漠然と、表札は漢字表記がいいなー、と思っていた私。

理由は、ひと目で読めるから。

脳ミソが純日本人な私は、ローマ字だと、「えぇと・・・タ、ナ、カ・・・あ、田中さんね」と、
解読するのにワンテンポ遅れてしまいがちなのです。
オットも同じ考えだったようで、表札は漢字で、と意見が一致しました。

という訳で、ネットで表札屋さんを探し、好みの表札を発見!



画像をお借りしてます。
なお、我が家は石崎さんではありません。





カッコイイ!
漢字で一文字ずつ、壁から直接浮き出る感じ(イメージは和食の小料理屋)にしたい、
と思っていたので、まさにイメージ通り!

ところで。
我が家、どちらかと言うと、洋風な佇まいのおうちです。
なので、表札は漢字で、と思ってはいたものの、いろいろ見ている間に、
家にはローマ字表記も似合いそう・・・と、ちょっと浮気心も芽生えました(笑)



5982c1b2.jpg


同じく画像はお借りしています。
そして、アンドウさんでもカワバタさんでもありません。




こんなのもいいなー。
ローマ字もカッコイイ!



こちらも画像はお借りしています。
もちろん、クジさんでもありません。


番地をつけるとなんだかオシャレ?!

・・・と、あっちもいい、こっちもいい、な状態で目移りしてしまいましたが、
そこは初志貫徹、やっぱりシンプルに漢字でいこうと、先ほど注文を済ませました。

漢字も、きっと似合うハズ。
届くのが楽しみ♪



ポチっとして頂けると嬉しいです!
人気ブログランキングへ