ご無沙汰しています。
3泊4日、移動距離約800kmの法事&スキー旅行に出掛けておりました。

という訳で、お久しぶりの更新、今回も個人的な旅行記録です。
あしからず……。


*** ***


<行程>
8日(金) 長男の始業式後、愛知県へ向けて車で出発
9日(土) 私祖母の1回忌に出席、妹宅で私家族集まる
10日(日) 朝7時スキー場へ向けて出発、午後からスキー!
11日(月) 夕方最終リフトまで滑り、温泉に入り、22時半帰宅

私の祖母は、なかなかファンキーかつアクティブなばーちゃんでした。
私の理想のおばあちゃん像にも影響を与えた人なので、
いつか記事にしたいなーと思います。



ブルーの中折れ帽がお気に入りでした。



さて。
法事のあとは、スキーに行きました。
私、ようやくシーズンインですー!
今回は、私の父と甥っ子も一緒でした。
本当は妹家族と弟も一緒の予定だったのですが、
弟は急な仕事、妹家族は姪っ子発熱により父と甥のみに。残念……。

でも、1日目の昼、食堂に入ったらなんと、幼稚園の友人に遭遇しました!
しかも、以前ブログにもちょっとだけ登場した、仲良しのOくん!!
 →「長男、4歳になりました◆ちょっとだけマステアート」



76b5695a.jpg
左がOくん、右が長男



その日は、時間的に少し遊んだだけでしたが、
じゃあ、翌日一緒に滑ろう!という事で、1日一緒に遊んできましたー!
しかも午前中は、長男スクール、長女託児。
友達家族も甥っ子も、子供はみんなスクール。
つまり、


大人はフリータイム♡


2時間だけだったので、時間を惜しんで滑りまくりましたーーーーー!!



2a886780.jpg
父も滑る!



38e95231.jpg
私も滑る!



9c6a6554.jpg
オットの写真はナイ!



オットがカメラを持っていたため、
オット滑走中の写真はありませんでした……(笑) ごめんよ、オット。

弱冠65歳の父、今も現役スキーヤーです。しかも、そこそこ滑れる。
これからも、無理はせず(←ここ大事)、趣味を楽しんで欲しいと思います☆

お昼ごはんのあと、父&甥組は帰路へ、
私と長男&友達家族は子供も一緒にスキー!
あ。長女はオットとお昼寝です。 ※今回のスキー中は、オットが長女担当でした。



04596b02.jpg
4歳男子チーム



お節介ボーイな長男、「Oくんに教えてあげる!」と張り切っており、
一緒に滑ってる写真はどれを見ても、Oくんの方を見ていました(笑)
滑り終わった後も、「Oくん、上手になったね~。長男のおかげだね」とご満悦。
どんだけ上からなんだ(笑)



9f84d44e.jpg
集合写真★



なにはともあれ、子供たちも楽しかったようだし、
親もとっても楽しかったし、素敵なスキー旅行でした!

ちなみに。今年の雪不足は深刻です。



茶色~~~



ところどころ石が転がっていたりするので、
ゲレンデへ行かれる方は、傷が付いても諦められる板の持参をオススメします……。


↓素敵な旅行写真がいっぱいー!
にほんブログ村 トラコミュ 旅行情報局へ
旅行情報局

にほんブログ村 トラコミュ 写真旅行へ
写真旅行

↓よく見てます(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


*** ***


おまけ 1

家族が集まると、なぜかいつもトランプが始まる私の実家。
今回はインディアンポーカーで大盛り上がり。

affc84de.jpg
自分のおでこにトランプをくっつけて、他の人のおでこを凝視(笑)
インディアンポーカー:自分のカードは見ず、他の人のカードと顔色だけを見て勝負するポーカー。




おまけ 2
危険すぎる長女 ペンションにて



結局昨日は、大量の洗濯物などで平常運行とは言えない感じでしたが、
今日こそ平常運行かな。

さー、今年も張り切って参りましょーーーー!



にほんブログ村 トラコミュ 1歳児の成長記録へ
1歳児の成長記録

にほんブログ村 トラコミュ トランプへ
トランプ



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ