welcome to my home!

がんばらない収納と、遊び心あるインテリア。家族や自分が自由でいられる家づくりを目指しています。

2016年11月

今週末、七五三の撮影を予定しています。満年齢5歳の息子と、数え年3歳の長女。ちょっと大変そうだけど、2人いっぺんにやっちゃうことにした!来年また全員で正装するの、時間も労力もお金もかかるので。撮影をお願いするのは、そう、いつもの三澤さん。三澤さんのブログ → ... 続きを読む
今週末、七五三の撮影を予定しています。

満年齢5歳の息子と、数え年3歳の長女。
ちょっと大変そうだけど、2人いっぺんにやっちゃうことにした!
来年また全員で正装するの、時間も労力もお金もかかるので。

撮影をお願いするのは、そう、いつもの三澤さん。


三澤さんのブログ → 「三澤家は今・・・」
わが家の家族写真いろいろ → 


楽しみだなぁ♡



3049f827.jpg
去年のひとこま。
→ 「家族写真2015」



さて、その日は、私も着物を着ることにしました。

祖母が着付けの先生だったわが家。
当然、私も自分で着付けられる……訳がない!!(悲)
ホント、習っておけばよかったなー…。

仕方ないので、神社の近くの貸衣装屋さんに、着付けだけお願いしました。
ただ、着物自体は実家から送ってもらい、母の着物を着ることに。

着物に関して全くわかっていない私、
必要なものが必要なだけちゃんと揃ってるのか?!が心配だったので、
先週末、お店に着物を預けに行ったのですが。

荷物を用意していて、ハタ、と気付いた。



何に入れて
持って行こう?



どうやら、着物を持ち運ぶ専用のバッグもあるようですが、
当然、そんなバッグは持ってないし。
かと言って、ボストンバッグに適当に詰め込んだら、
たとう紙(着物を包んでいる和紙)が破れそうだし……。


 


うーん、と考えて、思い付いたのがこちら。



7b23da6a.jpg
鮮やかなブルー☆



10年ぐらい前、アジア放浪の旅に行った友人が、お土産に買ってきてくれたもので、
ドゥドゥン、という布です。
大きさは、100cm四方ぐらい。
ネットでチラっと調べてみたところ、頭に巻く布?みたい?? ←曖昧

当時の職場の女子に「みんなの色をイメージして買ってきた~」と言って、
それぞれに違う色のドゥドゥンを買ってきてくれたのですが、
「それぞれのイメージに合わせてお土産を買う」というのが、
なんて素敵!さすがだよS子!と感激、今でもよく覚えています。

……ちょっと話が逸れましたが。
これを使って……



1e034403.jpg
キュッとね!



これで、中身がよれたりズレたりしない!!
すばらしい。なんて便利!

ただ、雨が降りそうだったのし、草履とバッグの箱もあったので、
これを IKEA のでっかいビニール袋に入れて持って行きました。
なんて色気のない……(笑)

こんな出来事があったので、一気に風呂敷が欲しくなりました!!
ドゥドゥンでもいいんだけど、ちょっと薄いので、
毎度こんなんしてたら、破れちゃいそうで。




これ!!めっちゃ好み♡


 

 
他にもいろいろ!


いいなー。1枚あったら、何かのときに便利かもしれない。
風呂敷なら嵩張らないし。


急に、風呂敷熱の高まった、そんな先週末。

七五三、どうか雨が降りませんよーーーーに★



にほんブログ村テーマ 風呂敷ふろしきフロシキ~♪へ
風呂敷ふろしきフロシキ~♪

にほんブログ村テーマ 和服 -Japanese clothes-へ
和服 -Japanese clothes-
にほんブログ村テーマ きもの・和へ
きもの・和
にほんブログ村テーマ きもの 着物  キモノ 生活を楽しく!へ
きもの 着物  キモノ 生活を楽しく!

にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!
にほんブログ村テーマ 育児中の行事、いろいろ・・・へ
育児中の行事、いろいろ・・・

にほんブログ村テーマ Photo Blog へ
Photo Blog
にほんブログ村テーマ 素敵な写真☆へ
素敵な写真☆



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







このたび、ブランド服を中心にしたリサイクルショップ、キャリーオンさんのお試しをさせて頂きました。普段は、ヘロヘロのTシャツと色褪せたズボンでも(笑)、お出掛けのときぐらいはちょっといい服を着せたい!のが親心ですが、すぐにサイズアウトする子供服、そんなに「ちょ ... 続きを読む
このたび、ブランド服を中心にしたリサイクルショップ、
キャリーオンさんのお試しをさせて頂きました。

普段は、ヘロヘロのTシャツと色褪せたズボンでも(笑)、
お出掛けのときぐらいはちょっといい服を着せたい!のが親心ですが、
すぐにサイズアウトする子供服、
そんなに「ちょっといい服」買ってられない訳で……。

キャリーオンでは、「ちょっといい古着」がたくさん、中古価格で並んでいる!
しかも、家にいながらにして商品を物色できる!


という訳で、大喜びでお試しさせて頂きました。
ありがとうございましたー!





私が購入したのは、


・長男用 ジーンズ(Levi's)
・長男用 レギンス(インポートブランド)
・長女用 コート(surl)
・長女用 ワンピース(Little daicy)


の、4点。

商品ページには、ひとつひとつにダメージ具合が★の数で表記されています。
★は1つから5つまでで、購入しようかなー?と思ったものは、
だいたい★3~★5のあたり。

★★★★★
未使用の新品同様レベル

★★★★
状態が良く、目立った傷や汚れなどのない美品レベル

★★★
目立たない程度の傷やスレ感、わずかな毛玉や汚れなど、
多少の使用感はあるがきれいめレベル



3f692763.jpg



<ジーンズ/Levi's>
★★★ 750円

今回、一番お得だった!と思うのが、このハーフパンツ。
リーバイスが750円!
キレイだったし、そもそもジーンズなんて、
少々ダメージあっても問題ないし。ダメージの入り方にもよるけど。
とってもお得でした。さすがブランド服中心の品揃え!


<レギンス/インポートブランド>
★★★ 500円

これは、ブランド服!とかではなく、普通に古着を買う感覚で購入。
スキー時のインナー代わりに使う予定です。
レギンスなら、これをズボン代わりに履いていって、
そのままウェアのインナーとして使えるので便利。
もう1~2枚、ユニクロでレギンス買い足し予定です。




ちびっこのダッフル、かわいい♡



<ダッフルコート/surl>
新品 1,900円

新品タグ付きだったので、状態はとてもよかったです。
新品の、生地もしっかりしたダッフルがこの値段で買えたのは嬉しい♪
よそ行きアウターが1枚あれば、冬はだいたいなんとかなる気がする(笑)





<ワンピース/Little daicy>
★★★ 1,300円

デイリーな服は、動きやすく洗いやすい、という機能重視なチョイスですが、
せっかく女子なんだし、たまにはひらひら服も着せたい♡
そんな親心に古着はピッタリ。
★3つだったけど、充分キレイだったーー!
ちょっと大きめなので、来春ぐらいがちょうどいいかな♪



届いた商品は、とっても満足!
全体的に、★の数は結構厳しめについてるんじゃないかなー、という印象です。
この4着に限っては、「え…これはないわー」なんてものは全くありませんでした。

取り扱いブランドも多く、
GAP や OLD NAVY、ラルフローレンなど子供服と言えば!なブランドから、
SHIPS、UNITED ARROWS、Tommy Hilfiger、DIESEL などのブランドも。

価格帯は、ノーブランドの新品と同じぐらい~やや高いぐらいかな?
いま見たら、

トミーの長袖シャツ(★4) 1,300円
ディーゼルのロンT(★3) 1,500円
アローズのスカート(★3) 750円
イーストボーイのワンピース(★3) 990円

などなど。

送料は、3,000円の購入で無料になります。
シーズン前に、キャリーオンである程度必要な服を探し、
足りない分は楽天や実店舗で調達、ってのもいいかも。

あ!あと、フォーマルウェアも少しあったので、
子どもと結婚式に出席、なんてときにも使えるかもしれません。

そ・し・て!
なんと、20%オフのクーポンコードを発行して頂きました!


14545


キャリーオンサイトはこちら → 

以上、わが家的には大満足な結果となった、
キャリーオン利用でしたーーーー!!


*** ***


土曜日、オットの会社の友人家族が遊びに来てくれました。
オットとは、職場の同僚かつ自転車仲間のご主人(表彰台を争うレベルで速い)と、
そのクセ天然なご主人を支える、素早いツッコミが最高な奥さん。
そして、長女と同い年の活発BOY♡
奥さんとは、天然オットを持つ妻として、ちょっと同じ匂いを感じるよ……。

お土産に、と持ってきてくれたパンが、超美味しかった!!
ありがとう!!

私はおでんを作ったのみ、おもてなしらしいおもてなしもせず……。
いつも、本当に気を遣わない友人ぐらいしか来ないので、
もう少しちゃんとしよう、と思った次第です。

とりあえず、スリッパ探そ……。


●ご夫妻へ●
来てくれてありがとーーーー!
次はそちらへ参ります!
あと、よかったらブログ教えて♡


*** ***


現在開催中の、収納&インテリア部 No.1記事決定戦。
徐々に投稿が増えてきて嬉しい限り。
そして、どの記事も、な、なるほどーーーー!!な記事ばかり。
去年もそうでしたが、この企画、素敵な記事がたくさん集まってくるので、
私もとても楽しみにしています。

なんとなーく、私は立場上、どの記事にも「イイネ」はしていないのですが、
どれもこれも「イイネ」したいーーーー!

記事の投稿は、今週末まで!
みなさんのご参加、お待ちしていまーーーす!!



→ 収納部門
→ インテリア部門




にほんブログ村テーマ 親子ファッションへ
親子ファッション
にほんブログ村テーマ 男の子の子供服事情へ
男の子の子供服事情
にほんブログ村テーマ アメカジkids☆☆へ
アメカジkids☆☆
にほんブログ村テーマ ♪男の子育児&FASHION♪へ
♪男の子育児&FASHION♪
にほんブログ村テーマ おすすめ!お得!!な子供服情報♪へ
おすすめ!お得!!な子供服情報♪
にほんブログ村テーマ ナチュラル&シンプルな子供服へ
ナチュラル&シンプルな子供服



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







先日、ラベルを剥がして真っ白ボトルにした、洗濯洗剤。ラベル、完成です♪いやっほぅ★近寄ると、こんな感じ。作ったラベルは洗濯洗剤:daily detergent漂白剤:beach for clothingえり・そで用洗剤:spot cleaner for color & cuffセスキ水:sodium sesquicarbonateハンド ... 続きを読む
f568ed51.jpg


先日、ラベルを剥がして真っ白ボトルにした、洗濯洗剤。
ラベル、完成です♪



ac1793fa.jpg
いやっほぅ★


8bba14f8.jpg
近寄ると、こんな感じ。



作ったラベルは


洗濯洗剤:daily detergent
漂白剤:beach for clothing
えり・そで用洗剤:spot cleaner for color & cuff
セスキ水:sodium sesquicarbonate
ハンドソープ(泡):hand foam
重曹:baking soda



b4a7945e.jpg
6種類。



誰か、お気づきになった方、いらっしゃるでしょうか。
えり・そで用洗剤、私……


for color & sleeve


って印刷しちゃった(涙)
sleeve って、袖(腕のとこ)やん!!袖口は cuff。
恥ずかしい……。

ちなみに。
えり・そで用洗剤、なんて英語は存在しないため、私の造語です(笑)

その他英語も、実は結構適当♡

洗濯洗剤は、detergent、もしくは washing detergent らしいけど、
参考にしたラベルにならって daily detergent にしたし、
衣類用漂白剤も bleach、もしくは laundry breach らしいけど、
デザインの都合で breach for clothing にしちゃった。

うん、もろもろ、まいっか!(笑)
※他にも、「英語おかしいよ!!」というご指摘、お待ちしています(笑)

そんな適当ラベル、一応、水に濡れてもOK!というシートを使いました。



383de8b7.jpg
エーワン 手作りステッカー(透明) 水に強いタイプ




なんと、爽快ドラッグで発見。品揃え豊富だな~。


車やバイクにも貼れるそうなので、なかなかの耐久性なんじゃないかな。
ただ、使い方はちょっと難しいです。

耐水性のあるシートに印刷して、
その上から、さらに保護シートを張るんだけど、
保護シートを、空気を入れず、ごみを入れず、まっすぐ貼る!
というのが、ちょっと難しい。
貼り直し不可のスマホの画面保護シートを貼る感じです。

なので、よーく見ると、小さなゴミが入っていたり……。
オットにやってもらえばよかった~。 ←これ系の作業、超得意。



e8992215.jpg
でも、パっと見はわからないからOK★



それと。
ナチュラルクリーニング初心者の私。
セスキ水が、何に効果的なのか、またどうやって作るのか忘れそうなので、



cc5a0a53.jpg
ボトルに書いといた。



そうそう。
このセスキ水が入っているスプレーボトル、
シンプルでストレートな形がなかなかいいです。
誰かの参考になれば。



もとはこちらのボトル。
人にもペットにも優しい、次亜塩酸系の除菌消臭水。
ノロやインフルエンザにも効くようです。
が、消費期限が短かったので、リピートは見送りました。



できたできた♪
ボトル、特に白で揃えるつもりはなかったんだけど、
揃えてみると、思った以上にスッキリ!嬉し♪

ラベル作るのも、楽しかったです。
大好きです、これ系の作業♡

ただし、「bleach(漂白剤)」って書いてるボトルに入ってるの、



普通の洗剤だけどね!!



まだ使い切ってないのです(笑)


*** ***


雪山仲間から、5歳男子用の板とブーツのお下がりを頂いてきました。



c7a035ab.jpg
ATOMIC × LANGE



子どものものって、すぐにサイズアウトしちゃうので、
お下がりを頂けるのは、ホント助かる!ありがたや~。

本人もスキーは大好きなので、嬉しかったらしく、
何度も履いたり脱いだりしていました。

2歳女子は、今年はソリのみの予定ですが、
念のため履かせてみた & ビンディングの調整もしてみた。
長男は2歳でスキーデビューしたけど、
親も子も大して楽しくないことを学んだので、長女のデビューは来年の予定(笑)


先日、記録的な早さで関東地方にも初雪が降ったし。
スキーの準備、着々と進んでいます♪



にほんブログ村テーマ ラベルシールLove☆へ
ラベルシールLove☆


にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア
にほんブログ村テーマ 楽天で買える白黒グッツへ
楽天で買える白黒グッツ
にほんブログ村テーマ モノトーンライフへ
モノトーンライフ
にほんブログ村テーマ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!


にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け
にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ スキー&スノボーへ
スキー&スノボー
にほんブログ村テーマ オールシーズンアウトドアスポーツクラブへ
オールシーズンアウトドアスポーツクラブ
にほんブログ村テーマ スキーへ
スキー



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







先週、カビが生えているのを発見、アルコールで除菌した靴。先週末には予定通り、栄養クリームと靴墨を塗り、防水スプレーもしました。ついでに他の靴も全部出して、ブラシを掛けたり、クリームを塗ったり。お手入れしなさすぎてスッカリ忘れていましたが、エナメルの汚れに ... 続きを読む
先週、カビが生えているのを発見、アルコールで除菌した靴。
先週末には予定通り、栄養クリームと靴墨を塗り、
防水スプレーもしました。



0be2d0e2.jpg


ついでに他の靴も全部出して、
ブラシを掛けたり、クリームを塗ったり。

お手入れしなさすぎてスッカリ忘れていましたが、
エナメルの汚れには、なんと消しゴムみたいなの(もちろん靴用)を使うんですね!
自分でこのソフトガミ買ったのに、忘れてた(笑)





靴のお手入れ、いつもなんとな~くやっているので、
ひょっとしたらいろいろ間違っているのかもしれませんが。


1.ブラシで汚れを落とす
2.汚れ落としと栄養補給が同時にできるクリームを塗りこむ
3.靴墨を塗る
4.きれいな布で磨く
5.防水スプレーを掛ける


だいたい、こんな流れでメンテナンスしています。
……なんか間違ってたら、教えて!かなり自信ない!(笑)


  
ブラシ、汚れ落とし&栄養補給クリーム、防水・防汚スプレー


  
何から揃えていいかわからない場合は、セットが安心。
簡易セット(スムース)、簡易セット(スエード、ヌバック)、基本セット


正しく丁寧なお手入れの仕方はこれを参考に
 → 素材別お手入れの仕方/M.MOWBRAY 公式サイト



b60d89be.jpg
初公開。私の靴たち。
あとは、ロングブーツとお葬式用のパンプス、スニーカー、スノーブーツなど。



ここ数年あまり履かれていないけど、どれも気に入っているので、
2歳女子の抱っこが終わったら、是非ともまた履きたい靴ばかり。

ただ、どれもこれもヒールは8cm以上。
耐えれられるのか、私の足よ……。

唯一、前列一番右の黒い靴だけ、ヒール3cmほど。
長男妊娠時代に買ったんだけど、
結局、ペタンコ靴はイマイチ好きになれない & 私にはフェミニンすぎた & かかとが痛い。
でも、数回しか履いてなくてもったいない上にオットが買ってくれた靴だから、
捨てづらいのよね……。




ついでに、靴箱の整理もしました。
まずはbefore。






1年ほど前の写真なので、この後、少しずつ置き場所を変えていますが、
棚板は動かしていません。
そしてその棚板は、少しでも多く置くために、
高さギリギリに合わせています。

だけど。
ギリギリすぎて取り出すときに靴が棚板に当たったりするし、
カビも発生しちゃったので、もうちょっとゆとりを持った間隔にしよう、
という訳で。



after



少しずつ、棚板を広くしました。
棚板、一枚減らしたのですが、
1年前に課題にしていた、靴箱の下の方のゾーンを整理したら、
一枚減らしても全部入った♪

入ったけど、もうこれ以上、靴を増やせない(笑)
買ったら捨てる!捨てられないなら買わない!で行こうと思います!


*** ***


先日、家族で「サンタさんに何をお願いする?」という話をしていたときのこと。
5歳男子が、「お母さんは、プレゼント、何がいい?」と。

 母 「お母さんかー、うーん、食洗器がいいな!」

長男 「? それなに??」

 母 「勝手にお皿を洗ってくれる機械だよ」
   「食洗器があれば、いつも洗い物してる時間、長男と遊べるよ」

長男 「へー!それいいね!それにしよう!」

 父 「え?」

長男 「じゃあ、お父さんのどーする?」

 母 「お父さんか~」
   「じゃあ、あんぱん3個でどう?」 ←ひどい


長男 「いやー…それはちょっと……」


わかるんだね、あんぱんじゃかわいそうだって(笑)
その後、「スキーの板は?……あ、この前買ったか~。服かな?」と、
ひとりブツブツ、父のサンタプレゼントを考えてくれていました(笑)

あー、食洗器欲しいなー。
私のところにも、サンタさん来ないかなー。



今買うなら、これかな。
設置の際は、壁をぶち抜く予定。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村テーマ 玄関 へ
玄関 
にほんブログ村テーマ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!

にほんブログ村テーマ カビへ
カビ

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ




ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







オシャレブロガーさんたちが、洗濯洗剤のボトルを白で統一しているのを見て、いいなー、美しいなー、と思いながら、白いボトルを集めるだけのモチベーションも資金もなかった訳ですが。  だってさ~、中身入ってないのに460円~って……。ブーブー。かと言って、白いボトル ... 続きを読む
オシャレブロガーさんたちが、洗濯洗剤のボトルを白で統一しているのを見て、
いいなー、美しいなー、と思いながら、
白いボトルを集めるだけのモチベーションも資金もなかった訳ですが。


  
だってさ~、中身入ってないのに460円~って……。ブーブー。
かと言って、白いボトルの洗剤を探すモチベーションはないし。


でも、少し前のサチさんのブログで、
セブンイレブンの洗剤で、簡単に統一できそう!ということを知りました。


なんとなく調べてみると、新パッケージの発売開始が10月20日。
サチさんのブログ更新が10月27日……。
 ※セブン&アイのプレスリリース(PDF) → 

情報収集の早さにビックリです。
さすがだよ、サチさん!!

という訳で、私も買ってみました。



70817282.jpg
カッコイイ!!



何コレ。かっこいい!
しかもお値段は中身が入って(←ここ重要)、300円。
庶民の味方!!!

そして、かっこいい!と言っておいてナンですが、
このラベル、簡単に剝がれます。



ペリペリ。



注ぎ口あたりの青いシールは、ちょっとベタベタが残りましたが、
剥がした本体のラベルでペタペタすると、簡単に取れました。



96dcaab8.jpg
ラベルでペタペタ、糊を剥がします。



あと、私、何年洗濯機使ってねん!!なのですが、
どーも使用量が覚えられず、ちょくちょく確認することがあるので。



e562bb60.jpg
必要なところだけ、切って貼りました。



白ボトル、できた~♪






ただ、このボトル、容量がよくわかりません。
1.0kg、って書いてあるけど……。


なんで洗剤って重さ表記なんだ?


でもまぁ、洗剤は水より重いだろうし。
洗剤が 1.0kg 入るってことはたぶん、1000ml は入るハズ。
と、勝手に解釈(笑)

すでに2~3週間使っていますが、ボトルの使い心地も特に問題ないし、
たまに使うワイドハイター(大容量)も、これに詰め替えようと思います。

ちなみに。
以前は、洗剤はコレを使っていました。



eebff0ff.jpg
キャップだけピンク。


e2b39ad0.jpg
裏は貼ったまま。



これ、さらさのボトルです。





あんまり手間を掛けたくない私的には、これが限界だった。 ←限界低っ!!(笑)
それでも、置いたときに見える表側のラベルを剥がしただけで、
そこそこスッキリでした!


*** ***


せっかく白ボトルになったんだし、という訳で、
ただいま、ボトルラベルを鋭意制作中。

そこそこいい具合にできたので、試しにコピー用紙に印刷。



e00f66e7.jpg
チラ見せ。



チョキチョキ切って、ボトルに合わせてみたら。



サイズ、全然合ってないし。



先にサイズをキッチリ測りなさいよーーーーー!!!アホなの?私……。

ちゃんとできたら、また改めて紹介します。



にほんブログ村テーマ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア
にほんブログ村テーマ 楽天で買える白黒グッツへ
楽天で買える白黒グッツ
にほんブログ村テーマ モノトーンライフへ
モノトーンライフ
にほんブログ村テーマ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村テーマ 白黒ラッピングへ
白黒ラッピング


にほんブログ村テーマ ラベルシールLove☆へ
ラベルシールLove☆


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。収納&インテリア部にて開催されている、No.1記事決定戦。部内のみなさまの記事の中で、最高の1 ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。






収納&インテリア部にて開催されている、No.1記事決定戦。
部内のみなさまの記事の中で、最高の1本を決めちゃおう!という、
年末イベントを開催しています。
No.1になった暁には、あの「WITH LATTICE」で、
記事を紹介してもらえる!という、サイコーのプレゼント付き。

すでに部員の方も、新たに部員になってくださる方も、
是非どうぞ☆

 詳細 → 


そして、たった今、収納部門、インテリア部門ともに、私も投稿しましたーーー!


記事を1本に絞るって、難しいな~。
マステアートの記事も投稿したかったんだけど、
去年もマステアートだったし、アンタそれしかないんかい!ってことで、
違う記事を投稿してみました。

みなさまどうぞ、こぞってご参加下さいませ!
私1人しか投稿してなかったら寂しいやん!(笑)




→ 収納部門
→ インテリア部門



よろしくお願いしまーす!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







毎年、カレンダーは自分で作っています。すごいこだわりがある!というよりも、逆に、大してこだわりがないから自作している感じです。こだわりがないなりに、こだわっているのは、2ヵ月分をひと目で確認できること!2ヵ月がひと目で見れる!2016年のカレンダーから、2ヵ月並 ... 続きを読む
毎年、カレンダーは自分で作っています。

すごいこだわりがある!というよりも、
逆に、大してこだわりがないから自作している感じです。

こだわりがないなりに、こだわっているのは、
2ヵ月分をひと目で確認できること!



c638cf2c.jpg
2ヵ月がひと目で見れる!



2016年のカレンダーから、2ヵ月並べるようにしたのですが、
これがすっごーーーーーーく便利!

暦の上では、1月、2月、と区切られていますが、
実際の生活では区切りなどなく、流れるように過ぎてゆく日々。
当然、翌月の予定を確認したいシーンもたくさん!

でも、これなら、カレンダーをめくることなく、来月の予定も確認できます。
このタイプ、ほんとオススメ。



24d14ff0.jpg
来年のカレンダー、仕込み済み♪



これを作っているのは、エクセルです。
枠と数字&文字しかないし、エクセルで充分。

しかも、去年フォーマットを作っちゃったので、
最初の1日を入れればあとは自動で月末まで数字が入る仕様。
あとは、30なのか31なのかの末日を調整して、
祝日をチェックするだけで、入力は完成。

所要時間、10分ぐらいだったでしょうか。

それをコピー用紙に印刷、カッターで半分にカット。



d9358d70.jpg
半分にカット☆



あっと言う間に完成です。

ちなみに。
エクセルで何か表を作る際、すっきり見せるコツは、
枠を作るときに、直線ではなく、点線で作ること。



b1455ef2.png


これだけで、ずいぶんスッキリした表ができる気がします。

作ったカレンダーは、厚紙に重ねてクリップで留めるだけ。
このときに使っている、このクリップ。



5ecda6c0.jpg
これ。



大学時代に買ったような……。
え?もう、15年以上経ってる?!マジか!!!

これ、何度でも綴じたり外したりできる、優れモノです。



111b8f4e.jpg
こんな風になってて


b29d117f.jpg
こうする




今でも売ってた!


今はもう、カレンダー以外でクリップが必要なことってあまりないけどね。

素敵なカレンダーもたくさん売っていますが、
手軽に作れるし、好きなサイズで作れるし。
きっと、来年の年末も、カレンダー作ってるだろうな~。



なんとなく、2017年カレンダーを探してみたら。



……あれ?!
これ、2015年まで、「いいな~」と思ってマネして作ってたカレンダー!
 → 「自作カレンダー」


 
この右の!かわいいなー。
いつか、手描きにしてみようかなー。


↓その他いろいろ

どこだったか、友達の家にあったような(笑)



リサのカレンダーを発見。
こんなのもあるんやねー。 ←リサ情報に疎い。



わが家は引っ掛けたいのでナシだけど、
置き型ならこんなの好きだなー♪



そしてコレ。ファミリーカレンダー。
いつか、コレが必要になる日も来るのかもなー。
ムーミン、かわいい♪


*** ***


先日、オットが誕生日でした。

前日に5歳男子と、なんかしてあげようよ、と作戦会議。
私が買ったプレゼントに、5歳男子が「おめでとう」と書くことに。

書き終わって、
「渡すときまで、プレゼントはナイショね」と伝えたところ。
「じゃあさ、お父さんに、



プレゼントはナイショです、
って おてがみ書く?」




( ゚∀゚)


さらに。
オットの誕生日プレゼントは、靴の中敷きにしたのですが。
えーと、色気なさすぎですみません(笑)
偏平足のオット、この中敷きがないと、ツライんだそう。
中敷きにこの値段……?!ですが、でもその分、効果はある様子。←オットは、ですが。





誕生日前日、寝たふりをしたオットに、
プレゼント箱の形をしたオーナメント(クリスマスツリー用)をオットに届ける、
という遊び?をしていた、5歳男子。


子 「これ、なかみ何かしってる?」

父 「んー、なんだろうなー」

子 「くつの、なかじきだよ!」

父 ( ゚∀゚)


超鈍感なオットも、さすがに気付いたらしい(笑)



にほんブログ村テーマ カレンダー、暦へ
カレンダー、暦
にほんブログ村テーマ LOVE!POSTERへ
LOVE!POSTER


にほんブログ村テーマ シューケア・靴のお手入れへ
シューケア・靴のお手入れ
にほんブログ村テーマ 靴、シューズへ
靴、シューズ
にほんブログ村テーマ レディース靴へ
レディース靴
にほんブログ村テーマ 快適な靴を求めてへ
快適な靴を求めて


にほんブログ村テーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







完全に一目惚れで、鼻息も荒く購入した、クリスマスツリー。雨模様だった土曜日、子供たちと飾り付けをしました。ツリーは素敵ですが、オーナメントは、数年前に近くの大きめスーパーで購入した、安物のセットのみ。飾り付けは、主に子供たちにやってもらいました。本当は、 ... 続きを読む
9bd1733c.jpg


完全に一目惚れで、鼻息も荒く購入した、クリスマスツリー。
雨模様だった土曜日、子供たちと飾り付けをしました。





ツリーは素敵ですが、オーナメントは、
数年前に近くの大きめスーパーで購入した、安物のセットのみ。



飾り付けは、主に子供たちにやってもらいました。



本当は、ベツレヘムの星をはじめとする、
オシャレオーナメントも買いたいなーと思っています。



ベツレヘムの星はいつかゲットしたい……!


他にも素敵オーナメントいろいろ。
 

 



でも、このスーパー購入の安物オーナメントたち。
たっぷり入って500円ぐらいだったのですが。



7558b019.jpg
充分♪



ゴールド × グリーンのカラーリングがとても気に入っています。

ただ、ツリートップ?てっぺんの星がありません。
私は、ま、いっか、と思っていたのですが、5歳男子が、


「あっ!お母さん、星がないよ!一番上のやつ!」


と……。
チッ。気付いたか。

かと言って、ないしなー、うーむ、と悩んで、
折り紙で作ることにしました。



38d993e8.jpg
できた☆



ネットで「折り紙 星」で検索すると、たくさんの折り方が出てきます。
参考にしたのは、こちらの動画↓


5歳男子、「えー。折り紙のじゃやだ!」って言うかな?と思いましたが、
意外にも、「星!いいね!」と喜んでくれました。
よかった♪



裏にセロテープで紐をつけ、てっぺんに引っ掛けてみた。



うん、やっぱり、ツリーには星があるといいね♪


にほんブログ村テーマ インテリア*冬*クリスマス支度へ
インテリア*冬*クリスマス支度
にほんブログ村テーマ クリスマスChristmasと北欧インテリアへ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
にほんブログ村テーマ IKEA*イケアで秋冬支度へ
IKEA*イケアで秋冬支度
にほんブログ村テーマ 季節を感じるインテリアへ
季節を感じるインテリア


にほんブログ村テーマ 季節限定 世界のクリスマスへ
季節限定 世界のクリスマス



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。ついに、11月21日、月曜日。収納&インテリア部の年末イベント、No.1記事決定戦の始まりです! ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。



52b199a8.jpg


ついに、11月21日、月曜日。

収納&インテリア部の年末イベント、
No.1記事決定戦の始まりです!!
 詳細 → 


投稿はこちらへ。



→ 収納部門
→ インテリア部門




みなさま、奮ってご応募くださーーーーーい!!!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







このブーツ、もう8年は履いています。……いや、ちょっと違うな。長男出産以来、ヒール靴を履く機会が激減したので、購入して8年、途中5年ぐらいはごくごくたまに登場、です。でも、出産前は、冬は毎日のように履いていました。今計算してて、あれからもう8年?!と、かなり ... 続きを読む
d0ea479a.jpg


このブーツ、もう8年は履いています。

……いや、ちょっと違うな。
長男出産以来、ヒール靴を履く機会が激減したので、
購入して8年、途中5年ぐらいはごくごくたまに登場、です。
でも、出産前は、冬は毎日のように履いていました。
今計算してて、あれからもう8年?!と、かなりの衝撃です……。

合わせやすく、履き心地も良く。
ヒールは高いのに(8~9cmぐらい?)
一日歩いても足が痛くならなかった、大好きなブーツです。

今やほとんどスニーカーで出掛けていますが、
そもそもは、ヒールの高い靴ばかり履いていた私。

そろそろ、ヒールも履きたいな~♡ということで、
久しぶりに出してみたら。

な、なんと、なんと~~~~~!!!



カビ生えてた!!!



↓汚画像注意、閲覧注意ですー!





72dbb3ff.jpg
全体的に白いカビ……



もうね、私、大ショックです。
数か月前の、秋の長雨あたりでやられたかなー……。
ちょっと前には、カビなかったもんなー……。

でも、調べてみると、白カビ程度なら、
自宅でメンテナンスできるそう。


(1.) 乾いた布でこすり、カビを落とす ※このときの布はカビが付着しているので捨てる
2. 固く絞った布にアルコールを吹きかけ、その布で拭く ※靴に直接スプレーしない
3. 2~3日、よく乾燥させる
4. 保湿クリームを塗る
5. 靴墨を塗る


サイトによって、少しずつメンテナンス方法が違っていて、
私は、(1) の工程ナシで、いきなりアルコールで拭きました。

アルコールも、「肌に優しい低刺激のものを」とあったのですが、
低刺激のアルコールって、一体なんだ?と迷い、
手元にあったパストリーゼで拭いてみました。



6d54f51d.jpg
パストリーゼを布にシュシュっと。
本当は、固く絞った布に、とのことですが、うっかり乾いた布にシュッシュしちゃった~。
色落ちしなくてよかった。 ←どこまでも適当




あとになって、エタノールでOKという記載を見つけ、
エタノールなら家にあったわ……と思ったのですが、
まぁ、色落ちしなかったからヨシ!
※正しい選択だったかは不明なので、自己責任でお願いします。

しばし、ゴシゴシ拭くと。



483840fd.jpg
すっかりキレイ♡



これが木曜のこと。

2~3日乾かす、とのことなので、
週末は、保湿クリーム以降の、靴の手入れをしてあげたいです♪


*** ***


靴は、いいものを長く履きたい派です。

前から、なんとなーくそう思ってはいましたが、
少し前に靴を整理したときに、結局残ってる靴って、
高かったけど気に入って購入した靴ばかり、ということに気付き、
ますますそう思うようになりました。

靴は、妥協したくない。

気に入った靴は、つま先を補強したり、
靴底を張り替えたり、
ヒールのゴムは何度も取り替えて、履き続けています。
お気に入りの、ウェスタンなハーフカットブーティーは、
そろそろ10年経つのでは。

これからも、お気に入りの靴を、
メンテナンスしながら履き続けていきたいです。



少し前、久しぶりにオットと2人でお出掛け。
久しぶりにヒール靴。
スニーカーに慣れてしまった私の足は、悲鳴をあげました(笑)



……だけど!

近頃、ネットで「走れるパンプス」と話題の、
アミアミのパンプス!!

uriさんtomoさんpeppymioさん などなど、
たくさんのオシャレブロガーさんがこぞって購入、しかも絶賛。

踵が細く、でも幅広な私。
これまで履いたどんなパンプスも、
踵がパカパカするか、足が痛くなるかのどちらかです。

なので私の靴は、ストラップ系、ヒモ系、ブーツ系が多く、
普通のつるんとしたパンプスはなかなか履けません。

でも、みなさんのレビューを見てると、
もしかして、私でもヌーディーなパンプスが履けるのではーーーー?!
めっちゃ気になる。買ってみようか。
でも、まだ2歳女子は外出中に抱っこのことも多いし、
パンプス履く機会ってそんなにないような。





しかも今見たら、昨日からセール?のようで、
クーポンゲットで割引、色&サイズがかなり揃ってる!
気になるーーーーーー。
でもきっと、まだ買う踏ん切りがつかないーーーーーー。



にほんブログ村テーマ シューケア・靴のお手入れへ
シューケア・靴のお手入れ

にほんブログ村テーマ 靴、シューズへ
靴、シューズ
にほんブログ村テーマ レディース靴へ
レディース靴
にほんブログ村テーマ 快適な靴を求めてへ
快適な靴を求めて


にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 人気ファッションアイテムへ
人気ファッションアイテム
にほんブログ村テーマ 雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメへ
雑誌掲載☆今注目のファッション&コスメ
にほんブログ村テーマ ファッション買い物情報~情報NOW~へ
ファッション買い物情報~情報NOW~



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







わが家の洗面所です。この中に、前々から気になっている、なんとかしたいな~な物がありました。それがこの方。ハンドソープのボトル!たしか、無印のボトルだったと思います。以前、ローリングボトル方式にした!と書きましたが、紆余曲折あって、ハンドソープは新たにボト ... 続きを読む


わが家の洗面所です。

この中に、前々から気になっている、
なんとかしたいな~な物がありました。

それがこの方。



03c3d51b.jpg
ハンドソープのボトル!



たしか、無印のボトルだったと思います。
以前、ローリングボトル方式にした!と書きましたが、
紆余曲折あって、ハンドソープは新たにボトルを購入しました。


すぐに風邪をひくヘナチョコのくせに、
手を洗うのが超絶ヘタクソな5歳男子。
濡らしただけでしょー!ちゃんと洗いなさーーい!!と、何度言ったことか。

なので、わが家のハンドソープの条件は、泡で出ること。以上。

そんなゆるい条件で、無難に無印を選んだ訳ですが。
ハンドソープって、水で濡れた手で触るため、
困ったことに底に水がたまる。しかも乾かない。
さらに、なんせ適当な私、そんなこまめに拭く訳がない。 ←ここが一番問題?
拭きもしないくせに、不衛生だなー…と思っていました。



705aca11.jpg
写真を撮るために拭きましたが、実際は底に水が溜まっていること多数。



裏を見てみると、こんな感じになっていました。



0814cf9b.jpg

ここの底面に……


38815b7f.jpg
貼った!ずれてるけど!


貼ったのは、このすべり止め。



底が平らじゃなかったので、若干無理矢理ではありますが、
すべり止めを貼って、足をつけました。





ややカーブしているところに貼ったので、外れるかなー?と思いましたが、
意外にも、たいして問題なさそうでした。よかった。

足を付けたので。



10ad7ec0.jpg
浮いてる♡



いいやん!
これで、水がたまるのとはオサラバできるかーーーー?!


*** ***



このところ、なんだかお知らせ続きだし、
私も忙しくて、ゆっくりブログを書いている時間がなかった訳ですが。
というか、七五三の準備を今になってバタバタとしてるだけ(笑)

来週からは、その告知のひとつ、
エキサイトの収納&インテリア部年末イベント「No.1記事決定戦」の投稿&投票を開始します。
今年はどんな素敵な記事が投稿されるんだろうなー♡
私も、すんごーく楽しみにしています!


また、スマステの撮影にご協力いただける方も、まだ募集しております。
他にも素敵な使い方してる方がいるだろうし…いいのかなー、と、
遠慮されている方も多いかもしれませんが、
一度、担当者さんと話してみるだけでもOKだと思います。
この商品使ってるわー!という方がいらっしゃいましたら、お声掛けください!


11月に入ってから、週末は遊んでばかりで、ほとんど家にいないし。
12月は、ほぼ毎週末クリスマスパーティー or 忘年会だし。 ←どんだけ(笑)
なんだか今年は、例年よりも早くから、バタバタしています。

今年もわが家は、大掃除ではなく、拡張掃除で終了の予感です。


にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ
大掃除、始めましたか~?
にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪


もうすぐ無印良品週間のようですね。
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖
にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)の化粧品♪へ
無印良品(MUJI)の化粧品♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







昨日、私のところに1通のメールが。なんと、SmaSTATION!! のスタッフの方からのメールで、撮影に協力してくれる人を探している、との内容でした。収納&インテリア部のことをお知りになったようで、現在企画している内容にマッチした方が、部にいるかも?とお声掛け下さいま ... 続きを読む
昨日、私のところに1通のメールが。

なんと、SmaSTATION!! のスタッフの方からのメールで、
撮影に協力してくれる人を探している、との内容でした。

収納&インテリア部のことをお知りになったようで、
現在企画している内容にマッチした方が、部にいるかも?とお声掛け下さいました。
そして、該当する方がいたら、自宅で撮影させて欲しいと……!!

という訳で。
ブログで詳細な依頼内容は公表できないので、
収納&インテリア部の掲示板に、ご相談頂いた詳細な内容をupしました!


※収納&インテリア部の方しか見れないと思います。
あまり大々的に公表できないため……すみません。


めったにない、テレビに出るチャンス。

収納&インテリア部部員の方は、一度、掲示板で詳細を確認してみてください!
また、部員さん以外の方でも、該当しそうだなー、という方には、
私から直接ご連絡させていただくかもしれません。

以上、どうぞよろしくお願い致します☆


*** ***




前回の投稿から、ちょっと更新が開いています。
えぇ、週末、朝から晩まで遊んでいました(笑)

土曜:都内まで子連れで飲みに出掛け、深夜帰宅。
子連れ家族の集まりだったので、子供たちも楽しそうでした。
長女は、楽しすぎたのか、帰りの電車でも全く寝ず。

日曜:朝からみかん狩り、からの、七五三衣装合わせ(ようやく)



かなり気温の高かった、日曜の神奈川県。
子どもたちはみんな半袖。むしろ肌着(笑)
ちなみにこれは、友達が作ってきてくれたゼリーに群がっているの図。



さらに、衣装合わせには行ったものの気に入った着物がなかったため、
急遽ネットでレンタルすることになり、
日曜の夜から、PC 画面を食い入るように見つめ続けています。

いい加減決めないと、と思うのですが、
もーね、見過ぎてどれがいいのかわからない!!
どーしよう(笑)


にほんブログ村テーマ 着物大好き♪へ
着物大好き♪
にほんブログ村テーマ 振袖、和服、着物、なんでもへ
振袖、和服、着物、なんでも
にほんブログ村テーマ 『和』 ~和室・和食・和服など~へ
『和』 ~和室・和食・和服など~


にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理
にほんブログ村テーマ パーティー料理のアイデアへ
パーティー料理のアイデア
にほんブログ村テーマ おもてなし料理へ
おもてなし料理


にほんブログ村テーマ 育児中の行事、いろいろ・・・へ
育児中の行事、いろいろ・・・
にほんブログ村テーマ 子供の祝い事☆:*:・°へ
子供の祝い事☆:*:・°


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部に関する内容です。つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。*** ***急に寒くなってきましたね。北海道や山間部では、すでに雪景色になっているとか ... 続きを読む
本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル、収納&インテリア部に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。


*** ***


急に寒くなってきましたね。
北海道や山間部では、すでに雪景色になっているとか。

今年はスキーが楽しめるかーーーー?!
去年は記録的に雪がなく、スキー場は散々な状況でした……。
あ、スキー情報はいらない?(笑)


さて。
私がエキサイトブログ内で管理人をさせて頂いている、収納&インテリア部。
おかげさまで、部員さんも170名を超えました!ありがとーーー!!

いつもは、特になんの活動もしていないゆる~い部活ですが。
でも、2016年も、あと1か月半。
という訳で!


今年もやります!年末イベント!!



cf15a579.jpg
No.1記事決定戦 2016!!!



今年、部員のみなさまが書かれた、素晴らしい記事の数々。

その中でも、最高の記事を1本、決めちゃおう!というイベントです!

みなさん、ご自分の記事の中で、「これは!」という記事を投稿していただき、
それを読んだ部員のみなさんが、「イイネ」を押して投票、
No.1を決める、というものです。

しかも!!
今年も、ごほうび付き……!!ウフフ。

という訳で、詳細を発表します!!


<参加資格>
エキサイトブログ内、「収納&インテリア部」部員の方ならどなたでも。
もちろん、期間中に新たに入部頂いた方もご参加いただけます!


<部門>
・インテリア部門
・収納部門


<審査委員>

部員のみなさまが審査委員です!
「役に立った!」「とても素敵♡」「ぜひ真似したい!」などなど、
「イイ!」と思った記事は、「イイネ」ボタンを押して投票して下さい!
 ※投票方法などの詳細は、下に記載しています。

普段はコッソリ見ているだけの照れ屋さんも、期間中は、是非とも「イイネ」ボタンをガンガン押して頂けると嬉しいです!
どの記事もイイネが1つとか2つだったら淋しいし、No.1決定できないので……(笑)


<詳細>
部活内掲示板にて、「インテリア」「収納」の2部門に分けた、No.1記事決定戦用のスレッドを立てます。
そこに、ご自身のブログから、「これ!」というイチオシ記事を投稿して下さい。
また、投稿された他の記事を読み、「コレはいい!」と思ったら、スレッドに戻って「イイネ」ボタンを押してください。
「イイネ」の数が一番多い記事を、今年のNo.1記事とします!いぇーい!

※投稿記事が多くなりすぎると、全ての記事に目を通せなくなりますので、イチオシ記事の投稿は、1ブログにつき各部門1本ずつとさせて頂きます。
※他薦はナシとします。
※投票の集計は、各記事にある「イイネ」の数ではなく、レッドのコメントにある「イイネ」の数とさせて頂きます。各記事にある「イイネ」はカウントされませんので、ご注意下さい。
イチオシ記事を投稿頂いたコメント右上にある「イイネ」の数をカウントします!

※自分で自分の投稿コメントに「イイネ」しても、全然OKです!
※「イイネ」は、1コメントに対して1人1回有効です。日付が変わって再び押しても、再カウントはありません。なお、2度目の「イイネ」を押すと無効に、さらに3度目の「イイネ」を押すと再び有効に…となります。
※複数のコメントに「イイネ」するのは、全然OKです!むしろ、どんどん「イイネ」してください★
※投稿いただくイチオシ記事は、過去の記事でも、新たにupした記事でもOKです。
※1部門に複数の記事を応募された場合、後から応募された分の記事は対象外、また気付き次第削除させて頂きます。混乱を防ぐため、ご了承下さい。
※最多イイネ獲得記事が複数ある場合でも、最終決戦等は行いません。そのまま、複数本をNo.1記事とします。

※他にも、判断に困ることが出てくる可能性もあります。その際は、管理人の独断と偏見で、妥当と思われる判断をして進行させていただきます。何卒ご理解下さい。


<投稿期間>
2016年11月21日(月)〜12月4日(日)
※掲示板自体は、投稿開始日の少し前にupする予定です。


<投票期間>
2016年11月21日(月)〜12月11日(日)
※投票期間は設けてありますが、12月11日以降、管理人が集計できるタイミングでのNo.1決定となります。12月12日0時に集計できるとは限りませんので、その点、ご了承下さいませ。


<結果発表>
2016年12月15日(水) 本ブログにて。


<ごほうび♡>
まもなく、初の著書本が発売されるという、
収納&インテリア部副部長、「WITH LATTICE」のNa~さん。

働くママ業の傍ら、収納&インテリアは完璧、料理も美味しそう、
さらにはお酒も強いときた! ←私が弱いので、飲める人が羨ましい(笑)
どんだけすごいんだ~~~ぃ!!
Na~さんを知るブロガーの間では、Na~さんだけ1日が48時間あるんじゃないか?
という疑惑が上るほどです(笑)

そんなNa~さんのブログ、月間100万PVなんだとかーーーー?!

そして、今回のイベントでNo.1に輝いた記事は、なんと!



Na~さんのブログで
紹介してもらえる!!




という特典つきです!!
つまり、100万PVの読者がアナタのブログに?!
うひゃーーーーー!!

なお、No.1記事は、年内には紹介して下さるとのことです!
No.1記事に選ばれ、Na~さんに紹介してもらえたら……。
とてもハッピーな気持ちで年末年始を迎えられそうだ、こりゃ♡

Na~さん!
お忙しい中、No.1記事の紹介を快諾していただき、
ありがとうございますーーー!


以上が、No.1記事決定戦の詳細です!
何かわからない事があれば、ご質問はこの記事にコメント下さい!
追って、回答させて頂きます!


*** ***


最後に、みなさまにお願いです。

せっかくイベントを開催するので、たくさんの方に知っていただき、
たくさんの素敵な記事が集まったらいいな、と思っています。

なので、これをお読みの、収納&インテリア部のみなさま。
この記事をシェアしていただけると、嬉しいです!

そして、是非是非、記事を投稿してくださーーーーい!!
みなさんが投稿してくれないと、成り立たないイベントなので!!(笑)

それでは、師も走り回るらしい12月に向けて、
盛り上がっていきたいと思いまーーーす!!いぇーーーい!!!





ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。




今週月曜に発売された、ESSE12月1月合併号。その玄関特集で、なんと、わが家も少しだけ掲載していただきました……!まさかの掲載。しかも、玄関!私の中で、玄関って、狭いし、ごくごく普通のつくりだし、いまいちパッとしない場所だったので、そこを取り上げて頂いたのは、 ... 続きを読む
今週月曜に発売された、ESSE12月1月合併号。
その玄関特集で、なんと、わが家も少しだけ掲載していただきました……!





まさかの掲載。しかも、玄関!
私の中で、玄関って、狭いし、ごくごく普通のつくりだし、
いまいちパッとしない場所だったので、
そこを取り上げて頂いたのは、逆に嬉しかったです。

自分の家が雑誌に載るなんて日が来るとは思わなかったな~。
ありがとうございました!





*** ***


先日。
友達家族と、横浜のこどもの国へ行ってきました。

5歳男子がお腹にいる頃からの付き合いで、
しょっちゅうお泊まりもしていますが、
家族みんなで近場へお出掛けするのは、今回が初めて。
楽しかった!


ce61d5c5.jpg
ポニー乗馬。
何度も馬には乗ってるのに、
毎回直前まで、「お父さんと一緒に乗る…」と言う長男(笑)


9d7c4edf.jpg
長女はノリノリ。乗馬は2回目!


楽しかったようで、何度も声を聞いたり、何か話したりしていました。


effec6ae.jpg
ターザンロープも大好き。


d9910180.jpg
外で食べると美味しい♪


トトロを探しに出かけた5歳男子2人(笑)



5歳男子ふたりは、性格は全然違うのに、
なにやらウマが合うらしく、いつもとても楽しそうです。
以前は、1時間に1回は喧嘩してたのに、
今回は喧嘩もせず、成長したなぁ、としみじみ。



edf1d86c.jpg
楽しすぎて、意味不明な踊りを始める2人(笑)


12471583.jpg
友達の車に乗せてもらいました。



友人の車はワンボックスなので、たくさん乗れる!
前日はわが家に泊まっていたので、行きは長男が友達の車に。
こどもの国から近くの飲食店までは、長女までが乗せてもらうことに。
2人とも、すごーく嬉しそうでした。

ありがとう!

やっぱり、家族だけじゃなく友達と一緒だと、もっと楽しいよね。
また、いろんなところへ一緒に行けますように★



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関
にほんブログ村テーマ 家の顔~玄関!へ
家の顔~玄関!

にほんブログ村テーマ 帽子、キャップへ
帽子、キャップ
にほんブログ村テーマ 見せる収納・魅せる収納へ
見せる収納・魅せる収納



にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け
にほんブログ村テーマ 子連れでお出かけ☆へ
子連れでお出かけ☆
にほんブログ村テーマ 子連れ旅行へ
子連れ旅行



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







ついさっき投稿した、楽天50%OFFクーポンですが。クーポンページはこちら → ★なんと、白山陶器/重ね縞(25cm) 4枚セットも、対象商品だった!!重ね縞(25cm)※クリックで楽天サイトに飛びます。こちらの通常価格、税込 6,480円。それが、50%OFFで3,240円、送料無料!さ ... 続きを読む
ついさっき投稿した、楽天50%OFFクーポンですが。
クーポンページはこちら → 

なんと、


白山陶器/重ね縞(25cm) 4枚セット


も、対象商品だった!!




重ね縞(25cm)
※クリックで楽天サイトに飛びます。



こちらの通常価格、税込 6,480円。
それが、50%OFFで3,240円、送料無料!
さらに、ポイントが800ポイント!!
 ※ポイントには個人差があります。

え?つまり、


重ね縞4枚、実質2,440円 ってこと??


買った!
思わず買っちゃったよ!!

夜中に大興奮。
大興奮しすぎて、連投すみません。
誰かの目に留まって、やったー!って人が増えますように!!
あぁ、でもみんな、寝ちゃったかなー?!



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメへ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







先日、ネットで購入した服を試着させてみました。ちびっこのダッフル、かわいいわぁ♡ところで!!!今日は、もうそろそろ寝ようかな~と思いながら、ふらふらと楽天サイトを見ていたら!楽天マラソン最終4時間限定50%OFFクーポン!!を発見してしまったーーーー!!!クー ... 続きを読む


先日、ネットで購入した服を試着させてみました。
ちびっこのダッフル、かわいいわぁ♡



ところで!!!

今日は、もうそろそろ寝ようかな~と思いながら、
ふらふらと楽天サイトを見ていたら!

楽天マラソン最終4時間限定


50%OFFクーポン!!


を発見してしまったーーーー!!!
クーポンページはこちら → 

クーポンページって、いつも貼り方がいまいちよくわかっていないので、
リンク先が間違ってたらすみません!!
とりあえず、楽天のリンクも貼っておきます。






……寝ようと思ってたけど、ちょっと目が覚めてしまった!
もうちょっとだけ、徘徊してきます(笑)



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天ランキング人気のお取り寄せグルメへ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。







ほうきを買いました。なんだかかわいかったので、落書き(笑)ほうきがあれば、巾木、特に階段の巾木にたまるホコリを落とすのにも便利そうだし、前々から、いるかなー、買おうかなーと思っていました。このところ、子供たちの工作熱が高まり、それとともに、床へのごみの飛散 ... 続きを読む
ほうきを買いました。



なんだかかわいかったので、落書き(笑)



ほうきがあれば、
巾木、特に階段の巾木にたまるホコリを落とすのにも便利そうだし、
前々から、いるかなー、買おうかなーと思っていました。

このところ、子供たちの工作熱が高まり、
それとともに、床へのごみの飛散具合も大幅に高まり……。
夜に掃除機を掛けるのは気が引けるけど、
かと言って、手で拾うのも大変!

という訳で、やっぱり買おう!

買うなら棕櫚のほうきにしようかと思っていたのですが、
探してみたら、レデッカーから赤いほうきが出ていた!


 
棕櫚のほうき。
右のショップのほうき、すごく安いんだけど、なんか違うんだろうか?



レデッカーの赤いほうき!


棕櫚のほうきも、レトロで素敵なんだけど、
なんとなく、わが家には赤いポップなほうきの方が似合う気がして、
赤いほうきに決定☆



ビビットな赤がかわいい♪



長さは 110cm で、長柄のほうきにしては短め。
というのもこれ、子供のお手伝い用ほうきなんだとか!
なるほど、かわいい色使いな訳だ♪


にほんブログ村テーマ REDECKER☆レデッカーでお掃除♪へ
REDECKER☆レデッカーでお掃除♪


ただ、この若干短い、という点が、
もしかして使いにくかったりして?と、ちょっと不安でした。

実際には、身長 158cm の私のみぞおちぐらいの長さで、
正直、もうちょっと長い方が使いやすいと思います(笑)
でも、家中をほうきで掃除するつもりではなく、
工作のごみをちょっと集めたり、巾木のホコリを落としたり、
といったちょい使いの予定なので、それぐらいなら充分な気がします。
長いとその分、収納場所も限られるしね。
ちなみに、普通の短いほうき(80cm)もあるんだけど、
ちょっと長い方が見た目的に好きで、110cm サイズにしました。




吊り下げる紐も革で、いい感じです。



それから、穂先はちょっと固めです。
なので、玄関を掃くのにもいいかもしれません。

指定席は、ここに。



キッチンから出たところ。



2階はワンルームのような間取りだし、
置くのはどこでもよかったのですが、
せっかく赤くてかわいいほうきだから、よく見える場所に!

黄色いごみ箱もあるし、グリーンもあるので、
ポップなコーナーになっていいかも♪

これからは、毎晩のお片付けタイムも、
小さなゴミをちまちま拾う手間から解放されます。やったー!

……あ!まだチリトリがないんだった!


 
トタンにするか、はりみにするか……。


*** ***


開催中の楽天マラソン……。
つい先日、感謝祭もあった訳で。

その後、欲しいものや買い忘れたものが出てきたのですが、
まさかこんなすぐにマラソンがあると思わず、
通常時に買っちゃったー!
しかも結構高額商品も……。

うん、ツリーのことね。

他にも、


 
いつもお世話になってる友人にマーチソンヒュームとか。
このショップ、既存のギフトBOXだけじゃなく、
自分で好きなボトルを専用箱でラッピングしてもらえる!
(有料)




最近、わが家で人気急騰の粘土とか。
油粘土を使ってたんだけど、
2歳女子が粘土遊びしてる手を舐めたりするので、至急欲しかった。
……が、買って以来、一度もやっていない。なぜ(涙)





いつものおしり拭きとか。


あー、もったいなかったなー。
こんなにすぐマラソンあるなんてー!
楽天、キャンペーン乱発しすぎのような……。
経営戦略的に良いのだろうか……。 ←大きなお世話





小粒みかん 5kg
これは、マラソン中に購入。



 
  
冬に向けて、パストリーゼ。
と、その他もろもろ日用品は楽天24で。
1,880円(税抜)で送料無料。



 
この前購入したマステ(左)がすごーくかわいかったので、買い足し!
ついでに、他にもマステ買い足し。何しようかな~♪



あと、すごーーーく買いたい、これ!!



冷え取りハンドウォーマー!


寒い夜、PCを打つ手が冷たい!!
去年買って、すんっごーく良かったんだけど、
どこかにしまい込んだらしく、見つからない……(涙)
でも、また買うのもアホらしいので、探します!どこだー!



にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い


にほんブログ村テーマ 冷えとり生活へ
冷えとり生活


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。