[スーパーの袋] ブログ村キーワード



a2475e00.jpg


IKEAのエコバッグを愛用していますが、
実は普段のお買い物、半分以上はスーパーの袋をもらっています。

というのも、長女の使用済みオムツを入れるのに使っているから。



トイレ内に設置したダルトン缶が、使用済オムツ入れです。



この、ビニール袋がピロリンとなっているのをどうにかしたいのですが、
まぁ、あと1~2年だしな…と、見て見ぬフリをしています。

そういえば、ダルトン製品、我が家には結構あります。
ちょっとした物でも、なんだかかわいいダルトン。大好きです。
今度一度、まとめてみようかなー♡

にほんブログ村 トラコミュ ダルトン!DULTON!へ
ダルトン!DULTON!
↑なかったので作ってみた。
トラックバックは私1人、この記事のみです(笑)


そして、スーパーの袋は、ここに入っています。



2年半ほど前に購入。以来、大活躍中。
■楽天■ Mag-On+ ポリ袋ストッカー



収容枚数は、一般的なサイズのスーパーの袋が、
詰め込み気味で6~7枚、というところでしょうか。

この中がパンパンになってきたら、エコバッグで買い物、
スカスカになってきたら、スーパーの袋をもらってきます。

ちなみに、普通サイズは畳んだりせずそのまま詰め込み、
少し小さめサイズはくるっと結んで入れています。
小さめサイズはあまり使わないので、中に1~2枚入っていれば、それ以外は処分。
ひとつのホルダーに2種類のサイズが入っていますが、
小さめは結んである上に、1~2枚しか入っていないので、特に問題ありません。

また、旅行などで一度にたくさん必要になることもあるため、
畳んでコンパクトにしたものが数枚、これとは別で保管してありますが、
よく考えたら、ほとんど使った事がありません。捨てちゃおかな。



少し引いてみるとこんな感じ。



シンプルで、デザイン的にもアリの範疇。
そして、たたまず突っ込める!というのが、とても便利!
以前は畳んでしまっていましたが、
しょっちゅう使うものを畳む、というのが無駄に思えて仕方なかったので、
これを買って大正解でした。

あ。でも、今なら、こっちを買うと思います。






それから、毎日、生ごみを入れるのに使っている、ポリ袋の収納はこちらです。



b4fa5844.jpg
IKEAのジャムの瓶。



ここは、買い物のときに使った使用済ポリ袋入れ。
買ってきたポリ袋もありますが、そちらはシンク下の引き出しに入っています。
使用済ポリ袋は、一度食品を入れているせいか、
なんとなーくしまい込む気になれず、外に出しています。

瓶収納、実は最近始めたばかりなのですが、今のところいい感じ。
結んだりせず詰め込んでいるだけですが、案外、ちゃんと1枚ずつ出てきてくれます。

今後、写真右側に写っている包丁置きを撤去の予定なので、
こんな感じになる・・・予定!



6d1cab34.jpg
瓶とたまご席



スッキリしていい感じ♪

以上、我が家のキッチンにある、ビニール袋収納でした。



にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村 トラコミュ 白いインテリアが好きな人集合!へ
白いインテリアが好きな人集合!

にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村 トラコミュ キッチンの悩みへ
キッチンの悩み



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ