d4b5bc04.jpg


少し前のことですが、トイレットペーパーを24ロール、
どどーーーーん!とネットで購入してみました。

それまでは、近くのホームセンターやドラッグストアで、
そのとき安いものを購入、というスタイルだったのですが、
新居に引越して以来、安いトイレットペーパーにはずっと不満を感じていました。

というのも、すぐにちぎれる!

我が家のペーパーホルダーのカバー部分、
少し、トイレットペーパーを抑える感じの力がかかっています。



47f80676.jpg
LIXILのトイレットペーパーホルダー



たぶん、トイレットペーパーを切りやすくするための工夫なんだと思うのですが、
安物トイレットペーパーだと、紙をクルクルと出しているとき、すぐちぎれる!

もうちょっと、いいトイレットペーパー買おうかな……。
と思っていたときに、発見したのがこちら。



4倍長いトイレットペーパー!
→ ■楽天■ 



4倍!!
これなら、しばらく買いに行かなくていいじゃないか~♪
しかも、丈夫なのをウリにしてるらしいから、これなら大丈夫なのでは?!
と、買ってみることにしました。



53eda6f2.jpg
どどーーーーん!


そこそこでっかい段ボールで届いた!
24ロール入りなので、普通のトイレットペーパーを2パック購入と同等です。



d5e4a981.jpg
通常のトイレットペーパーより、1~2cmほど大きいらしい。



比較写真を撮り忘れましたが、少し大きいです。
また、持つとズッシリ。詰まってる!!!という感じがします。

使ってみた感じは、ふんわりやわらか♡という感じではありませんが、
ゴワゴワ固くてヤダ!という感じでもありません。
わかりにくいかもしれませんが、
薄いけどしっかりしてる、という表現が一番しっくり。

また、入っている数が24ロール、というのも嬉しい。



742a17fb.jpg
普通のトイレットペーパー2パック分。



他にも、業務用トイレットペーパーがいろいろ売っていますが、
そんなにたくさんのトイレットペーパーを置いておくスペースは、
我が家にはありません。
24ロールでもちょっと多いぐらい。

こちらは、ロール数は多すぎず、でもトイレットペーパー自体は長持ち、
引っ張るたびにちぎれるストレスからも解消されて、
なかなか良かったです♪

他にも、業務用だけど家庭で使えるものってたくさんあると思うので、
今後、特に日用品や消耗品で何か探すときは、
「業務用」をキーワードに検索してみよう♪と思いました。


↓素敵なトイレいろいろ。もうちょっとどうにかしたい。
にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ


↓楽天、感謝祭開催中なんですねー。私は不参加!(笑)
にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ