三澤さんに撮ってもらった写真を友達に見せると、

「めっちゃいいね!」
「素敵!うちもやろうかなー」
「将来、撮る日がきたら紹介して欲しい!」

と、よく言われます。

それもそのはず、だって、本当に素敵な写真ばかり。

三澤さんの写真はとても自然体で、
何気ない日常のふとした瞬間を、そのまま切り取ってくれます。



猫のこの顔(笑)



気付いている方も多いかと思いますが、
三澤さんの家族写真は、自宅に来てもらって撮る家族写真です。
いつもの家で、いつものように遊んでいるところを、写真に収めてもらっています。
服装も、気取らず、リラックスできる、いつもの服で。
出掛けるのも、家の近所の公園などです。
一昨年は、近くの神社へ散歩に行きました。



神社からの帰り道。どこでも撮影現場になります。



子供が成長していく姿を写真に収めたいと思っているので、
そのときどきの自然な様子を、そのまま撮ってもらえたら、
きっと後になって見返したときに楽しいだろうなーと思っています。



集合写真もゆる~い(笑)



このゆるさも、子供が大きくなるにつれてキチンと座れるようになったり、
楽しいポーズで写真を撮れるようになったり、
そのうち、しかめっ面でしか写真に写ってくれなくなったりもするかも。
そんなありのままの変化も、自宅だからこそ写せるんじゃないかなーと思っています。

そして、三澤さんの写真は、とても自由で楽しい!



三澤さんからオーダーされたポーズはヒコーキ!なつかしい!



これは我が家がお笑い系家族だからなのか、
三澤さんからオーダーされるポーズは、だいたいふざけています(笑)
でも、そんな事ができるのも、三澤さんだからこそ。

そして、基本的に、撮影はなんでもアリです。



私たち夫婦が出会った想い出のお店が閉店してしまうということで、
そのお店でも撮ってもらいました。
モザイク多めなのが残念ですみません。。



撮影に制限のある建物の中とかは要相談ですが、
そういった場所でなければ、撮影はどこでもOKです。
去年は、途中からお弁当作って、公園へ遊びに行きました。
もちろん、お弁当を作ってるところも撮影。
長男には、おにぎりを作ってもらいました。楽しかった♪

写真っていろんなスタイルがあって、それぞれ素敵ですが、
個人的には、家族の空気をそのまま写してくれる、
三澤さんの写真が大好きです。



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ