welcome to my home!

がんばらない収納と、遊び心あるインテリア。家族や自分が自由でいられる家づくりを目指しています。

2020年09月

おかげさまで、再建手術は無事終了しました!       忘れてたけど、術後の傷口、痛いよね。痛いわ。 2回目だから前回よりも痛くないのかなーと勝手に思ってたし、なんなら傷口の痛さを忘れてたけど、傷口は普通に痛いです(笑) そりゃそうだよね、切って縫ってる訳 ... 続きを読む

おかげさまで、再建手術は無事終了しました!

 

 

 

忘れてたけど、術後の傷口、痛いよね。痛いわ。

2回目だから前回よりも痛くないのかなーと勝手に思ってたし、

なんなら傷口の痛さを忘れてたけど、傷口は普通に痛いです()

そりゃそうだよね、切って縫ってる訳だし、痛いよね。

なんで忘れてたんだろか()


これ、また10年後にやるのかー、と思うとちょっと憂鬱。

インプラントにはインプラントの良いところもあるけど、

広背筋皮弁についても、もう少し検討してもよかったかもな、

と思っています。



 

ただ、麻酔から醒めるときは、格段に楽だった!

前回は、びっくりするぐらいダルくて、カラカラに喉が渇いて、ほんとしんどかったけど、

今回は、ちょっとぼーっとする程度で、比較的すぐに復活しました。

あと、麻酔で寝てる時間が長かった割に、

体力的には余裕だったのか、夜全っっ然!!寝れなくて、

手術当日の夜から、24時ぐらいまで本読んでた&その後も寝れなかった&何度も目が覚めた。

そのうえ、手術当日朝から絶食、翌日朝まで食べちゃダメだったので、

めちゃくちゃお腹は空くわ寝れないわで、ツラかったなー()

 

 

 

それから。

前回は、回復してきたら外出可だったのですが、

コロナのことがあって、外出厳禁になっていました。

おかげで、行くところも用事ないので、ひたすらベッドの上……。

 

 

 

ひ、ま。

 

 

 

暇だし、体力使わないから眠くないし。

もはや、お風呂もイベント、お風呂も運動の一環です。

 

あ!もうひとつ!

前回、気付いたら麻酔の眠りの中にいたので、

今回は眠る瞬間を覚えておこう!と気を張っていました。←何してんだ

感覚としては、

 

 

「くるぞ、くるぞ、あ、なんかきた?きたかも……zzz

 

 

という感じでした。

あれは、私の中でちょっとした新しい体験だった()

 

 

 

そんな訳で、連休明けぐらいには退院予定です。

 


 

(毎度のことながら)ご無沙汰しています。毎度この書き出しで始まる気まぐれ更新すぎるこのブログ。記事を書いて発信する!というより、むしろ私の備忘録的位置付けですね、すみません(笑)*** ***おかげさまで、現在、手術から約8か月経ちましたが、全力疾走できるぐ ... 続きを読む
(毎度のことながら)ご無沙汰しています。
毎度この書き出しで始まる気まぐれ更新すぎるこのブログ。
記事を書いて発信する!というより、
むしろ私の備忘録的位置付けですね、すみません(笑)



*** ***



おかげさまで、現在、手術から約8か月経ちましたが、
全力疾走できるぐらい復活しています。
実際、ちょっと前に、ほぼ全力で息子とかけっこした(笑)

とは言え、乳房再建のために入れているエキスパンダー、
やっぱり異物感はあります。
異物感というか、胸の筋肉の下に入れているので、
胸筋を動かしたときに違和感、かな?
たぶん、消えることはないんだろうな、と思います。



さて、その8か月間体内に入れていたエキスパンダー、
インプラントに入れ替えることになりました。

再度手術が必要なことは最初からわかっていましたが、
改めて手術となると、やっぱヤダね~(笑)

全身麻酔から醒めたときの、あのダルさ。
そして、せっかく術創も治って痛みもなくなったのに、
また切って動きに制限がかかるのかと思うと、
「あー、メンテナンス必要ない手法でもよかったなー」
という気持ちになります。
ま、今さらなんだけど(笑)


↓再建手法については、さんざん悩みました。



でも、これが終わればいったん終了なので、
明日がんばるぞー!



*** ***



ところで。
前回は、贅沢にも個室に入っていた私。
大部屋希望出してたんだけど埋まっていたそうで、
めっちゃいい個室へ……!
高くて渋ってたら、病院都合だからと半額にまけてくれた。

個室だから、夜も23~24時頃まで電気点けて起きていられたし、
看護師さんも「好きなときに寝てくださいね~」だったし、
最高だったんだけど、
今回は残念ながら大部屋が空いていたので(笑)、
21時消灯。



……。



…………。




21時消灯。




2回言ったけども。
そんな早く寝れるかーーーー!!! ( ;∀;)



ただ、隣のベッドのおばちゃん。
同じく乳がん患者さんだそうで。
60歳ぐらいかなーと思ったら、
まさかの80歳!
20歳若く見えるってすごい!!

まだ仕事してるんだって。
40歳ぐらいから日本舞踊始めて、ずっと踊ってたんだって。
「だから若く見えるのかもね~」って。

なんだか、何を始めるにも、
遅いってないんだな、って思う出会いでした。
大部屋も悪くないな。