0d177277.jpg


少し前に、まな板を買い替えました。
買ったのは、joseph joseph のグリップトップ。
 → ■楽天■ joseph joseph グリップトップ

実は、ほんの1~2ヵ月ほど前に、まな板を替えたばかりでした。

でも、やっすーいのを買ったら、滑る滑る!!
切り始めるとまな板がくるくる回り、いつか指を切りそうでした。
オットにも「これは買い替えていいんちゃう……?」と言われるほど。
しばらくは「でも、もったいないし」と使っていましたが、
やっぱり、これで指でも切ったらシャレにならんわ、と思い直しました。

で、せっかくなら、オシャレなの買ってみよう~♪と、
購入したのが joseph joseph だったのですが、これが思いの外めっちゃいい!!

まず、なんと言っても美しい。



5014e2ee.jpg
まな板の裏です。



たかがまな板のクセに、オシャレ~~~~~♡

しかも、オシャレなだけでなく、
この白い部分がラバーになっていて全く滑りません!

そして、豊富なカラー展開で、もちろん定番の白もあった訳ですが、
あえてグレーをチョイスしたのは、色素沈着が目立たないことと、



8ef56f01.jpg
食材が栄える♡
ちょっと写真がイマイチだけど(笑)



食材が栄えるので、切るときによく見える気がします。


にほんブログ村 トラコミュ 冬の食卓、いちおしレシピへ
冬の食卓、いちおしレシピ

にほんブログ村 トラコミュ 旬を感じる季節のご飯へ
旬を感じる季節のご飯

にほんブログ村 トラコミュ 旬の野菜いっぱいのお料理♪へ
旬の野菜いっぱいのお料理♪

にほんブログ村 トラコミュ これからの季節人気の鍋料理へ
これからの季節人気の鍋料理


そして、驚いたのが、初めてこのまな板を使ったときのこと。

「包丁の切れ味まで違うような感覚……?!」

すごーーーーーく気持ちよく包丁を使えて、
包丁を研いだかと錯覚するほどだったのです。
数日使ってもう慣れてしまったので、
今は特に感じなくなりましたが、あれはなんだったんだろう……。



bf5d1f43.jpg
バーに引っ掛け収納。



美しいので、見えるように収納することにしました♪

joseph joseph、カラフルな調理小物がたくさんあって、大好きです。
でも、実際に購入したのは初めて。
すごーくよかったので、また、何か気になるものがあったら買ってもいいかもなー、
と思いました!


にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器



*** ***



長男、現在クイズブームのようで、
またしても意味不明なクイズが出題されました。

長男 「クーイズクイズ!」

私  「なーんのクイズ!」 ←もちろん、言わないと注意される

長男 「これ、なーんだ!」

と言って、何やらジェスチャー。
幼稚園でクリスマスコンサートをするとのことで、
いろんな楽器を作って(紙や廃材などで工作?)演奏しているらしい長男。
お題のジェスチャーは、どうやらアコーディオンのよう……?

私  「んー、アコーディオンかな?」



長男 「・・・言わないでくれる?」


Σ( ̄ロ ̄lll)
クイズになってねぇ~~~~~~~~!!!

長男 「じゃあ、ヒントを出します!」

クイズになっていないクセに、クイズは続く(笑)

長男 「最初は……あ!!」

私  「……」

長男 「あこ……?」

私  「アコースティックギター!」



長男 「言わないでくれる?」


Σ( ̄ロ ̄lll)
あえて間違った答えを言っても注意されたーーーーーー!!!

長男 「アコーディ……」

私  「……」

長男 「アコーディ……ヨ?


アコーディヨンじゃなくてアコーディオンだよ!!惜しい!!!


その後、得意げに「正解はアコーディヨンでした~~~~!!」と言っていました。
まぁ、日本語表記が「オン」なだけで、
発音はあまり間違っていないような気もするけども。

答えちゃダメなクイズってなんなの(笑)



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ