現在のマンションでは、食器はキッチン横にある造作棚にすべて収納しています。
ここ、食器を入れるにはちょっと奥行が深いので、本当は、食器棚って設定じゃないんだろうけど。

でも、新居には食器棚になりそうな造作棚はないので、新たに食器棚を購入の予定。

ところが。
食器棚を置けそうなスペースをよくよく見てみると、
なんと換気口があったりして、サイズが結構制限されているという事態・・・!
高さ180cmの食器棚がそこそこ多いけれど、換気口は178cmのところにあり・・・むむ。
奥行も、かなり中途半端な位置に換気口があり・・・むむむ。

という訳で、オットも私も建築を学んでいただけに?(すでに学んだ内容は全く覚えてないけど)、
2人して新居購入で無駄に盛り上がっており、家具をオーダーしようとしています。

どんな食器棚がいいかなー。
食器棚は、やっぱり引出し収納がいいかしら。

とりあえず、オーダー家具って高いなー…(涙)



ポチっとして頂けると嬉しいです!
人気ブログランキングへ