今回は番外編、なんと失敗作も大公開です!(笑)

その前に。
春の木のモチーフになった木を紹介したいと思います。
それが、こちら。



春の木のモチーフ。



これ、私たちの結婚式で、芳名帳代わりに用意した、ウェディングツリーです。

「夫婦円満の秘訣はなんだと思いますか?」という問いに対し、
コミュニケーション、誠実さ、感謝、相手の尊重、笑顔、
5つそれぞれに色が設定してあり、
自分の思う「秘訣」の色での拇印と、サインをしてもらいました。

このツリー、誰が何色を押してくれたのか見るのも楽しいし、
たまに「あー、感謝が足りなかったかも」と思ってみたり、
単純にカラフルでなかなかキレイだったりで、お気に入りの思い出の品です。
そして、他に良いモチーフを思い付かなかったので、
春の木は、コレを参考にすることにしました。

・・・って、このウェディングツリーも私が自分で作ったので、
そもそものモチーフはなんだったんだっけ?という感じなのですが(笑)

ちなみに、結婚式のペーパー類はすべて、デザインから印刷まで自作しました。
なかなかの出来具合だったんじゃないかなー。
機会があれば、またいつか。



ちょっと小さめにチラ見せ。招待状です。
何が大変って、地図の作成が一番大変だったかも(笑)



さて、マステアートです。
今年の春頃になって、またしても、
「なんか作ろうかな?」とモチベーションが上がりました。
何にしようか考えた結果、「よーし、フクロウを作ろう!」という事になりました。
そして、出来上がったのが、コチラ。



これがフクロウだ!!!



出来上がって、自分で爆笑しました。
なんじゃこりゃ!!(笑)

友人に見せたところ、「ライオンキングみたい」という声多数。
また、「なぜ毛質を表現しようとしたんだ!」というツッコミも(笑)

でも、ずっと見ていたら、なんだかだんだん、友人に見えてきた…。
という訳で…



体つけてあげた。
いつもビールな友人なので、ジョッキ付き。



友人たちからは、
「いいよいいよ!」「めっちゃ似てる!」「このままにしといて!」
と好評だった訳ですが、



明らかにおかしな構図(笑)
葉っぱは、単にツリー剥がし途中。



でも、結局、本人が遊びに来てくれるまで、とってありました。



c782c0e0.jpg
モザイクでわかりにくいけど、似てます(笑)



マスキングテープ、ダメなら剥がせばいいやと気軽にできる、
というのが一番の魅力かもしれません。

そして、もうひとつ。
このフクロウ写真を探すために過去画像を漁っていたら出てきたもの。
それは・・・

オット画伯の絵!!!

オット画伯、絵心がなさすぎて最高に面白いです。
たくさん出てきたのですが、とりあえず、ひとつだけ紹介します。
お題は、みんな大好き、ジャムおじさん。
まずは、念のため、ホンモノを。


笑顔が素敵なジャムおじさん。



そして、画伯のジャムおじさんは、コレだ。



ジャムおばさん。



完全に、パンチパーマのおばちゃんやん!!!
もーね、何度見ても笑えるのは私だけでしょうか?

元気が出ないときは、是非ジャムおばさんを思い出して下さい。



■ 収納&インテリア部 ■
絶賛部員募集中!(エキサイトブロガー様限定)




ランキングに参加しています。
応援して頂けると、小躍りして喜びます♪

人気ブログランキングへ