入居のときに荷物を詰めた、そのまんまです!!

・・・というのが丸わかりな、シューズインクローク。
恥を忍んで、現状を公開しようと思います。



モノクロにしても溢れ出すごっちゃり感…。



わー、ヤバいね!!

部屋って、写真を撮ると、どれだけ物があふれているかよくわかります。
わざわざ写真に撮って、さらにブログで公開することで、
片付けモチベーションがupするよう自己暗示(笑)

ここは、玄関横にある3畳ほどのスペースなのですが、
オットが趣味人間なため、物件を探すにあたり、
この広さはかなり魅力的でした。



趣味のひとつめはスキーです。



板は5本あります。これでも、引越しのときに2本処分してきました。
そして、また1本増える予定…。
ちなみに、3歳の長男はすでにスキー歴2年目、直滑降なら滑れます!



先シーズンの長男。
親バカ自慢です、すみません(笑)



趣味のふたつめは自転車です。
自転車にローラーを取付けて自宅でトレーニングしているため、
シューズインクロークは、主に自転車対策として最高の間取りでした。
 ※ローラーがあると、スポーツジムのバイクみたいに止まったままこげるのです。

窓もあるし、明かりもあるし、何よりすんごい汗をかくので、
土足のここがトレーニングルームになってよかった…。

そして、自転車って何かとパーツがたくさんありますが、
かさばるパーツのひとつ、タイヤはバーに掛けて収納しています。



このS字フック、90度曲がっています。



金属製のフックを100円ショップで購入、オットが力ずくで曲げただけです。
S字フックをそのまま使うとバーと平行にタイヤが掛けられることになり、
かなりのスペースを占拠しますが、
こうすることで、バーに対して垂直にタイヤが掛けられ、とても省スペース。
ちなみにコレ、オットのアイディアです。ナイス!



ここにタイヤ!
90度曲げフックのおかげであまり場所を取りません。


タイヤカバーに入れていますが、
ホイールをそのまま引っ掛けても大丈夫そうです。
この曲げたS字フック、バッグをポールに引っ掛けて収納する際にも使えるかも。

シューズインクロークは、まだ全然手が回せておらずほとんど詰め込んだままなので、
今後いろいろと改善していきたいです。
これだけ広いんだから、もっと有効活用できるハズ!がんばれ、自分!(笑)



■ 収納&インテリア部 ■
絶賛部員募集中!(エキサイトブロガー様限定)




ランキングに参加しています。
応援して頂けると、小躍りして喜びます♪

人気ブログランキングへ