気付くのに4年もかかったMAWAハンガーの魅力。
 →「ようやく気付いた、MAWAハンガーの魅力」

魅力には気付いたものの、一部、MAWAハンガー以外のハンガーも使っています。
今日は、昨日書かなかったハンガーについて書こうと思います。

まず、MAWAハンガー以外のハンガーを使っているのは、
主にスーツ、コート、ジャケットなど、
それから、オットのYシャツです。

オットのYシャツに使っているのは、こちらのハンガー。



c4d0a66e.jpg
スチール(たぶん)のハンガー
これかな?ただ、在庫切れです。 → ■楽天■



これ、私が1人暮らしだった頃、たしか東急ハンズで買ったような……?
首がクルクル回るタイプで、10本ほどあります。
これはこれで気に入っていたので、
MAWAハンガーを導入した際に、オットのYシャツ用にしました。
「MAWAハンガー、滑らなさすぎて使いにくい」とオットからクレームがきたためでもあります(笑)


Yシャツは肩のラインが崩れる心配があまりないので、
滑るハンガーの方が使いやすいし、ちょうどよかったと思います。

オットのスーツには、こちらのハンガーを。



3684b152.jpg
肩が分厚いハンガー。



これ、以前住んでいたところで利用していたクリーニング屋さんの、
スーツ用ハンガーです。
しっかりしたハンガーでオットが気に入っているため、
スーツの数プラス数本の予備を置いてあります。

ただ、すんごい分厚い!

オットのスーツは、オーダーで仕立てているのですが、
私服出勤のため数は少なく、また物持ちが良いので10年近く着ているものもあります。
良心的な価格の仕立屋さんでオーダーしてるので、充分もとは取れているんじゃないかな?

そのオットが大事にしているスーツにはこの分厚いハンガーを使っていますが、
一方、大してこだわりがない私のスーツやコート、また、オットの普段着アウターは、
ニトリかIKEAで買った木製ハンガーに掛けています。
 ※写真は撮り忘れましたが、よくある普通のハンガーです。


にほんブログ村 トラコミュ メンズだってファッション好き!へ
メンズだってファッション好き!

にほんブログ村 トラコミュ オヤジのメンズファッションへ
オヤジのメンズファッション



ちなみに。
夏用のスラックスは、「気楽に家で洗えるのが欲しい!」と、
近所のイトーヨーカドーで、1本3,980円で購入しました。
これがめっちゃよかった!(笑)
あまりに良くてもう1本追加したので、
真夏のスーツ日はその2本のスラックスが大活躍です(笑)

そして。
以前からいい!と思っていた、パンツ用のMAWAハンガー。



こんな状態でも落ちない!



もちろん、オットのパンツです(笑)
もーちょっとなんとかならんのか、と言いたいところですが、
まぁ、掛けてくれてるだけヨシとしましょう……。

私は、ほとんどのパンツとスカートをハンガーに掛けていますが、
オットは、履いてないパンツは引き出しへ、履いたパンツだけハンガーに掛ける、
と言っているので、そのようにしています。
全部掛けちゃった方が、探すときにあちこち探さなくていいような気がするんだけどなー。



現在のハンガーラック全貌



私のニットは掛けていますが、オットのニットは掛けていません。
オットのニットも掛けてもいいかも。
それから、MAWAハンガーの魅力に気付いて以来、気になりだしたのがこちら。



2252bc71.jpg
私のシャツ・ニット・薄手ジャケットと、オットのシャツゾーン。



8154307c.jpg
ハンガー別で分けるとこんな感じ。



この、木製ハンガー部分。
私の薄手ジャケットが掛かっています。
ジャケット類は肩に厚みがあった方がいいかなーと思って木製ハンガーにしていたのですが、
ニット類を掛けた時の優秀さを考えると、
薄手のジャケットなら、MAWAハンガーの方がいい気がする。
……まぁ、切羽詰まった状態でもないので、しばらくこのままいくと思いますが。

それから、小さなことですが。



c412fb00.jpg
ゆるっとゾーン分け。



私の白シャツの右側と左側でゾーンを分けています。
特に仕切りなどを入れていませんが、色だけで充分ゾーン分けができました。

あとは、これ以外に建て付けの小さなクローゼットがあり、
私のコートやスーツ、オットのシーズンオフのスーツ、喪服などを掛けています。
また、ベルト、ネクタイ、マフラーやストールは、
それぞれ専用のハンガーに掛けています。
写真を撮っていないので、それらはいつかまた機会があればご紹介したいと思います。


↓クローゼット収納
にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪

↓その他、収納全般
にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則



*** ***



なぜか、兄のパンツ(ズボンではなく、パンツ)が好きな長女。
洗濯物を干していると、兄のパンツだけ脱衣所へ持って行きます(笑)



あの、干したいんですけど、あそこの濡れたパンツ(笑)



でも、お片付けもできるようになりました。
パンツ、お片付けしてくれる?



任せてーーー!


開けて、

しまう。

こっちも
え?ちょっと待て

ちょっと濡れてる……
今から干すんだから濡れてるよ!

でも、しまう♡
しまったーーーーーーー!!!



こうやってたまに、長男のパンツや、長女の靴下(靴下も好き)が行方不明になります。

まぁ、面白いからいいや(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ