マンションのキッチン背面に、棚とポールを設置しています。
コレも、オットが取り付けてくれたもの。

実はここ、いい具合に間柱がなく、壁は石膏ボードです。
つまり、ネジが打てない壁でした。

でも、ここに棚が欲しい。
しかも、キッチンで使うから、多少の重さには耐えられる棚がいい。
さて、どうしようか・・・。と調べて発見したのが、コチラ。






これは、石膏ボードをはじめ弱い壁にもネジが効くようにできるという、画期的な商品です。
スピード・ミニのおかげで、無事、棚設置できました!



棚もポールもスピード・ミニで設置。



棚には、調味料と麦茶パック、ボウル類、ハンドブレンダ―の本体などを置いています。
頻繁に使うものを置いているので、日に何度も取ったり置いたりするし、
何気に麦茶パックがちょっと重い。
ポールにはキッチンペーパーが置いてあり、切り取るときには、結構な衝撃がかかってるハズ。

でも、設置して3年近くたった今でも、何も問題なく使っています!

サイトを見ると、どうやら35kgの重量まで耐えられるとか。
使用例を見ると、エアコンとか取付け可能みたいだけど、
石膏ボードにエアコン・・・ホントに大丈夫なんだろうか・・・。すごいなー。



ポチっとして頂けると嬉しいです!
人気ブログランキングへ