エキブロ春の投稿まつり「すぐに実践できる!楽家事・楽収納のススメ」


TV下ケーブル類との格闘ですが、ゴールが見えてきました。
しかも、私の勝利に終わりそうです……!



あ。隠して勝利、ではないですよ!



という訳で、今回のケーブル整理についてまとめてみようと思います。
まずは、わが家のTV下ケーブル類、とんでもなくゴチャゴチャのboforeを。



5efe7f77.jpg
上から観察。


fb9f3efc.jpg
もうね、何が何やら。


23704294.jpg
しかも矢印のところには、どうやら機材まで埋もれている状況……。



オットよ、君は本当に機械を愛しているのかい?
コード絡みまくり、機材ぶら下がりまくりですけど(笑)

でもまぁ、たぶん、引越し直後、
早くTVが見れるようにして欲しい!という家族の要望に応えて取り急ぎ構築、
 ※晩ごはんの準備中、子供たちはEテレタイムなので、早く欲しかった(笑)
その後、便利になるよう別途機材を継ぎ足したんだと思われます。

ここに置いてある機材類は、こんな感じです。


62555ece.jpg
TV、スピーカー、アンプ、プレステ、X-box。



そして、オットのスペシャルカスタムにより、
TV、プレステ、X-boxには、それぞれLANケーブルがつながっています。
またアンプには、よくわからない小さな機材が2つつながっています。
なので、置いてある機材の数よりも、もっと多くのケーブルが垂れ下がっております。

どーーーーーにかならんものか、と、とりあえず、

1.絡まったケーブルをほどく
2.延長コードと、でっかいアダプタ?をテレビ台に固定する
3.なんかよくわからない機材をベンチに固定する
4.上下左右の順番を考慮してケーブルをつなげる ←ココが一番大変だった
5.長すぎるケーブルを8の字にまとめる

という工程で、可能な限り整理してみました。



アダプタをテレビ台の脚に固定。


延長ケーブルも固定。



実はコレ、アダプタは取り外しを考慮してマジックテープで固定しています。
アダプタと脚に、超強力両面テープでマジックテープを接着して固定、です。
でも、マジックテープが面倒になったのと、 ←(笑)
グイっとやれば結構簡単に外せることがわかり、
延長コードは超強力両面テープで直接くっつけました。
オットも「別にいいよ」って言ってたし!

で、ここで痛恨のミス。


写真撮り忘れたーーーーーぁ!!


まぁ、多少整理されたかな?という感じになりました。
が、「ぶら下げないで」という指示を無視して、単にまとめただけだったので、
それを改善すべく、何か素敵なアイテムがないかなー?と、
100円ショップへ物色しに行きました。

そこで私は、素晴らしいアイテムを発見したのですーーーーーーーーー!!!


……ですが、長くなりすぎそうなので、次回に。
ひっぱってごめんなさい(笑)


↓素晴らしいトラコミュを発見したーーーーー!!え?私のこと?(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

↓ナイス収納法といえば!
にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村 トラコミュ テレビ台、ローボード置きたい!へ
テレビ台、ローボード置きたい!



そして「テレビ」で検索したら出てきた、ルパンのトラコミュ……!
理想の男性は?と聞かれたら、
ずーーーーーーーっと昔から「ルパンです♡」と答え続けています。るぱーん♡
にほんブログ村 トラコミュ ルパン三世へ
ルパン三世



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ