導入した際、画期的すぎる!と感動、
オットも使うたびに「あれええわ~」と言っていた、DULTONの石鹸ホルダー。
 → 「最高の石鹸ホルダー」



感動のDULTON石鹸ホルダー



でも、あんなに感動した石鹸ホルダー、訳あって洗面所から撤去しました。

まず、スッキリしすぎて、どうやら長男の目に入っていないっぽい、という事。
だんだん、男子化してきた長男、手の洗い方が雑です(笑)
それ濡らしただけでしょー!ちゃんと洗いなさい!と、
しょっちゅう叱っています。
そんな感じなので、石鹸もあまり使っていない様子……。
とは言え、以前は石鹸も使っていた気がするので、
スッキリしすぎて目に入ってないんじゃないかな、と。

そして、最大の理由は、

水切れが良すぎて、上面が乾燥してた!!

という事。どんだけー(笑)
そんな理由があり、DULTONの石鹸ホルダーを撤去、
キッチンで使っていたハンドソープを移動してきました。



79c15c35.jpg
ハンドソープ設置



いま、シンク周りを見直し中なのですが、その検討過程の中で、
ハンドソープ撤去しようかなー?と思い始めたところでした。
 →「絶賛見直し中のシンク回り」

というのも、現在、主に使っている洗剤はエコ系洗剤。
体にも優しいので、手を洗うときはこれでいいかな?と。
私、手荒れがヒドイので、ちょっと様子見、まだお試し期間中ですが。

洗面所で使っていたDULTONの石鹸ホルダーは、
お風呂場へ移動しました。



今まで使っていた石鹸も同居(笑)



移動したばかりで2個ありますが、もちろん、1個に統一の予定です。


実は、DULTONの石鹸ホルダーを見つけたとき、一気に3個買ったのですが、
オットの両親が遊びに来た際、義母も「これいいわね~!」と感動していたので、
まだ設置前だった2個を、譲りました。
いつも、美味しい野菜やお醤油などを送ってくれるので、ささやかなお礼に。

その後、追加で買おうかなー、どうしようかなー、と悩んだまま買わずにきていましたが、
ちょうどよかった♪

ところで、洗面所に移動してきたハンドソープ、
真っ白で存在感がありませんが、実は、こんなボトルです。



52645d41.jpg
WASH VON
→ ■楽天■ 



このボトル、裏に内容成分などが書いてあったのですが、
シールだったので簡単にはがせました。
剥がした裏側に向ければ……



cadde05d.jpg
真っ白♪
なんか番号が印字されてるけど。それぐらい気にしない!



ボトルに関しては、ローリングボトル戦法をとっているわが家。
 → 「我が家はローリングボトル戦法」
結構前から、この戦法はいいかも?と思っていましたが、
このハンドソープのボトルを見て、やっぱりこの戦法でいける!
と思い、真っ先にローリングボトル戦法に切り替えていました。
このハンドソープなら、近くのホームセンターで買えるし♪

さて、洗面所にハンドソープを設置した訳ですが、
長男はちゃんと使ってくれるのでしょうか……。 ←そこが一番問題。



にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村 トラコミュ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村 トラコミュ 洗面所へ
洗面所

↓固形石鹸、結構好きです。
にほんブログ村 トラコミュ 石けん・石鹸・せっけんへ
石けん・石鹸・せっけん

にほんブログ村 トラコミュ 固形石鹸 石けんFANへ
固形石鹸 石けんFAN



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ