前から、一度使ってみたい!!と思っていた亀の子スポンジを、
ついに買ってきました!

車で行ける場所に取り扱い店舗があったので、長女と2人で行ったのですが、
サイズが良かったのか、軽いのがよかったのか、
買い物中からずっと、スポンジを掴んでいました。なんなの?(笑)

さて、実物が手に入ったので、これまで使ってきたスポンジの中で、
私的最高評価だったサンサンスポンジと比べてみます。



123a4c7e.jpg

52311019.jpg


サンサンスポンジがヨレヨレすぎますが(笑)
 現在はシンク洗い用として、未だ現役です!
亀の子スポンジの方が、一回り小さいです。
私としては、どちらでも問題ナシ。

ただ、亀の子スポンジの方が、固いです。
なので、水筒など細長い物を洗うとき、奥までキレイに洗えるます。
サンサンスポンジはへにゃっとなるので、中まで手を突っ込んで洗わなくてはいけませんが、
亀の子スポンジは少々押しても崩れないので、
手を突っ込まなくてもキレイになるように思います。

逆に、お茶碗の口などを洗う際は、少々握力が必要です。
まぁ、これに関しては、慣れれば問題ないんじゃないかな?



8b5075c8.jpg
色はグレーをチョイス。



変色が気にならないといいな。
あとは……。


独特なニオイが少々……。


あれ、なんのニオイなんだろう?
私、ニオイにはそんなに敏感じゃないつもりのですが、ちょっと苦手なニオイ。
昨日買ってきたばかりなので、もしかしたら、今日には消えてるのかなー?
消えてて欲しい!!!

それから、買ってから知ったのですが、片面は固いんですね。



c13287ee.jpg
ちょっと様子が違うのわかりますか?



違う素材を貼り付けているのではなく、同じ素材に何やら加工が施してあるみたい?
なので、使っていく途中で、
固い面だけ剥がれちゃった!なんてことにはならなさそうです。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


これまでは、KEYUKA のクロススポンジを1ヵ月使ってきました。
水切れがイマイチ、泡立ちもう1歩、毎回折りたたむのが面倒、水がハネる、
という点で、ガサツな私には向いていなかったようです……。
特に、小さな事ですが折りたたむのがなかなか面倒で、
いつもより洗い物に時間がかかっていたように思います。

ちょくちょく洗いものをしてくれるオットも、スポンジの方がいいそう。
ま、そうよね。スポンジの方が手軽。わかる。

1か月は使おうと思っていたので使ってきましたが、
包丁で開けてしまった穴もボロボロしてきたので、お役御免となりました。

でも、丁寧な性格の方には、いいような気がします。
ふきんで拭うように洗えるので、木の器なども優しく洗い上げられる感じです。



0e99fb70.jpg
KEYUKA クロススポンジ。見た目は結構好き。



クロワッサンの店のあみたわしも使ってみたい!と思っていましたが、
たぶん、折りたたむのが面倒、水がハネる、という点で、
私は扱い切れないような気がします。
水切れ抜群!というのがすごーーーく!!魅力的なんだけどなー……。 ←まだ未練。
あ。エプロンをする方(水ハネが気にならない方)とか、
メインは食洗器、一部だけ手洗い、なんて方にはすごくいいかも。

亀の子スポンジは、まだ昨日買って夜に使っただけなので、
これから毎日使って見ての使い心地と耐久性と、
しばらくしたら、再度レビューしたいと思います!


*** ***


26f48dec.jpg
一応、ぎゅーってしてるつもり。猫の迷惑そうな顔……(笑)
あ。全然関係ない写真ですみません。


長女、猫が大好きなようで、しょっちゅうちょっかいをかけています。
そして、怒られている(笑)

でも、こんな姿を見ると、ほっこりします♡


↓子供×ペット!
にほんブログ村 トラコミュ ♪子供と犬や猫のいる生活♪へ
♪子供と犬や猫のいる生活♪


にほんブログ村 トラコミュ ネコ写真へ
ネコ写真

にほんブログ村 トラコミュ * ペットの写真 *へ
* ペットの写真 *

にほんブログ村 トラコミュ 猫写真へ
猫写真

にほんブログ村 トラコミュ 面白ペットブログ集まれへ
面白ペットブログ集まれ




ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ