子供がお絵描きや粘土は、今までダイニングテーブルでしていました。

でも、何かと用意してあげたりしなくてはならない場面も多く、
子供用に、ちゃぶ台のようなテーブルがあったらいいなーと思っていました。

ずっと思っていたのですが、よく考えたら、家にあった(笑)



贅沢に無垢材のテーブル・・・!



このテーブルは、オットが1人暮らし時代に奮発して購入したもので、
一緒に暮らし始めた当初は、ここでごはんを食べたりしていました。



e252a3ab.jpg
ちくわキュウリに手を伸ばす猫。コラー!



でも、ダイニングテーブルを購入したりして不要になったため、
前のマンションでは、ずっと押入れにしまわれていました。
今の家に引っ越しても行き先がなく、しまわれっぱなしの予定だったのですが、
しまわれているぐらいなら、子供用に出してしまおう!と、出してきました。

きっと、汚れるし・・・と大事にしまわれて使われないよりも、
汚れても使ってもらえる方が、家具も幸せだろう!

自由に使えるテーブルができたので、長男も遊びやすくなったハズ。
あとは、テーブル用に小さな椅子が必要だなー。IKEAに行きたい・・・。



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ