もうずいぶん前から、キッチンでは、
YAMAZAKI towerシリーズの、ポリ袋エコホルダー
・・・モドキの商品を使っています(笑)



ここがグレーなの。



これ、ポリ袋を引っ掛けて立てておける、という、スバラシイ商品!

これを買うまでも、シンク横にポリ袋を置いて、
調理中に出る生ごみは直接ポリ袋に入れていました。
でも、ポリ袋がヘナヘナと倒れちゃったりしてプチストレスを感じていたので、
これを見つけた見た瞬間、これはイイーーー!!と即買いでした。



ここへ生ゴミをポイ!



その後、我が家に来たお客様がキッチンを見て、
「何コレ、いいね!」と、同じ商品を購入、という事が何度かあったのですが、
その人たちのお宅へ伺ったときに見たら、
ゴム部分も白く、おそらくtowerシリーズのものがシンク横に…。
なぬー!真っ白があるなら、そっちの方がよかったーーー!!

とは言え、もう5年近く愛用しており、
私にとってなくてはならないキッチンアイテムです。



毎日シンク横にスタンバイ。



毎朝ここにポリ袋をセットし、
夜、袋の口をしばって新聞紙にくるみ、ゴミ箱へポイしています。

毎日使うので、基本的に出しっぱなしですが、
たためばコンパクトになります。



厚さ4cm弱、ってところでしょうか。



そして。
いま、何気なくこのポリ袋ストッカーを検索していて発見した、
新しい使い方がとても便利そう!!!



なるほど、この使い方があったかーーーー!!



盲点でした。
たしかに、これは便利!!

・・・ただ、基本的に、いつもポリ袋ホルダーとして使用中なので、
カレーを移すためだけに、ゴミ袋をわざわざどけるのも…?
もう1つ買おうかしら(笑)

なんにせよ、ゴミは直接ポリ袋派の私にとって、
なくてはならないキッチングッズです。
とてもオススメ♪



■ 収納&インテリア部 ■
絶賛部員募集中!(エキサイトブロガー様限定)




ランキングに参加しています。
応援して頂けると、小躍りして喜びます♪

人気ブログランキングへ