先日upした、2階クローゼット収納。

その中で、おもちゃと絵本を収納しているカラーボックスがありますが、
実は、ちょっとした工夫をしています。



立体駐車場!



これ、無印良品のアクリル仕切板で2段にしています。
この仕切板、旧居マンションでは食器棚で使っていました。
が、今回は、いまのところ必要なし。
・・・というか、そもそもまだ食器棚が届いていない(笑)
余っていたので、こちらで使っています。

入れたいものはあるのに、棚にスペースがない。でも上部は空いてる。
なんて場面、結構よくあると思いますが、
その場合、この仕切板のようなコの字ラックはとても有効だと思います。
食器棚で使っていたときも、かなりいい働きをしていました。

まだ余ってるので、また違うところでも使おう♪


*** ***


余談ですが。
パズルの横に立ててあるもの、見えるでしょうか。
「ビジュアルかるた 世界の名画」というかるたです。
 →amazon 「ビジュアルかるた 世界の名画」

その名の通り、モナ・リザや最後の審判、富嶽三十六景など、
世界の有名な絵画を使ったかるたです。
絵札の裏には作者とかんたんな説明も書いてあり、
大人が眺めていても、とても面白い!



どこの美術館に収蔵されているかの一覧表もありました。



小さな頃から、比較的なんでも覚えるのが早かった息子。
たまたま本屋さんで見つけて、面白そうだったから買ってみたのですが、
これがなかなか良かった。

まだイマイチ舌足らずな2歳児が、絵を見て

「ゴ、ホ、しまわり」(ゴッホ、ひまわり)
「ジュターココチ」(受胎告知)
「ふぇめれ~る」(フェルメール)
「モナリジャ」(モナ・リザ)

と言っているイッチョマエ感がかなりツボでした。

また、オットと長男2人で入ったレストランに飾ってあった絵を見て、
長男が「お父さん、ヴィーナスの誕生だよ!」と、オットに教えてくれたそうです。

渋いな、長男・・・。
コレ、おすすめ(笑)
 ※子供の食いつき自体は大して良くないけど(笑)




■ 収納&インテリア部 ■



ポチっとして頂けると嬉しいです!
人気ブログランキングへ