5450710d.jpg


新年早々、トイレの画像ですみません。
でも、すんごく簡単だったのに、驚くほど便利になったので、
張り切って一発目に紹介したいと思います!

以前から、狭い上に床置きしているものが邪魔で、
掃除しにくいと思っていたトイレ。

床置きしているのは、トイレブラシとサニタリーボックス。
浮かせてみました。
浮かせる原理は簡単、下につっぱりポールを渡しただけです。



930be1b0.jpg
つっぱりポール1本。



細かいことを言えば、巾木の上に乗せているので、
あまりつっぱっていません。
以前、力いっぱいつっぱった上に、長男が何度もガタガタと力を掛けた結果、
壁紙がボロボロになった過去あり……。
なので、できれば壁紙部分にはあまりつっぱりたくないなーと思っています。

あ。ちなみに、使っているトイレブラシは「シャット 流せるトイレブラシ」です。
超!オススメ!
 →「トイレのオススメお掃除道具」

さて、このポール、先日の拡張掃除のときに設置したのですが、
ついでに、ぶらぶらと垂れ下がっていたコードも、ちょっとだけまとめました。



まとめているピンチ?は、100円ショップ購入。



狭いところに無理な体勢で腕を伸ばし、地味に大変だった……(笑)
結果、こんな感じに。



3e00214a.jpg
いきなりafter



before 写真がないのでわかりにくいですが、
コード部分、以前は床まで垂れていたので結構スッキリしました。

そして、設置完了したそのときは、
「よしよし、スッキリした~」と思った程度だったのですが、
昨日、掃除機を掛けていて気付いた。



何コレ!
すんごい掛けやすい!!



掃除機のヘッドがそのまま入った!!



ブラボ~~~~~~~!!
いや、こうなることは予想していたのですが、
スッとヘッドが入るだけで、こんなに掃除しやすいなんて。
以前は、床置きしてある部分はかなり適当(むしろスルー多数)でしたが、
なんのストレスもなく、ササーっと掛けられる!
簡単だし、余ってたポールを使ったから費用ゼロだし、
さっさとやれば良かった。

2016年、「さっさとやれば良かった」と思うことが、
少しでも減ればいいなーと思います。 でも、できる自信はないので宣言はしません(笑)


にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



エキブロ春の投稿まつり「すぐに実践できる!楽家事・楽収納のススメ」



*** ***


お正月、久しぶりにTVを見ているときに流れた、
サッポロ黒ラベルのCM、大人EVシリーズ。
40歳大人代表の黒田博樹(広島東洋カープ投手)さんの言葉が、染みました。
 → ■CMサイト■

妻夫木聡さんに「目標を達成するための秘訣は」と聞かれ、
「言い方は悪いですけど」と断った上で、

「目標を低く設定する」

と。
また、「それをクリアする、またすぐ立てる」ともおっしゃっていました。

そう、壮大な目標を立てなくてもいいんだ。
少し頑張ればできる小さな目標を立て、
クリアしたら、またすぐもう少しだけ頑張ればできる小さな目標を立てる。
日常もそうだなー、と思いました。

今の私の目標は、「シンク周りを拭く」です。

小さすぎる目標ですが、どうにもシンクの水滴を拭かずに終了していまい、
白いウロコが目立つ結果に。
シンクのカゴも撤去したことだし、
まずは、シンク周りの拭き上げを習慣にすることを目標にしました。

カンタンカンタン、頑張ろうっと♪



おまけ
6287b191.jpg
バナナを食べるのが、すんごい上手なお嬢様。
食べる事が大好き、スプーンも華麗に使いこなします。



にほんブログ村 トラコミュ 今年のお正月と今年の抱負!へ
今年のお正月と今年の抱負!

↓今年も、このトラコミュに癒してもらう予定です(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ