クリスマスツリーのない我が家。

選択肢は、買う、飾らない、そして作る、の三択。

広い家に(自分比)引っ越したら、でっかいツリーを買いたい!!と思っていました。
なので、私としては「買う」をチョイスしたいところですが、
今年は長女が1歳、イタズラ真っ盛り。

頭をよぎるのは、マステなクリスマスツリー……。



何度も登場させすぎなので、画像を小さくしてみた(笑)



インパクトもあるし、ブログのネタにもいいんだけども……。

以前作ったツリーは2m以上のサイズ。
作業時間は子供が寝た後の数時間、
同じものを作ろうと思ったら、4~5日はかかりそう。

いやいやいや!
それだけのモチベーション、今はないなーーーー!! ←(笑)

という訳で。
今年は長男と一緒に、もう少し簡単なクリスマスツリーを作りました!!



クリスマスツリー 2015



これ、実は、「幸せのかけら」のsumiko92 さんのアイディアを、
ちょっとアレンジさせて頂いたものです。
sumiko92 さん宅のクリスマスツリーは、もっと豪華です!(笑)
 →「ウォールクリスマスツリー完成と今週のお花。」

作り方は簡単、丸めた新聞紙にラッピングペーパーを巻き、麻紐で吊るしただけ。

両面テープで1本ずつ壁に貼り付けようと思っていたのですが、
 ↑sumikoさんがそうしていらっしゃるので
子供がさわって落ちそうだなーと思い、紐で吊るす作戦に変更しました。

最初に私が作ったのは、とてもシンプルなツリー。



これが最初。



これも嫌いじゃないけど、我が家にはちょっとシンプルすぎかな。

私がツリーを作っている横で、
長男が「これ飾るの!」とせっせとオーナメントを作っていたので、
それもマステでぺたり。



46729cc7.jpg
一番手前のは、絵本らしい。



4歳の彼には「クリスマスっぽい色」なんてセンスはないので、
黄緑、茶色、薄いオレンジ、ベージュ……。
なんとも微妙なカラーチョイス、
しかもコレは一体なんだろう??な作品ばかりですが、
飾ってみたら、ま、これもアリかもね、な仕上がりになりました。



ま、ありという事で。



実は、「クリスマスツリー作るよ」と長男に言った直後、
失敗したー!と思いました。
彼が想像したのはおそらく、よくあるクリスマスツリー。
しかも、彼が好きな色は、何を差し置いても緑!みどり!ミドリ!!
緑色のは全部俺のだ!と言わんばかりに緑が好きです。
なので、余計、普通のクリスマスツリーが欲しいかなーと思ったのです。

でも、私が作ろうとしていたのは、もっとシンプルなクリスマスツリー。

なので、しまったなー。言い方間違えたかも。と思ったのですが、
できたヌードツリーを見て、
「あ!いいね!」と、笑顔を見せてくれました。

よかった。ツリーに見えたんだ。

という訳で、アイディアは抜群なのに、イマイチ統一感に欠けるツリーですが、
何より長男が喜んでくれたので、ヨシ!
ホッとした母でした(笑)


↓でも、やっぱり欲しい、でっかいクリスマスツリー(笑)
にほんブログ村 トラコミュ クリスマスツリーへ
クリスマスツリー

↓ほっこり♡
にほんブログ村 トラコミュ 子供の作品へ
子供の作品


にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸へ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村 トラコミュ 子供のための手作りハンドメイドへ
子供のための手作りハンドメイド



*** ***



折り紙オーナメントに紛れて、
雪の結晶のオーナメントもコッソリ飾っています。



e041b7d6.jpg
雪の結晶オーナメント。かわいい♪



これ、セリアで発見、6種類入っていました。もちろん100円。
ちょっと赤い紐部分が弱そうですが、お気に入りオーナメントになりました。
ツリー買っても、これは飾ろうっと♪

それから、このツリーを吊っている、押しピン。



頭の部分が木製です。



これ、どこで買ったか忘れましたが、6本入って100円だったような……?
 ナチュラルキッチンかなー?キッチンキッチン??忘れた!

我が家、押しピンってあまり使わないのですが、これも密かに気に入っています。

さー、来年に向けて、クリスマスツリーの購入計画を立てよう!
あ。買うのは来年です! ←(笑)


↓「もらいたい物」という超直球なトラコミュ名に笑ってしまった(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 欲しいもの or もらいたい物!へ
欲しいもの or もらいたい物!


にほんブログ村 トラコミュ NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチンへ
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


あと……
記事とは全然関係ないけど、
これ!私のためのトラコミュかも!と思ってしまった。
↓夜更かしバンザイ(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 夜更かし倶楽部へ
夜更かし倶楽部



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ