先日、ふるさと納税のお礼の品が届きました。
他にもいくつか頂いたのですが、今回届いたのは、こちら。



eef02d7a.jpg
森のどうぶつみき/岐阜県本巣市



オットは「肉がいい!」と言って、違うところでお肉も頂いたのですが、
どうせもらうなら後に残る、かつ素敵な物がいい!と思ってしまう、
貧乏性な私がチョイスしました(笑)


9c7a196f.jpg



サクラ、ホオ、クリ、シラカバ、ナラの無垢の木でできた、
動物の親子の積木です。
届いてからと言うもの、いろいろと遊んでいます。



ee7a7cda.jpg
並べたり


7db29fc2.jpg
積んだり
一応、積もうとしているところなんです(笑)


70af5923.jpg
パズルにしたり
パッケージにどこにどれをはめたらいいか絵が描いてあります


66f89ad7.jpg
親子で集めたり


b8663208.jpg
木の種類で集めたり
木の種類分け、あってるでしょうか?クリとナラが見分けづらい!



正直に言いましょう。



私が一番遊んでいます!



先の写真、下2つは、長男が幼稚園、長女お昼寝中に、
私がひとりで遊んでいたときの写真です(笑)

でも、それぐらい、お気に入りです。
5種類の木でできているので、木を見比べるのも楽しいし、
動物たちもとても可愛らしいので、子供がいらなくなったら飾ろう!と決めています。



ccd6c5a7.jpg
ワシ・栗/クリ クマ/シラカバ イノシシ/ホオ リス/サクラ どんぐり/ナラ



大きな動物には、木の種類の印が。
これを見ながら、えーっと、こっちの小さい子はサクラで、
そっちの小さい子はクリかな?いや、ナラか?むむむ…難問……。
と、1人でブツブツ言いながら種類分けしたりしています(笑)

また、積木なので積めるようにできていますが、
形が不規則なので、積むのがちょっと難しい!



13ae95c0.jpg
絶妙なバランスで積まれています



トップ画像に全部積んだ写真を載せましたが、
あれは私が積んだもので、4歳長男はまだできません。
長男が興味を失わなければ、もうしばらく楽しめそうな感じです。

ふるさと納税、いろいろありすぎて選ぶのも大変ですが、
これは、とても素敵な一品でした♪


↓ふるさと納税のトラコミュあった!
にほんブログ村 トラコミュ ふるさと納税へ
ふるさと納税

にほんブログ村 トラコミュ ふるさと納税の特産品へ
ふるさと納税の特産品

↓おもちゃ&雑貨いろいろ
にほんブログ村 トラコミュ 木のおもちゃへ
木のおもちゃ

にほんブログ村 トラコミュ 雑貨・おもちゃ全般へ
雑貨・おもちゃ全般


*** ***


昨日。
オットが突然、「……いつもありがとう」と言い出しました。

オット、もともとちゃんと「ありがとう」を言ってくれる人なのですが、
そのときはなんの前触れもなく、本当に突然だったので、ビックリ。
思わず、え?どうしたん?と聞き返しました。
すると、


「手が荒れてるなー、と思って。
 だから、いつもありがとう」


すごーーーく、嬉しかった。

終わりもなければ、正解もなく数字もない、評価のされにくい「主婦」という仕事。
それをちゃんと評価してもらえる私は、ほんと幸せ者だなーと、しみじみ思いました。
ちゃんと見てくれてるんだ、と、本当に嬉しかったのです。

いいヤツなんだよ、うちのオット。

もうすぐ結婚記念日。
今年こそ、記念日を忘れないようにしよう! 
 ↑去年、オットに言われるまで忘れていた(笑)


↓結婚式の写真を見ると、乙女心が少しは潤う!気がする!
にほんブログ村 トラコミュ 結婚写真へ
結婚写真

↓ちゃんとしよう、ハンドケア……。
にほんブログ村 トラコミュ ハンドケアへ
ハンドケア

↓トラコミュタイトルが素敵(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 枯れない女になりましょう♪へ
枯れない女になりましょう♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ