エキブロ春の投稿まつり「我が家のとっておきのインテリア&雑貨」


今年5月。
引越して間もないころ、実は、
清水の舞台から10回転後方宙返りをキメながら飛び降りる思いで・・・

家具をオーダーしましたっっ!!!

そして、ついに、その家具が我が家に搬入されましたーーーー!!



食器棚とカウンター。カッコイイ!!



オーダーしたのは、大阪のオーダーメイド家具屋、ogumaさん。

食器棚とカウンターはリビングからよく見える位置に配置する予定だったので、
せっかくだから無垢材で仕上げたい。
デザインも妥協したくない。
そして、お値段は全く妥協できない(笑)

オーダー家具について全く無知の私たち、
また、小さな子供がいてゆっくり家具屋めぐりもできないので、
情報はすべてネットで入手しました。
「オーダー家具 無垢」などのキーワードで画像を検索、好みの家具を探す日々…。

たくさんの家具(の画像)を見たのですが、
その中で、「お?これいいな!」と思うものはogumaさんの家具が多く、
また、問い合わせへの返信にも早く丁寧に答えて下さったのも、好印象でした。
 ※打合せもメールになるため、メールの返信も、個人的に結構重要だった。
他の家具屋さんにも問い合わせや見積りをお願いしたものの、
結局、ogumaさんにお願いすることに。


そして今日、待ちに待った搬入の日…。



カウンター搬入中。これが大変だった。
って、私は応援してただけだけども…。



階段が狭く曲がっているため、なかなか家具が通らず、
これはもしや、窓から吊り上げるしかないのか…?!とヒヤヒヤしたり、
 ※結局、何度も試行錯誤して下さり、無事階段を通過。お疲れさまでした…!
お昼に出前を取ろうと思っていたらなんと定休日、
他の出前屋さんも知らなかったので、
急遽スーパーの惣菜になるという、痛恨のミスがあったり(笑)

すったもんだありましたが、無事搬入され、
しかも、仕上がった家具が予想以上にカッコイイ!!!

詳細はまた後日、改めて紹介しますが(むしろ紹介させて(笑))、
オーダーしたのは全部で4点…!



どれもイメージ通り!



正直なところ。

た、た、高かった!!!

最初は、ちょっといい家具を買おう、という話だったのですが、
とても中途半端な位置に換気口があり、多くの家具が入らないという事態。



コレ!!!



高さ1780、奥行220の位置にあり、ほとんどの食器棚が入らない…。
そんな事情があり、また、家という超高額なものを購入した直後だったので、
テンションが上がっていたというのもあり、オーダーする事になったのです。

でも。
細~い道の先という立地条件の建売住宅を購入したため、
当初の住宅購入予算より、1割以上低い金額で住宅を購入できた私たち。
家具も住宅の一部、一生使い続ける、という認識で、
購入に踏み切りました。

搬入してみて、オーダーして、本当に良かったと思っています。
遠方のためメールだったけど、細かく打合せて下さり、
打合せ通り、イメージ通りに家具を仕上げて下さったおかげで、
建付けの家具かのようにピッタリ。

これからずっと、家族とともに歩んでゆく家具たち。
本当に素敵な家具を作ってもらえて、最高に嬉しい!!

という訳で、次回は、搬入された家具の自慢ご紹介です(笑)



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ