長男が生まれたのを機に、洗濯洗剤を粉末のエコ洗剤にしました。

赤ちゃんの衣類は、赤ちゃん用の洗剤を使い、大人のものとは別で洗いましょう!

って言うけど、正直なところ、すごく面倒…。
なので、発想を変え、

それならいっそ、肌に優しい系の洗剤で全部一緒に洗っちゃえ!

という結論に至ったのです。
個人的な感想ですが、長男も長女もそれで問題なかったし、
とてもよかったです。

さて、その粉末洗剤を入れる容器ですが、
当初は100円ショップで購入したケースに入れていました。



旧居マンションで撮影した古い写真なので床が違う(笑)



コレ、この容器自体は結構便利だったのですが、
容量が少なくて、すぐに洗剤を詰め直さなくちゃいけないのが難点でした。
そして、詰め替えるのが面倒で、いつの間にかまた、普通の液体洗剤に。

長女が生まれたことで再び粉末洗剤にし、
少し前に行ったIKEAでピッタリの容器を見つけたので、
容器もバージョンアップしました!



新しい洗濯洗剤入れ。



これ実は、食器などのキッチングッズ売り場にありました。
でも、これは洗濯洗剤にピッタリすぎる…!と即買い。



大容量になった!



3倍ぐらいにはなったかな?



これで、ちまちまと洗剤を入れ直す回数が減りました。
とても快適~~~!!

商品には、それぞれコンセプトがあって作られていて、
そのコンセプトに沿ったカテゴリの場所で売られている事が多いと思いますが、
使い方は買った人の自由。

売り場や商品説明にとらわれず、
発想ひとつで便利になることっていっぱいあるんだろうなー、と、
しみじみ思った次第です。

ちなみに。
もともと洗剤を入れていた容器、容量をのぞけばなかなか優秀でした。



「PUSH」の部分を押すと、ポコンとフタが開く仕組み。



透明で四角く、スッキリしたデザインなので、
そのへんに置いておいても、あまり違和感ナシ。
密閉はできませんが、フタの開け閉めは簡単。
何か使えるところはないかなー?



■ 収納&インテリア部 ■
絶賛部員募集中!(エキサイトブロガー様限定)




ランキングに参加しています。
応援して頂けると、小躍りして喜びます♪

人気ブログランキングへ