなら充分!
逆に、そこそこ重量のあるものを持ち上げたり置いたりするには、
若干心許ない気がします。

今まで、何か飾ろうにも飾る場所のなかったわが家ですが、
唯一、飾る場所ができました。



8e8915e3.jpg
うんうん、いいんでない?



あとは、写真にも写っている茶色の椅子が指定席の長女が、
この棚に手を伸ばさない事を祈るばかり(笑)
頼むから、ピン外さないでくれよ~~。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


*** ***




梅雨の割にそんなに降らないなーと思っていたら、
今度は記録的な大雨だそうですね……。

どうか、これ以上被害が広がりませんように……!


にほんブログ村 トラコミュ 災害に遭遇した時に必要なものは?へ
災害に遭遇した時に必要なものは?



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







ちょうど1年前の写真。だんだん長女が動けるようになってきた頃。長男が可愛がってくれるのは微笑ましいんだけど、母は写真撮りながらヒヤヒヤしていました(笑)*** ***料理が苦手で有名な私ですが。それでも、味噌汁だけは、美味しいです!!……あ。大きく出すぎまし ... 続きを読む


ちょうど1年前の写真。
だんだん長女が動けるようになってきた頃。

長男が可愛がってくれるのは微笑ましいんだけど、
母は写真撮りながらヒヤヒヤしていました(笑)



*** ***



料理が苦手で有名な私ですが。
それでも、


味噌汁だけは、
美味しいです!!



……あ。大きく出すぎました。
味噌汁だけは、まぁそれなりに食べれます。 ←(笑)

何故なら、ちゃんと出しを取っているから♡

と、言いたいところですが、
美味しい出汁パックを使っているから、です。


もう何度買ったかわからないほど。送料込み3,456円。


最初は知人に頂いたのですが、使って見たら味噌汁の味が違いすぎて衝撃!
それ以来、ずっと買い続けています。
小さなお子さんの離乳食にも☆

↓買い回りに最適な、1,000円ポッキリも発見!


ホントオススメです!



●ブラックパラティッシ

今回、scopeさんのスーパーお買い得なSALEバグで、
買った方も多いかと思われる、
ブラックパラティッシ オーバル25cm。


何度見ても素敵。


わが家も買いました!!……お友達用に。

実は、この週末、友人の結婚パーティーだったのですが、
長男がお腹を下していたため、当日キャンセルすることに……(涙)

お腹は、青梅のせいかはわかりません。
青梅をかじる前日の夜、お腹が痛いと言って夜中に泣いていたのです。
なので、もともとお腹壊し気味のところに青梅やっちゃったのかも。
ごめんよ、長男……。
でも、もう元気になりましたー!

という訳で、会費分ぐらいのプレゼントを送ることにしました。
わが家もモチロン欲しいけど、
今このタイミングで必要か?と言われると完全にNOだったので、友人用に☆
喜んでくれるといいな♪



●ガウチョ

先日、買おうかなーと言っていたガウチョ、
結局買いました。


なんにでも合わせられる、デニム地にしてみた。


夏は、なんせ涼しくしたい!!ので、
あまり長すぎないタイプを。

クーポン出てたので、20%OFFだった♪



●なっとく米10kg

お味噌汁も美味しいけど、
圧力鍋で米を炊くので、ごはんもそれなりに美味しいです。

やっすーーいお米で炊いても、
私の鈍感な舌では、「うん、美味しい☆」と食べられます。

という訳で、やっすーいお米を!
この前も買ったけど、全然美味しかった♪



10kg、しかも5kg×2袋。しかも、今なら2,690円!!


しかもしかも。
30日先まで配送日指定ができるらしい!
今気付いた……。 わが家まだ、5kgが1袋残ってるのです(笑)

ま、いっか☆



●アルファ米

前回の楽天マラソンで、防災グッズをそろえました。
その中でアルファ米も買ったのですが、
1ダース12食入りのものを1つ買っただけ。
12食って、どれぐらいの嵩なのか確認したかったのです。


いろんな味が入ってます。


12食を4人で食べると、3回、1日分!
足りないよね……。という訳で買い足し決定☆



他にもいくつかレポートするほどの物ではない細々したものを購入、
結局完走しました。
初めてこんなにマジメに参加したかも~♪


にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪




ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







応援してます。「フレ~!フレ~!」楽天スーパーセールが始まりましたね。どうやらすんごい盛り上がっている様子。でも、私は、消耗品など必要なものをちょっと買って終了です。……の、予定だったんだけど!!その消耗品を買おうと、爽快ドラッグを見ていたら、遺伝子検査4 ... 続きを読む
3749c2a5.jpg
応援してます。
「フレ~!フレ~!」



楽天スーパーセールが始まりましたね。
どうやらすんごい盛り上がっている様子。
でも、私は、消耗品など必要なものをちょっと買って終了です。



……の、予定だったんだけど!!



その消耗品を買おうと、爽快ドラッグを見ていたら、



遺伝子検査40%OFF!
17,880円!!
(税抜き)


という文字を発見?!
ただし、東京都 or 神奈川県に、在住 or 在勤じゃないとダメらしい。
また、40%OFFは8月末までの期間限定だそう。


通常は29,800円。


このMYCODE、なんと280項目もの検査ができるようです。
ガンや心筋梗塞など遺伝型疾患の発症のしやすさから、
虫歯のなりやすさ、麦芽の香りを感じとる能力、なんて項目もありました。
 詳細はこちら → 

ガン家系でもあるため、一度やってみたいなー、と思っていました。
オットもそう思っていたようで、相談の結果、やってみることに!

という訳で、やっぱりもうちょっと参戦☆
とは言え、結局、消耗品をいろいろ買って終了になりそうな予感ですが。



●大してときめかないポチレポ

流せるおしりふき、とか。


おむつ、とか。


この前折れちゃった長男の傘、とか。


●ポチ予定(でもまだ迷い中)

ガウチョが1本欲しい!
スーパーヒーローズのゲームで20%OFFクーポンをゲットした!ラッキー♪


こっちは半額クーポンをゲット!
餃子大好きなオットのために。60個で1,000円!
ただ、送料が850円……。



それから、お米。
まだもうちょっとあるけども。


にほんブログ村 トラコミュ 1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラへ
1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ

にほんブログ村 トラコミュ ☆2000yen以下のプチ*プラファッション☆へ
☆2000yen以下のプチ*プラファッション☆

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


そうそう。
今まであんまり参加してなかったから知らなかったんだけど。
スーパーセール中って、こんなゲームがあるんだね!



楽天スーパーセールヒーローズ



なんだコレ?と思いながらやってみたら、
いろんなクーポン出てきた~!

私は使わなさそうなクーポンも出てきましたが、

・sarasa design 500円OFF(3,900円以上)
・soulberry 20%OFF
・ラルフローレン 春物30%OFF + 裏SALEご招待
・岡田屋来々軒 餃子50%OFF
・Z-craft 対象クロックス 10%OFF
・最高100万ポイントが当たる、宝くじ的なやつ?

などなど。

ちょうど、ガウチョを買おうとしている店舗の20%OFFも出てきたし、
餃子半額も嬉しいクーポン!
sarasaさん、今回私は使わなさそうな気がしますが、
嬉しい人は多いかも?

スーパーセール、ホントにお得なんだね。
知らなかった(笑)




ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







すみません!この記事、長男と長女が青梅をかじってみた、という記述があるのですが、青梅には毒があるため、食べてはいけないそうです!!ただ、青梅を少々かじっただけなら大丈夫、とのことでした。※成人で300個、こどもなら100個が致死量、らしい。また、実よりも種子、 ... 続きを読む
すみません!
この記事、長男と長女が青梅をかじってみた、という記述があるのですが、
青梅には毒があるため、食べてはいけないそうです!!

ただ、青梅を少々かじっただけなら大丈夫、とのことでした。
※成人で300個、こどもなら100個が致死量、らしい。
また、実よりも種子、またできたばかりの柔らかい青梅はより危険だそうです。

子供たちが食べたのは3分の1~2分の1。
今のところ、とくに体調の変化はありません。

詳細は、こちらを参考にしました。

 → ★/JAグループ福岡

ご指摘下さった皆様、ありがとうございました。
取り急ぎ追記させて頂きました。
個々のコメントは、またのちほど返信させて頂きます。


*** ***


梅仕事記事の前に……。

先日の松葉杖記事、思いがけずたくさんの方から心温まるお言葉を頂き、
ビックリ!!
そして、とてもとても!嬉しく思っています。

筋膜損傷、と書きましたが、医師に診断してもらったのではなく、
腕は良さそうなんだけどちょっと怪しい(笑)、
近くの整体院のおじちゃんに言われました。
なので、正しい診断なのかよくわからないのですが……。
筋膜とは筋肉のまわりの膜で、筋膜損傷は肉離れの一種のようです。

病院では、レントゲン&血液検査ともに異常ナシで原因不明の診断。
「痛いから固定して欲しい!なんならギプスでも!!」ぐらいの勢いだったのですが、
先生は「固定する必要ナシ。やるとしたら包帯ぐら……「お願いします!!」と、
無理矢理包帯を巻いてもらいました(笑)

松葉杖も、私が「痛いんです!松葉杖が欲しいんですーー!!」と、
懇願して借りました(笑) 私、痛みに滅法弱く、ちょっとでも痛いと大騒ぎタイプ。

現在は、痛みも少し引き、
松葉杖ナシで歩くコツも習得しました。松葉杖、いらんかったんじゃ(笑)
まぁ、歩き方変だし、遅いけども。

ご心配頂き、本当に本当に、ありがとうございました。
少しずつ回復しているので、私は大丈夫です!



84b72c78.jpg


さて、梅仕事。
やりたがっていた長男の降園を待って、昨日、ついにやりました!

ヘタ取りは、4歳児にはまだ難しいかな?と思い、
長男には、洗った梅を布巾で拭く仕事をお願いしました。



7428de0b.jpg
そーっと拭いてね!
てか、キミの服すんごい汚いけど、何があったのか……。


兄がやっていれば当然

54500219.jpg
私もやりたいよね(笑)



1歳の長女、「拭く」ってわかるんだろうか?とやや心配しましたが、
兄がやっているのを見て理解したらしく、上手に拭いてくれました。

2人が拭いてくれた梅を、私がヘタ取り。
どのサイトを見ても「竹串でヘタを取る」って書いてあるけど、
竹串で取れるんか……?と疑問に思っていましたが、簡単に取れるのね!
むしろ楽しかった(笑)

梅がキレイになったら、



1835e38e.jpg
梅を入れる☆



……あーーーーーーーー!!!

今、たった今、
梅にフォークで穴を開けるの忘れてたってことに気が付きました!!!!

長男、幼稚園で穴開けをやったらしいので、
その作業も頼めそう♪と思ったのに。残念。
まぁ、穴開けなくてもできるからいっか。 ←適当



bc3878af.jpg
氷砂糖と交互に入れるんだよね。



でも……あら?
梅が入りきらない……。
という訳で、どうやっても入らなかった2つは、そのまま食べてみることに。

うちの子供たちは食べましたが、NGです!!



カジリ。
NG!!


カジリ。
NG!!



感想、すっぱい! 青梅だからね。
でも、子供たち、しばらく食べていました。
その間に、私は試行錯誤して、残りの梅を瓶の中へ。



04753545.jpg
ミッション、コンプリート☆
NGです!!!



無事、全部詰めることができました!
よかったよかった。
子供たち、お手伝いありがとう!

そして長男には新たに、

「毎日、お母さんに梅シロップ混ぜるのを指示する」

という重要な任務をお願いしました。
実際に混ぜる(上下逆さまにする)のをお願いしちゃうと、
重いし落としそうだったので、「指示」にしといた。




美味しい梅シロップになるんだぞ☆



……あ。そうそう。
私は、梅1kgに対して、瓶は2Lにしました。
4Lの瓶を用意することが多いようですが、4Lは大きい!

梅1kgは食べてみた2個以外、全部入りました。
氷砂糖は、3分の1ほど余っていますが、問題ナシ!
入れた氷砂糖はすぐに解け始めるし、梅も少しずつボリュームダウンするので、
数日掛けて、入れるスペースができたら、氷砂糖を足していけばOKだそうです♪
入り切らなかった開封済みの氷砂糖も徐々に解けていくので、私は即冷蔵庫に入れました。


にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ お料理・食卓・台所模様へ
お料理・食卓・台所模様

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村 トラコミュ お台所シゴトへ
お台所シゴト

にほんブログ村 トラコミュ 台所印の元気印へ
台所印の元気印


*** ***


梅仕事、やりたい気はするけど面倒だなー、と思っていましたが、
楽しいね、コレ!!

15時頃にやってたのに、
夜にはもう、氷砂糖が少し解け始めていました。
変化が目に見えてわかるので、
おぉ!もうこんなに!と、目が離せません。

しかも、出来上がれば美味しいジュースが♡

なるほどー、みんなやるハズだわーーーー。
まだ出来てもいないのに、また来年もやろーーーっと♪と、
思っています。梅仕事マンセー☆



3032583b.jpg
梅がすっぱかったので、甘いおやつでお口直し中の2人。


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







みなさんのブログで最近よく目にする、梅仕事。いいなー、やってみようかなー、と思う反面、なんせめんどくさがりなもので、……ま、今年も見送りかな、のつもりでした。でも、ある日長男が、「ねーねー。長男のおうちでも、梅ジュース作ろうよ」と。長男の通う幼稚園、毎年 ... 続きを読む
みなさんのブログで最近よく目にする、梅仕事。
いいなー、やってみようかなー、と思う反面、
なんせめんどくさがりなもので、
……ま、今年も見送りかな、のつもりでした。

でも、ある日長男が、


「ねーねー。長男のおうちでも、梅ジュース作ろうよ」


と。
長男の通う幼稚園、毎年梅シロップを作っているのです。

しばし考えましたが、やってみたい気持ちはあったので、
「うん、そうだね、やってみようか♪」と返事、
梅シロップの時期もそろそろ終わりそうだし、
私の気が変わらないうちに、さっさとセラーメイトの保存瓶を発注しました!


安い、在庫あり、即日発送、がこのお店だった。


それが3日前。
そして、今日にも瓶が届くので、急ぎ、青梅を買わなくては!!!



ffe87f34.jpg
おぅ……。すでにちょっと色付いてる。



実はコレ、ちょっと買い物に行ける状況にない私、
オットに買ってきてもらいました。
「できるだけ青いの!」って頼むのを忘れたので、
もしかしたら、青くないのを選んで買ってきたくれたんかも(笑)

まぁ、今回は初めての梅仕事、やってみることに意義がある☆
という事で、ちょっと黄色いけどやっちゃおーーー♪
近日中に、梅仕事記事をupの予定です!


↓みなさんの梅仕事を参考に!
にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ お料理・食卓・台所模様へ
お料理・食卓・台所模様

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村 トラコミュ お台所シゴトへ
お台所シゴト

にほんブログ村 トラコミュ 台所印の元気印へ
台所印の元気印


*** ***


さてさて。
なぜ、オットに買い出しを頼んだのか。
なぜ、私は今、買い物に行けない状況なのか。



fd7e1348.jpg
フンフン……(新入りチェック中)


これ、実は……

松葉杖!!!



私、どうやら筋膜を損傷したっぽいです。

原因は不明。
転んだとか、重い物を持って踏ん張ったとか、全く身に覚えがないのです。

もうね、歩くのさえ痛い。
昨日の朝は、かろうじて歩けていたのですが、
午後から本当に歩けなくなり、
家の中をケンケン、もしくはハイハイで移動していました。

しかも、歩くのに左足を一切使っていないので、浮腫みが激しい!
ゾウのような足になっています……。このゾウ脚、腫れじゃなくて浮腫みなの。たぶん。

という訳で、松葉杖借りてきた!
不便だけど、ないより断然いい!

でも、改めて、健康って大事だな、と思いました。
皆さまも、どうぞ、ご自愛くださいませ……。


にほんブログ村 トラコミュ 生活に役立つ健康情報へ
生活に役立つ健康情報

にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

にほんブログ村 トラコミュ 健康情報館へ
健康情報館

にほんブログ村 トラコミュ 健康でダイエット!へ
健康でダイエット!

にほんブログ村 トラコミュ でっぱりお腹を引っ込めようへ
でっぱりお腹を引っ込めよう


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







今日の記事は、インテリアも収納もなんら関係ない、ただの個人的日記です。なんだかいい写真が撮れたので。あしからず……。今週末、友人の結婚パーティーに出席します。パーティーには子供たちも一緒に行くのですが、披露宴ではなく友達だけの気軽なパーティーなので、長女 ... 続きを読む
今日の記事は、インテリアも収納もなんら関係ない、
ただの個人的日記です。
なんだかいい写真が撮れたので。

あしからず……。





今週末、友人の結婚パーティーに出席します。

パーティーには子供たちも一緒に行くのですが、
披露宴ではなく友達だけの気軽なパーティーなので、
長女には、ちょっとお呼ばれ服♡な、
ワンピースを着せようと思っていました。

で、昨日、着せてみた。



頂き物のお下がり服なんだけど、うん、いいんじゃない?


……あれ?

もしかして……


ワカメちゃんやん!!



えーーーーー!!
2Tって書いてあるし、長女自身も平均的サイズだから、
全然大丈夫だと思ってたよ!!!

困った。
今週末なのに、着ていく服がなくなりました(笑)

ちなみに、この上の写真、何してんのかな?と思ったら、
ビニール袋の上に長女を立たせて、
ビニール袋を引っ張ったら、長女コケるや~ん!うひゃひゃ!

……という危険な遊びだった!!


何しとんねん!!!(怒)



でも、面白い写真が撮れました(笑)


↓間もなく楽天スーパーセール。子供服情報いろいろ!
にほんブログ村 トラコミュ 教えてカワイイ子供服へ
教えてカワイイ子供服

にほんブログ村 トラコミュ おすすめ!お得!!な子供服情報♪へ
おすすめ!お得!!な子供服情報♪

にほんブログ村 トラコミュ ♪男の子育児&FASHION♪へ
♪男の子育児&FASHION♪

にほんブログ村 トラコミュ 男の子の子供服事情へ
男の子の子供服事情



*** ***


さて、その後彼らは、段ボールで遊び始めました。



429c929c.jpg
何故かゴーグルとサングラスの2人……。


4f15ace2.jpg
最初は、船を段ボールに見立てて遊んでいたハズが、


何故か、お互いに足の裏をくすぐり合う遊びに。


しかも、足は自ら差し出すルール(笑)


楽しそうでいいね、キミタチ☆



にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::

にほんブログ村 トラコミュ 子育てママのデジイチライフへ
子育てママのデジイチライフ


にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもしろ観察日記へ
子供のおもしろ観察日記



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。






ダイニングの窓、ずーーーーーーっと、危ないなー、どうにかしないと…と思っていました。と言うのも、窓の下で近所のお友達が遊んでいることがあるのですが、窓のすぐ近くにダイニングの椅子があるため、声が聞こえたりすると、子供たちが椅子に乗って外を見るのです。窓に ... 続きを読む


ダイニングの窓、ずーーーーーーっと、
危ないなー、どうにかしないと…と思っていました。

と言うのも、窓の下で近所のお友達が遊んでいることがあるのですが、
窓のすぐ近くにダイニングの椅子があるため、
声が聞こえたりすると、子供たちが椅子に乗って外を見るのです。



35056ad5.jpg
窓に対する椅子の高さ、こんな感じ。



ダイニングがあるのは2階。
一応、網戸の方しか窓は開かないようになっているし、
網戸自体は開けられないようになっています。






網戸には落下防止ロック?もついているのですが、
それでも、網戸なんて簡単に破れるし、
いつか最悪な事態が起きるかもしれない、と、そわそわしていました。
 友人の子供が窓から落ちた話 → 衝撃!子供が通れる隙間はこんなに狭いのか!!

最近、長女が自分で椅子を移動させるようになり、
いい加減、どうにかせねば!と、落下防止対策を考え始めました。



こんなのを窓辺に突っ張るとか。
でも、見た目がイマイチ好きじゃない。
捨てるときも大変そう。


窓用の転落防止柵もある。
うーん、どうかな?
動物園の檻っぽいかしら……。


外壁に取り付けちゃう方が、見た目的には好き。
ただ、値段が高い。
しかも工事も自分でできるのか疑問。業者利用?



……と、いろいろ考えていたのですが、
オットと相談の結果、えぇい!棒を窓枠に、直接取り付けちゃおう!
ということになりました。

そして、少し前の週末、ベランダでポールにペンキを塗りました。



9d85dd7d.jpg
ポールに紐を通して吊るす作戦。



吊るせば、棒状のものでも全面にペンキを塗ることができます。
ただし、揺れるし丸いし、かなーーーーーり雑な塗り方になりました。
まぁ、遠目に見ればバレないからいいことにした(笑)

スプレーの方がいいんだろうけど、大きなものをスプレーする場合、
周りに飛び散るから養生が結構大変なのでやめました。 ←経験アリ


使ったのは、アサヒペンの油性スーパーコート、ミルキーホワイト。



2c9de689.jpg
楽天 → 



2度塗りするつもりだったんだけど、乾かしてみたら、
あー、案外、このままでも平気かも?ということになり、
1度塗りで終了しました。



643b83af.jpg
刷毛はダイソーで購入。もうちょっと小さい刷毛でもよかったかな。
茶色いのは、スポンジ状のやすり?サンドペーパー?
何気に便利です。



そして昨日、ついにこれを設置!
設置にかかったのは、1時間弱ぐらいだったと思います。
指示私、作業オット。ありがとう、オットよ。



窓に柵!



うん、いいんじゃないでしょうか。
少なくとも、色は馴染んでる!
ミルキーホワイト、正解でした。

ただし、塗り方は本当に雑で、ところどころタレ…ってなってるし、
なんと、ハケの毛?が抜けて固まっているのを発見しました。



c3e39346.jpg
雑っ!!



……ま、いいや(笑)

かかった費用は、だいたい3,000円弱。
ポールが1本700円だったそうです。
あとは、両端のソケットとペンキ。



fd996618.jpg
ソケットもミルキーホワイトに塗った。



うん、3,000円でこの出来栄えなら、いいんじゃないかな♪



これでひと安心♪


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*


にほんブログ村 トラコミュ 子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋へ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋

にほんブログ村 トラコミュ 守るへ
守る

にほんブログ村 トラコミュ 赤ちゃんの防災へ
赤ちゃんの防災


*** ***


上の長女の写真、ついさっきの写真です。
今日の昼ごはんは、カレーだったんだけど。



ec60a3e5.jpg
めっちゃ上手にニンジンだけ残してる!!



どうやら、ニンジン、あんまり好きじゃないらしいんだけど、
あまりにキレイに残すので、ちょっとビックリ。

オットの血を引き継ぎ、どうやら器用そうです。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱカレーでしょう!へ
やっぱカレーでしょう!

にほんブログ村 トラコミュ 我が家の自慢のカレーライスへ
我が家の自慢のカレーライス


にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::

にほんブログ村 トラコミュ 子育てママのデジイチライフへ
子育てママのデジイチライフ


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







タイトルとは1ミリも関係ないのですが、過去の写真を見ていたら、懐かしい写真を見つけたので。5年前ぐらい?これは、千葉県の鋸山(のこぎりやま)というところです。別名、地獄のぞき。ひょえ~~~~~!!となるぐらいのところにあります。ただ、柵があるから落ちない訳で ... 続きを読む
6b06d1aa.jpg


タイトルとは1ミリも関係ないのですが、
過去の写真を見ていたら、懐かしい写真を見つけたので。5年前ぐらい?

これは、千葉県の鋸山(のこぎりやま)というところです。
別名、地獄のぞき。
ひょえ~~~~~!!となるぐらいのところにあります。
ただ、柵があるから落ちない訳で、落ちないのなら、私は割と平気です。

がしかし、オットは高所恐怖症。

私が一番前まで行って「ねぇねぇ!すごいね、ココ!!」と振り返ったら、
オットははるか後ろの方までそそくさと戻っていました(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 世界の絶景を見よ!へ
世界の絶景を見よ!


*** ***


さて。
梅雨です。湿気の季節です。
つまり、


カビの季節です!


アジサイを始め、花たちがとても綺麗で嬉しい季節ではありますが、
湿気という意味では、かなーり面倒な季節でもあります。

いろんなところでカビと戦わなくてはならない訳ですが、
そのひとつ、洗濯槽!

わが家の洗濯槽掃除は、あるときから革命が起きました。

それまでも、定期的にクリーナーで掃除をしていたにも関わらず、
その方法で掃除をしてみたら、どっひゃーーーーー!!な程、
汚れが浮いてきたのです。

使うのは、コチラ。



酸素系漂白剤!



原料は、過炭酸ナトリウム100% です。


<掃除方法>

1.50℃以上のお湯を洗濯槽に満タンに溜める

2.過炭酸ナトリウムを500g投入

3.5分ほど撹拌

4.一晩放置

5.朝、浮いてきたゴミをすくい取る

6.そのまま脱水まで回す

7.糸くずフィルターを掃除する
  ※汚れがここに溜まっています!


これで、洗濯槽の裏側についた汚れまで浮かせて取ることができます。

さて、ここでネックになるのが、


50℃以上のお湯を満タンに


だと思います。

旧居マンションでは、浴室も脱衣所も狭かった上に配置もよかったので、
浴室のシャワーがギリギリ、洗濯槽に届きました。
なので、シャワーから洗濯槽へダイレクトでお湯を入れていました。

が、今の家はそうはいかない!
で、考えたのがこの方法。



f7562adc.jpg
洗面ボウルにお湯を溜めて、バスポンプで吸い取る!


8093ac7c.jpg
全貌



ホースが熱くなって持てなかったりして?!
と、ミトンも用意したのですが、全然大丈夫でした。

さらに、キッチンでやかんや大きな鍋でお湯を沸騰させ、
洗濯槽に追加しました。
 ※洗濯槽が傷みそうなので、多少お湯が溜まってから熱湯を入れています。

ちなみに、サイトによっては、お湯の温度は40~50℃と書いてあったりします。
が、私の経験上、お湯はもっと熱い方が、汚れが落ちる気がします。
あ。ただ、温度の調整は自己責任でお願いします。

それから、「過炭酸ナトリウム500g」って、かなり大量。
最初は結構ビックリしました。



これ、750g。



もちろん、商品によって入っている量はさまざまですが、
1袋全部!ということもあると思います。
遠慮せず、ドバドバ入れましょう!

そして、しばらく撹拌すると……



5f0de179.jpg
……自粛。



そこそこ汚れていたので、自粛(笑)
代わりに、わかりやすい動画を。




ある意味、閲覧注意!


ここまでではありませんでしたが、初めてやったときは、
ぎゃーーーー!!と思うほどの汚れが取れました。

それ以来、定期的に過炭酸ナトリウムで洗濯槽を掃除しています。

ドラッグストアへ行って、
「過炭酸ナトリウムありますか?」と言うと「?」な顔をされるかもしれませんが、
「酸素系漂白剤」と言えば、売っているお店も多いと思います。

洗濯物も乾きにくい季節。
洗濯物に嫌な臭いが残らないよう、まずは洗濯槽を掃除!
梅雨のカビ対策タスク、ひとつ完了です。


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルクリーニングへ
ナチュラルクリーニング

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル洗剤へ
ナチュラル洗剤

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


*** ***


fa93e57b.jpg
泣いてるなー?と思ったら、ハマってた(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもしろ観察日記へ
子供のおもしろ観察日記



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







少し前にわが家へやってきた、ウンベラータさん。そろそろ鉢植えに、と思っていたのですが、長女が体調を崩していたり、用事があったりで、なかなか鉢植えにできずにいました。が!先日、ついに鉢植えに!!鉢植えになりました~♡ちなみにこの鉢は、以前お世話になった園芸 ... 続きを読む
少し前にわが家へやってきた、ウンベラータさん。

そろそろ鉢植えに、と思っていたのですが、
長女が体調を崩していたり、用事があったりで、
なかなか鉢植えにできずにいました。

が!先日、ついに鉢植えに!!



鉢植えになりました~♡



ちなみにこの鉢は、
以前お世話になった園芸コーナー充実気味のホームセンターにて、
お揃いの受け皿付きで426円☆
なかなか良いのでは?
園芸初心者すぎて、どの鉢がカッコイイのかすら全く自信がない(笑)
 → 「インドアグリーン◆あなどりがたし!ホームセンター!」
 → 「インドアグリーンの超!基礎知識 」



今回は、黒♪



ウンベラータさん自体は、少しずつ大きくなっています。
2日に1回ぐらいの頻度で水を取り替えてあげていて、
私の中では奇跡に近いぐらいのマメさ。 ←今までどんなだ。

でも、少し前はちょっとグッタリした感じに見えました。
場所が変わってビックリしたのかなー。



わが家へやってきた当初


葉っぱも新芽も、少しずつ大きくなってきたような?



ところで、ウンベラータさんは日光大好き!と聞いたので、
きっと窓辺に置いたりするのがいいんだと思うのですが……。

困ったことにわが家、窓辺に植物を置けるような場所がない!

なので、作った!



3bb2b1cc.jpg
ここ☆


e8cb90aa.jpg
引いてみるとこんな感じ。



ここ、朝はカーテン越しの日光が当たりますが、
しばらくすると窓辺だけど日光は当たらなくなる場所。
植え替え直後にはちょうど良いのでは??

冬の間、私がソファでぬくぬくPCのために使われていた、
そして現在また使われず隅においやられているソファーテーブルを活用~♪


フフフ。よしよし!
ひなたぼっこしながら、グングン育つんだぞ♡





……と思っていたら!!!!



df8f2f71.jpg
やられた~~~~!!!



コーヒーの木の葉っぱを食べる、うちの猫。
スーパーの袋から大根の葉っぱが出てると、
大根の葉っぱもシャクシャク言いながら食べます。

マズイかなー、大丈夫かなー、見張ってれば大丈夫かな?
ひなたぼっこもした方がいいだろうし!
よーし!置いてみよう!

……と、私が思い切ったのが間違いだった。



ごめんよ、ウンベラータさん……。



一応、葉っぱの大半は残ってるので、大丈夫だと思うんだけど……。

これで枯れちゃったリしませんよーーーーーーに。



c6f1b7ee.jpg
……なんて、絶対思ってないだろうな。。


にほんブログ村 トラコミュ 葉っぱLoversへ
葉っぱLovers

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN


にほんブログ村 トラコミュ 猫写真へ
猫写真

にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

にほんブログ村 トラコミュ 猫な毎日♪へ
猫な毎日♪


*** ***



突然ですが。
ジニス様 って、ご存知?

ジニス様は、長男が大好きなジュウオウジャーの、
ラスボス的なヤツです。



うわー。悪そう!



ジュウオウジャーの敵たちは、一度ジュウオウジャーにやられても、
ジニス様がくれるコインを入れると、復活して巨大化します。
まぁ、もちろんその後、
ジュウオウジャーロボット?にやっつけられる訳なんだけど。

いろんな事に「?」を感じる長男、
「ジニスさまって、いいヤツかな?わるいヤツかな?」と言い出しました。

私は「えー?(当然)悪いヤツじゃない?」と答えたのですが、
「そうかなー?いいヤツじゃない?」と長男。
「だって、


わるいヤツなのに、
コインあげて、
元気にしてあげてるじゃん。


だから、いいヤツなんじゃない?」



Σ(⦿д⦿;)



ここで、「なんて純粋な心を持っているんでしょう!」と、
感動した方。
きっと優しくて心が美しい、素敵なお母さんだと思います。


私、ビックリしすぎて爆笑しそうになりました。


面白いな~。子供の発想って。
かーちゃん、本当に驚いた。そして面白かった。
そっかー!ジニス様、いいヤツか!
そうかも。視点を変えたらいいヤツだよね!

子供って、毎日イラっとすることも多いけど、ほんと面白い。



にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもしろ観察日記へ
子供のおもしろ観察日記


にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







私がずーーーーっと Flora 24cm を切望していたのは、枝モノを活けたかったから。花があると、オシャレ部屋に格上げされる気がするんだけど、枝モノがあると、さらに超オシャレ部屋になる気がして!!! ←(笑)という訳で、ついに買ってきました!ドウダンツツジ × Flora! ... 続きを読む


私がずーーーーっと Flora 24cm を切望していたのは、
枝モノを活けたかったから。
花があると、オシャレ部屋に格上げされる気がするんだけど、
枝モノがあると、さらに超オシャレ部屋になる気がして!!! ←(笑)

という訳で、ついに買ってきました!



ドウダンツツジ × Flora!!



珍しもの好きのワタシ、何かドウダンツツジじゃないものにしてみようか、
とも思ったのですが、やはりドウダンツツジがダントツかっこよかった♡

そうそう、おまめさんに教えてもらったスモークツリーは売ってて、
実物もすんごーくかわいかったので、相当迷ったのですが、
完全に巨大猫じゃらしだよね、という事で、泣く泣く却下となりました。
 → 【WEB内覧会】玄関ホールのウェルカムディスプレイを模様替え☆太っ腹なお得クーポンでFloraの花瓶

猫がじゃれて、Flora が落ちて割れたりしたら……ひぃ!!
でも、アレ、かわいいわぁ♡

ところで。
今回、すんごく思ったんだけど。


生けるって難しい!!


ドウダンツツジって、買ってきたのをそのまま挿せばいいんでしょ?楽勝~♪
と思っていたのですが、どうやって挿しても葉っぱがこっち向いてる。
ドウダンツツジの葉っぱって、上向いてるんじゃ……? あくまで勝手なイメージです。



70a0fa88.jpg
ヾ(*´∀`*)ノ ばぁ~!
……みたいに見えるのは私だけ?



そして、どうしたもんか?と思い、無駄に生け花テクを使ってみました。



819a9445.jpg
9aa19005.jpg
中で、枝に挟んで固定する!
枝を折って固定する、というテクもあるらしい。



これで、少し向きを調整。

……したんだけど、結局「ばぁ!」になってて、全く意味がありませんでした(笑)

そして、あたかも知っていたかのように書いていますが、
これ、たまたま数日前に、どこかのサイトで書いているのを発見しただけです。

なるほどー!こんなテクが!やってみたい!と、
向きを安定させたかった、というより、やってみたかっただけ(笑)

それから、剪定した枝も他のところに飾ってみました。



脱衣所と、
こっちは Flora 12cm♡


77381a18.jpg
トイレと。
どちらも窓辺に置いたので、逆光で見えにくくてすみません。



なんだか、これだけでちょっとグレードアップした感。
いいやーん。やっぱグリーンがあるっていいやーん♡

メインは、ダイニングに。



315a9232.jpg
どーーーーん。



でも、ここに置いたら、オットから、

「でかくない?料理置くとこなくない??」
 ※いつも、ここに出来た料理を置いて、後ろのダイニングテーブルに出してます。

とクレーム?が来たので、場所を変えてみた。



上に。



こうすると、今度はもうちょっと背を低くしたくなる。
難しいねー、生けるって!!

でも、このバランスを見ながら作る作業、
なんだかとても楽しかったです。

私、生け花?フラワーアレンジメント?好きかも♡

Flora を買ったことで、新しい楽しみを発見しました♪


気になるコレ!男の生け花!
にほんブログ村 トラコミュ 男のいけばなへ
男のいけばな

にほんブログ村 トラコミュ 生け花・フラワーアレンジメントへ
生け花・フラワーアレンジメント

にほんブログ村 トラコミュ フラワーアレンジメント、フラワーアートへ
フラワーアレンジメント、フラワーアート

にほんブログ村 トラコミュ 花器 花瓶へ
花器 花瓶



*** ***


実は私、祖母が着付けの先生、伯母がお花、お琴、お茶の先生、
という環境だったため、子供の頃、お茶とお琴を習っていました。
って言うと、お嬢様?!ってよく言われますが、スーパー庶民でした。あしからず(笑)

いま思えば、


着付けとお花の方が
実用度は高かったような……。



お琴を披露する場とか、なかなかない!
あ。そもそも、披露できるような腕前じゃないけど(笑)

着付けは、いつか習いたいと思っていましたが、
生け花もちょっと楽しそう♡


にほんブログ村 トラコミュ 日本の文化へ
日本の文化

にほんブログ村 トラコミュ アートな場所。へ
アートな場所。

にほんブログ村 トラコミュ 日本の心へ
日本の心


にほんブログ村 トラコミュ 生け花・フラワーアレンジメントへ
生け花・フラワーアレンジメント



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







少し前に重曹風呂のことを書きました。 → 「子供の洗髪不要?!◆ナチュラルクリーニングを取り入れてみることにした」始めて1週間ほど経ちますが、夜のお風呂タイムが、ものっすごーーーーーく!!楽!!!正直、超オススメです。身体も小さな子供、石鹸で洗ってもほんの ... 続きを読む
少し前に重曹風呂のことを書きました。
 → 「子供の洗髪不要?!◆ナチュラルクリーニングを取り入れてみることにした」

始めて1週間ほど経ちますが、
夜のお風呂タイムが、ものっすごーーーーーく!!楽!!!


正直、超オススメです。


身体も小さな子供、石鹸で洗ってもほんの数分です。
でも、「洗うから出てー」「ちょっと待ってー」「……まだー?」の
やり取りをしなくていいのは、精神的にすごく楽!!

いやー、ホントいい事を聞いた。
最近、会う人会う人に話しています(笑)

あ!ただ、注意点が。

1.重曹は、食用を利用
2.肌に合う・合わないなどもあるので、最初は少量から
3.わが家では、出るときに一応シャワーで流しています



この前のマラソンで、食用重曹5kg購入しました!
めっちゃ大量(笑)
送料込み、1,183円。


重曹、多くの入浴剤の主原料になっているそうで、
肌への負担はあまりないみたい?
また、軽度のアトピーには効果的だけど、
重度のアトピーの場合は控えた方がいい、という記述も見掛けました。
念のため少量から始めて様子を見るのがいいかもしれませんね。



こちらのお嬢さんはお肌がややデリケートだけど、重曹風呂、大丈夫そう。
長男のサングラスを欲しがるので、長女にも買ってあげた。
108円@ダイソー




さて、少し前に、五徳を洗いました。

汚れはそこまでひどい状態ではなかったのですが、
ふと思い出して、重曹で煮洗いしてみることに。



49b419a1.jpg
煮洗い開始。



1.鍋に五徳が隠れるぐらいの水をはる。
2.重曹を入れる。 ※1リットルにつき大さじ5ぐらい
3.火に掛けて沸騰させる。
4.5~10分ほど沸騰させたら、お湯が冷めるまで放置
5.歯ブラシなどでこすればピカピカ!!

<注意>
重曹は、水から入れます。
沸騰してから入れると、吹きこぼれるそうです。


実は、大して期待していませんでした。
が、予想以上に、汚れがスルっと落ちる!!

焦げ付きなどもふやけていて、
ちょっと歯ブラシでこするだけで、簡単に落ちました。ビックリ!

……有名な方法だと思うので、いまさらなレポですみません(笑)
でも、私的にはビックリだったんですー!



c35ea258.jpg
沸騰中~。グツグツ。



期待していなかっただけに、写真がこの2枚しかありません(笑)
もうちょっと、汚れの様子とか写真に撮っておけばよかった~。

すごいね、重曹。
消臭効果もあるそうなので、わが家ではたまに、
生ゴミの袋に直接振りかけたりしています。

という訳で、わが家では、
キッチンのシンク下と、脱衣所の鏡裏収納に重曹を常備。



キッチン:はちみつボトル
脱衣所:ネギポット



2つとも、用途にあった、ちょうど良い口のサイズです。
欲を言えば、ネギポットはもうちょっと容量の多いのにしたいのですが、
鏡裏の狭い(薄い)ところに収納しているので、
これ以上ピッタリな容器はなかなかないように思います。

五徳を重曹で煮洗いするのが効果的だとわかり、
また、以前からタオルやふきんは過炭酸ナトリウムで煮洗いしたりするので、
大きなたらいが欲しくなってきました。

野田琺瑯の大きなたらいを買うか……
料理にも使えるよう、ステンレスの大きな鍋を買い足すか……
わが家の大きな鍋ってアルミの鍋(アルミで重曹はダメ)しかないから、
買い足したいとは常々思っています。悩む~。
料理用と煮洗い用、別にした方がいいのかな?別に一緒でいいや、と思ってるんだけど。


にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルクリーニングへ
ナチュラルクリーニング

にほんブログ村 トラコミュ ナチュラル洗剤へ
ナチュラル洗剤

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


↓野田琺瑯と言えば。まずは情報収集。
にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯


*** ***


エキサイトブロガーさんはご存知の方も多いかもしれませんが、
エキサイトブログさん運営の「暮らしノート」というまとめサイトがあります。

食事、衣類、住まい、家族、私、という5つの分類で、
役に立つ記事をエキサイトブログの中からピックアップ、
紹介してくれているサイトです。



暮らしノートのページはこちら → 
エキサイトブロガーさん限定なのかな?ちょっとその辺がわかりません……。すみません!



「1日1つの『私にもできた』を増やす!
仕事と家庭の両立、自分の時間もない多忙な主婦に向けたお役立ち情報サイト」
というコンセプトで運営されているそうで、
なるほど~~~!な記事がたくさん。

その「暮らしノート」が、エキサイトブロガーさん対象に、
新しく「みんなの暮らしノート」というサークル活動を開始されたそうです!
私も早速参加しました☆

私も「収納&インテリア部」というサークルを立ち上げて1年ほどになりますが、
いつか、みんなの暮らしノート × 収納&インテリア部で、
何か楽しい企画ができたらな~などと妄想しています。



↑収納&インテリア部(エキサイトブロガー様限定)、絶賛部員募集中です。


あ。でも、まだなーーーーーーんも具体的な案はないので、
しかも、暮らしノートさんからコラボ企画の承諾を頂いた訳でもないので、
あまり期待なさらず(笑)

これからの活動が楽しみです☆



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ





最近、猫の写真を探したり、オットの写真を探したりして、久しぶりに、三澤さんに撮ってもらった家族写真を見ました。 → 「新しい彼女がやってきた。そしてscope全力お得超クーポン?! 」 → 「オットがカッコイイ件。」見てたら懐かしくなったので、過去の家族写真を ... 続きを読む
最近、猫の写真を探したり、オットの写真を探したりして、
久しぶりに、三澤さんに撮ってもらった家族写真を見ました。
 → 「新しい彼女がやってきた。そしてscope全力お得超クーポン?! 」
 → 「オットがカッコイイ件。」

見てたら懐かしくなったので、
過去の家族写真をご紹介!

以前も少し書きましたが、
最初は、結婚式を挙げない予定だったので、
入籍の記念に写真を撮ってもらったのが始まりです。



早朝、日の出前から撮影。
めっちゃ早かった。めっちゃ寒かった。
ロケフォト、すんごく楽しかったけど、こっぱずかしくてもうできないかも。新婚ってすごいなー(笑)



そこから、結局挙げた結婚式も撮ってもらい、
そのままのご縁で、毎年の家族写真を撮ってもらっています。

以前、2013年の写真を少しupしたので、
 → 「三澤武彦さんの写真」
今回は2014年の家族写真を。



a172ae63.jpg
遊んでるところを撮影してもらっています。


ea08b33d.jpg
私はこの写真すごく好きなんだけど、
オットが「でも、ボク太って見えるんだよね、これ…」と。
そうかなー?


0e68818b.jpg
こんな写真もあったり。


この年は、途中でお弁当を作って、公園へお散歩に行きました。
お弁当制作中も撮影タイム!


この写真、2014年の家族写真で一番好きな写真かも。


お弁当完成、そして公園へ。

a02748bc.jpg
到着したら、まずは腹ごしらえ♪


e9278150.jpg
そうそう!この写真、ブログのプロフィール写真に使っています。
インテリアとか関係ないんだけど、開設当初、とりあえず…と設定したまま現在に至る。


8ae6e9d4.jpg
公園で遊んでいた男の子たち。


0dcc2874.jpg
オット、このときマジ寝。
たしか、2012年の家族写真のときも寝てたような……。



2014年、長男が小さくてかわいかった……!
2歳後半、言葉での意思疎通もできてた頃だったけど、
いま見ると、まだまだ赤ちゃんみたいだなー♡

まだ2歳だったし、長男にとって、
1年に1回しか会えない三澤さんは、
見たことあるようなないような……知らないオジサン。

なので、最初は長男も緊張しています。



0e8579fe.jpg
だれだろう……


a39504cc.jpg
でも、遊んでいるうちに、だんだん緊張がほどけてきて、


3c762add.jpg
いい笑顔♪



今では、長男は三澤さんのことをちゃんと認識していて、
たまに、話題にも出てきます。

三澤さんご自身、トトロのような優しい空気をまとったおじちゃんだからかなー。
三澤さんのブログ → 「三澤家は今・・・」

ムフフ。
失礼しました、超自己満足な記事になりました。
upする写真探すの、楽しかったー♪


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な写真☆へ
素敵な写真☆

にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

にほんブログ村 トラコミュ 子供、赤ちゃん、家族の写真へ
子供、赤ちゃん、家族の写真

にほんブログ村 トラコミュ たかが日常されど日常へ
たかが日常されど日常



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







先日、スーパークーポンを利用して購入した、ホルムガード Flora。キターーーーーーーーーー!!!到着したーーーーーーーーー!!!いやっほーーーーーーーーーーーーぃ!!!!私が購入したのは、12cm medium のスモーク!long も short も良くて迷いました。いつかは 24cm ... 続きを読む
4db65059.jpg


先日、スーパークーポンを利用して購入した、
ホルムガード Flora。


キターーーーーーーーーー!!!
到着したーーーーーーーーー!!!
いやっほーーーーーーーーーーーーぃ!!!!


私が購入したのは、12cm medium のスモーク!
long も short も良くて迷いました。
いつかは 24cm long が欲しい!と思っていたので、
被らないよう、long は除外。
short か… medium か……。

迷った挙句、medium をチョイス!!



きたーーーーーーーー!!!



ついに……。ついにわが家にも!!

色はスモーク。
これも、24cm long がクリアしかないので、
被らないようスモークにしました。

ちなみに。
本当は24cm long のスモークが欲しかったのですが取り扱いがなく、
scopeさんに問い合わせたことがあります。
でも、今後も取り扱いの予定はないそう。残念……。

12cmは、一輪挿しから両手の平サイズぐらいまでの花束に良さげなので、
これから大活躍してくれそう~♡

本当にまともな花器がなかったので、めっちゃ嬉しい!!
ようやく、ずーーーーーっと欲しかったものをゲットしました♡

そしてなんと……!!



ズギャーーーーーン!!!



24cm long キターーーーーーーーァ!!!!

4月が誕生日の私。
誕生日プレゼント、オットがチョイスしてくれることもあるし、
私が「コレがいいな~」ということもあったりして、
その時々によるのですが。

今年は、誕生日に Flora 24cm をお願いしようかと思いながら、
私が曖昧な返事をしていたので、そのままスルーになっていました。


にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


返事が曖昧だったのは、ちょうどそのころ、
数万円単位での収納用品の大量買いもGOが出て、
大人買いしたので、それで結構満足したのです。
選ぶ時間も楽しかったし、
これからまだいろいろ作業する時間も楽しいし、
あまり上限を気にせず(するんだけど、いつもより大幅アップ)買い物できて、
かなりストレス発散になったし。



06a4ee19.jpg
モス様とコラボ!



でも、あのクーポン!!!

Flora 1,500円 OFFって!!!!

※クーポンはこちら → 
12cm でも 24cm でも、Flora が1,500円 OFF!!
6月13日まで配布、お1人様1回限り、在庫なくなり次第終了。


こここ、こんなチャンスはないかも?!
朝、クーポンを見つけて、大興奮で12cmポチ、
その後起きてきたオットにも、大興奮のまま報告。

買ってもらっちゃおうか、
いや、収納グッズいっぱい買ったし、
いやいや、でもこんなチャンスないかも?!
いやいやいや……以下略。

決めきれず、
「とりあえず、クーポンのURL送っとくし!」
「でも、なくてもいいし!」
「また今度でも全然いいし!!」
と言いながら、URLを送りました。なんやそれ(笑)

そんな流れで、
「ay が、『コレがいい』って本気で言うの珍しいし、いいよ」
と、ふたつ返事で買ってくれた~~~~~~♡

カッコイイ!
カッコイイよ!!
アンタ、いいヤツだよ!!!
最高のオットだよーーーーーーーーー!!! これぐらい言えばいいか?



1adc1bf5.jpg
夢のコラボ……!



あぁ、24cm long も手に入れちゃった♡

これ、実物を見て、「でかい!!」と思いました。
でも、このサイズ、しかもこの形だからこそ、
大きな枝物を入れてもしっかり安定するんやろね。

枝物なら1本で充分インパクト大♪
これも、12cmとは違うタイプで大活躍の予感です。



dd6070bc.jpg
オット全貌。長男が小さくてかわいい♡2歳半ぐらい。
写真:三澤さん 旧居マンションにて
三澤さんのブログ → 「三澤家は今・・・」



あーーーー、嬉しい♡

ありがとう、オット。
とりあえず、花屋行って、枝物物色してこよっと!


にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪



*** ***


3ff3d9c1.jpg
ちょっと。3回目よ、この写真。



Flora が届き、テンションが上がりすぎてしまったため、
再びこの方の出番です。



寝てたんだけど。


あー、ごめんごめん!
ちょっと、じっとしてて!


で、何してんのよ。


見てコレ!
Flora 届いたんだよ!


だから何してんのよ。邪魔なんだけど。


もー。そんな事言わずに!
付き合ってよー。

くは~~~~。全っっ然!興味ないわ~~~~~~。


じゃ……、


あ……

おやすみ。


……。(´・ω・`)



猫は、興味なかったようです。そりゃそーだ。
そして、猫とモノのコラボは、コントにしかならないことを再認識しました。

やっぱ、猫とコラボって最大の相乗効果を引き出すのは子供だな。



にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 猫写真へ
猫写真

にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

にほんブログ村 トラコミュ 猫な毎日♪へ
猫な毎日♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ