子供が生まれ、今のマンションが手狭になったので、もう少し広いおうちへお引越し。

これまで、何かと引越しの多かった私。
いまの土地に引っ越してきて6年だけど、その間に2度お引越し、現在3つ目の家です。
そしてまたお引越し・・・(笑)

でも、次は、腰を据えて、しばらくそこで子供たちの成長を見守る予定。

という事で、新しい我が家の記録を、ブログに残していくつもりです。



*** ***




急に決まった、今回の引越し。

今のマンションは、子供2人を育てるには手狭なので、
将来的に引越すことは決めていました。
でも、本当は、今の土地で長男の幼稚園も決まっていたし、
計画では、3年後、長男の小学校入学のタイミングで引越すハズだった。

・・・が、なんとな~く、趣味程度に物件探しをしていたら、なかなか素敵な物件を発見!

紆余曲折あって、結局、引越しちゃえ~~!という事になりました。

間取りも、本当は、今はやり(?)の、リビングイン階段にするつもりだった。
子供たちが帰ってきたら、必ずリビングを通って各個室へ行くような間取り。

でも、引越し先は2階にリビング。1階に個室。

家を見に行ったとき、広々としたリビングがとても印象的で、
実際に2階リビングの間取りで住んでる叔母の、

「たしかに、子供の思春期は気になるけど、その期間ってほんのわずか。
それ以外は、2階リビング最高だよ!」

というコメントにも後押しされ、今度の家に決めました。

当初の計画とはいろいろ違うけど、そんな風に決めたのも、
私たち夫婦らしくていいかなーと思っています(笑)

さ、あと1ヶ月ほどで引越し。
がんばるぞー!


ポチっとして頂けると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

インテリア・雑貨 ブログランキングへ