さて、先日公開してしまったシューズインクロークですが、
ほとんど手が回せていない中でも、少------しずつ、
手を加えているところもあります。

そして、これやってよかった♪と思っている箇所も、ちょっとだけあります。

ひとつ目が、ここ。



100円ショップで買ったS字フックに、
これまた100円ショップで買ったミニバッグをぶら下げています。



これ、中身は電動アシスト自転車の充電器です。



適当につっこんでいるだけです(笑)



でも、この収納方法、正解だった!
充電器は、たまにしか使わない物だし、
硬めのコードが邪魔だし、できればしまっておきたかった。
かと言って、いちいちコードまとめるのも面倒だしなー、と思っていたのですが、
この方法なら、さっと出せるし、さっと仕舞える。
我ながらナイスアイディアでした。
とても便利な方法だったので、他の物もこの方法で収納しようかなー?と思っています。

そして、このS字フックが優秀だった!



S字フックの隙間が狭くて外れにくい!



これは、セリアで4つ100円で売っていました。

S字フックって、簡単に取り入れられるものの、
引っ掛けたものを取ったり外したりする際に、
S字フック自体が落ちてしまう事もよくあり、それがいつもプチストレスでした。

でも、このS字フックを見たとき、これはナイス!!と即買いでした。
ズボラかつガサツな私が、適当にひょいっと袋を取っても外れません!スバラシイ!

そして、ふたつ目は、こちら。



コンセントを設置したこと!



建売の住宅を購入した我が家。
入居の際に、いくつか追加で工事をしました。
 →「ドアの位置を変える」
 →「LANの配線完了」

そのうちのひとつが、
シューズインクロークにコンセントを設置すること、でした。

当初、コンセントの設置は依頼していなかったのですが、
当日になってふと気付き、電気屋さんにお願いしてみたら、
「できますよ~」と、サクっとやってくれました。

この電気屋さん、LAN配線もやってくれたのですが、
ものすごく手際がよく、あっという間にすべての工事が終わっていました。
今後のために、連絡先聞いておくんだったなー。

自転車のバッテリーは、確実にシューズインクロークが便利だし、
設置してもらえて本当によかった。大活躍です。

以上、やってよかったと思う、
シューズインクロークの小さな改善点でした。



■ 収納&インテリア部 ■
絶賛部員募集中!(エキサイトブロガー様限定)




ランキングに参加しています。
応援して頂けると、小躍りして喜びます♪

人気ブログランキングへ