今日、お風呂場に行ってみたら、突然こんな状況になっていました。



・・・ん?いつもと何か違う!



一瞬、何が違うのか理解できなかったのですが、
お風呂のエプロンが外されてる!

どうやら、昨日の夜、オットがエプロンを外して洗ってくれていた様子。
そういえば、お風呂入ったあと、ガタガタ音がしてたかも。

はめようと思ったんだけど、もともとどんな風にはまってたのかよくわからず、
結局、在宅勤務中のオットがはめてくれました(笑)
オット、週1で在宅勤務にしているのです。



長女は、何やら真剣にお風呂のドアを研究中。



日常のお風呂掃除は、後で入った人が洗って出てくる、というルールになっています。
洗うときは裸で洗うので、服が濡れるのを気にしなくていいし、
汚れ自体も、お湯や湿気で浮いた状態になって落としやすいし(と思っている)、
翌日お風呂に入るときは、すぐにお湯をためられるし、
いい事づくめです。

なので、我が家には浴室スリッパがありません。
これも、結構大きなメリットかも。



何やらイタズラしようとしている長女。



そして、日常掃除以外のお風呂の掃除担当も、主にオットです。
というのも、とても目が悪い私。視力は0.1ありません。
お風呂に入るときは裸眼なので、実は、汚れがよく見えていない!
たまーに、コンタクトをしたままお風呂に入って、汚れっぷりにビビることがあります(笑)

そんな状態なので、お風呂が汚れてるのか汚れてないのか、
日々の確認がイマイチできないのです。

・・・という口実で、同居してすぐに、「お風呂は任せた!」と、
オットをお風呂大臣に任命致しました。
うちのオットは家事も積極的に手伝ってくれる、よく出来たオットなので、
「お風呂掃除は子供の頃から担当だったし」と、快く引き受けてくれたのです。



あっ!石鹸とか持ってます!入浴中じゃないからやめて欲しい!



エプロン外して洗うのは、いつかやりたいなーと思っていたのですが、
まさか率先してやってくれるとは。
そういえば、どれぐらい汚れていたのか聞くのを忘れてしまった。
また、明日にでも聞いて観よう。

ありがとう、オット。

・・・ところで、生活感丸だしの浴室。
後回しになってるけど、いろいろと手を入れて行きたいー。
引越し後の片付けは、一体いつ終わるんだろうか…。
 ↑まだ段ボールのまま転がってる荷物があります(笑)



■ 収納&インテリア部 ■
絶賛部員募集中!(エキサイトブロガー様限定)




ランキングに参加しています。
応援して頂けると、小躍りして喜びます♪

人気ブログランキングへ