[お店屋さん] ブログ村キーワード

プレイルームにあった、IKEAのテントを撤去しました。



三澤さんの家族写真のとき。
思いの外、テントが写ってる写真が少なかった。



長男が1人で遊んでいるときは、あまり使いませんでしたが、
お友達が来たときは、大活躍!
ギュウギュウ詰めでみんなで入ったり、外からがたがた揺らしたり。
いつも、とても楽しそうに使われていました。



にほんブログ村 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨



このカラフルでポップな感じも好きだったし、
個人的にお気に入りのおもちゃだったのですが、撤去した理由は、

猫が中で粗相したから。

です…。猫めーーーー!!



bf12b0aa.jpg
長女に遊ばれる猫。多少のことなら、怒りません。
もちろん、やりすぎたら怒るけど。



粗相のあと、テントの中はすぐに拭いたし、その後天日干しにもしました。

・・・が、猫の嗅覚は鋭く、一度ニオイをつけたところは、すぐにバレます。
また粗相されても嫌だし、万が一、テント=トイレになっては困る!
さらに、それが元になって、家じゅうで粗相するようになったら…。ひぃ~~!!
オチオチ寝てもいられません!!

そんな経緯があり、テントは撤去することにしました。
あぁ、気に入ってただけに残念~。



にほんブログ村 トラコミュ 猫写真へ
猫写真

にほんブログ村 トラコミュ ネコ写真へ
ネコ写真

↑猫~♡ 写真に萌♡



さて、そのテントがあったスペースですが、
ふと思い付いて、キッズキッチンを移動してみました。



4fa89090.jpg
それも、カウンターキッチン風に!



せっかくかわいいキッチン、よく見えるように置きたいとも思うのですが、
テントのように、ちょっと閉ざされた空間ができたら楽しそうだし、
この置き方なら、お店屋さんごっこができるのでは…?

お店っぽく、折り紙でトリコロールカラーのテントも作ってみました。
対角線で三角に切って角を落とし、両面テープで接着。所要時間、10分です(笑)

案の定、帰ってきた長男が、嬉しそうにお店を開店していました。



「いらっしゃいませ~!お店屋さんでぇ~す!」
・・・それ、何屋やねん(笑)



楽しそうだったので参加。
すいませーん!何かくださーい!



4f55b423.jpg
父が作った、飛行機をくれました。



「今日はもうおしまいでーす!」 早っ!!
寝て!と言われたので「ぐーぐー。おはよー!」と私。
「いらっしゃいませー!アイス屋さんでーす!」



c9885361.jpg
ヨーグルトの空き容器に入った人参(=コーン)と卵(=アイス)。
何気に、長女も後ろで皿を売っている(笑)



c3c5ac75.jpg
お店屋さんのバックヤードを激写。



うむうむ。
楽しく使えているようで何より!

プレイルーム全体を見れば、壁向きに置いた方が断然広く使えますが、
カウンターキッチンも、これはこれでいいかも♪
長男も気に入ってくれたようなので、しばらくはこの向きで行きたいと思います♪


にほんブログ村 トラコミュ ☆おままごとキッチン☆へ
☆おままごとキッチン☆

にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 子供の遊びへ
子供の遊び




*** ***



前に書いた、長男の初恋、しかもいきなり失恋の、恋バナ(笑)
 →「収納が足りないときは、とりあえず棚板を増やしてみる。 」
 →「長男、4歳になりました◆ちょっとだけマステアート 」

「merci」のtomoさんから、「続きが気になる!」とのコメントを頂きました。

・・・が。
残念ながら、その後は、特に進展ナシです。
最近は、ケッコンの話題がまったく出ません!!

ただ、気が多い長男。

最初は、バスもクラスも一緒のNちゃんが大好きでした。
編入直後にあった懇親会で、Nちゃんのママに、
 ※引越しのため5月入園でした。

「うちの娘、毎日、長男くん長男くんって言ってます。
 帰りはいつも、バスまで手をつないで行ってるみたいですよ~♡」

と言われビックリ。
慣れなくて、毎日泣いてバスに乗ってたクセに、
幼稚園ではずいぶん楽しんでいた様子(笑)

次が、例のAちゃん。
どうやら、編入直後でビビってる長男に、何かと話しかけてくれていたらしい。

その次が、またしてもバスが一緒のYちゃん。
朝、バスから長男の教室まで一緒に歩き、
奥の教室へ向かうYちゃんの後ろ姿を見送っていたとか(笑) ←先生談

その後、結局Aちゃんとヨリを戻し、ケッコン相手と定めたようです。
長男の様子を見ていると、Aちゃんのことはかなり本気だったモヨウ。
ま、フラれた訳やけど(笑)

以上が、移り気な長男の恋の遍歴。
きっとまた、どこぞのお嬢さんを好きになると思われます(笑)

・・・ただ、やや心配だったのが、
「好きなのはねー、じゅんばんなの!」と言っていた長男。
1回目にAちゃんを好きだったころ、
「最初はNちゃんで、今はAちゃん。その次はねー、



  Tくん!!」



えっ?!

Tくん・・・男の子なんだけど!!

結局、Aちゃんの次はYちゃんが好きになり、
Tくんの話題はあまり出なくなった訳ですが、
あれは一体なんだったんだろうか…。

幼稚園児の恋は謎が多いです。



にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 幼稚園での出来事へ
幼稚園での出来事

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ