わが家では、「刷毛が洗える油引き」を、かれこれ4年近く愛用していました。
かなり便利だったのですが、だんだんギトギトがひどくなってきました。
特に、一番底の部分。
シリコンに油がしみ込んじゃったんじゃないかなー。
油が垂れた、とかではないのに、全体的にベタベタと。そろそろ寿命です。






もう一度同じ物を買おうかとも思ったのですが、
せっかくだから、いろいろ探してみることに。

ズボラなくせに鉄フライパンを使っているため、
私が油差しに求める条件は、何はともあれ、


 刷毛必須。


です。

なぜなら、油返しをしていないから。
当初は油返しをしており、その油をまた料理に使ったりしていましたが、
一度加熱された油は、酸化しているため体に良くないのだとか。
という訳で、

 フライパンを熱する → 必要量の油を注ぐ → 刷毛で広げる

という工程で鉄フライパンを使用しています。
でも、刷毛がついている油差しは、デザインが好みでないものが多いのよね……。
デザインが好みじゃないなら、同じものを買い直すつもりでした。
……が!!執念で、「これは!」と思う商品を見つけた!!




わーーーー!!このデザイン、めっちゃ好み!!

大喜びで楽天内を探すも、「該当商品はありませんでした」と言われるばかり。
bosum(ボダム) の公式サイトを確認すると、「在庫切れ」の表示が。
問い合わせてみたら、「入荷予定はございません」と返事がきました……(涙)
一応、Amazon で出品されてはいるのですが、
定価+10,000円のビックリ価格。ヨーロッパから直接調達してるんだろうなー。

ふふふ……。でも。



じゃーーーーーん!!



わが家に、ボダムのソースポットが!!!
金持ちなので、プラス1万円払って買ったよ!1万なんてはした金だぜ!ウハハ!!

……んな訳はなく(笑)
なんと、すごいタイミングで、先日ヤフオクに出品されていたのです。
マジーーーーーー?!即入札!!!
結果、中古ではありますが、定価の6割程度のお値段でゲットできましたー!
「あまり出番がないので出品しました」とのことで、
気になる汚れや劣化も、特にありませんでした。



b0ea8b88.jpg
嬉しすぎる♡


069a286f.jpg
しかも、思いの外分解できて洗える!
見にくいけど、フタ部分のパッキンも外せた♪


c6a27480.jpg
さっそくサラダ油を投入♡



これ、本体は耐熱ガラスでできています。
そもそもはソースを入れて使う用なので、本体部分は電子レンジもOKみたい。
でも、ガラスってことは割れるってことで……。



今までと同じ場所に置いてみた。



置き場所、ちょっと迷い中です。
とは言え、前の油差しも落とした事なかったし、大丈夫かな?



bcd6ec1b.jpg
うん、イイ!!



嬉しい♡
ボダムのソースポット、なんで入荷予定ないのかなー。
他にブラック、レッド、ライムグリーンがあったのですが、
ブラックとオフホワイトで迷っていたので、ほんとラッキーでした。


にほんブログ村 トラコミュ オシャレなキッチン雑貨♪へ
オシャレなキッチン雑貨♪

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


↓シロクロ好きさんはこちら。私は、結構カラフル好きさんですが(笑)
にほんブログ村 トラコミュ モノトーンのインテリアへ
モノトーンのインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン



ちなみに私、ボダム、って、全然知りませんでした。
デンマークでスタートし、現在はスイスに本社を構える、
キッチンウェアの会社だそうです。
他のアイテムたちも、かわいかった!


↓いつか行ってみたい♡
にほんブログ村 トラコミュ スイスへ
スイス

にほんブログ村 トラコミュ デンマークへ
デンマーク

にほんブログ村 トラコミュ スウェーデンへ
スウェーデン


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ