パーカー、結構好きです。
が、パーカーの何が困るって、洗濯した後乾きにくいこと!!

パーカー専用ハンガーも売っていますが、毎日パーカーって訳ではないので、
使わない日にしまっておくのスペースがもったいないなーと思って買わずにいたのですが、
少し前に100均で、コンパクトなものを発見したので買ってみました。



517e6a72.jpg
コレ。


こう使います。



コレ、普段のハンガーを引っ掛けて使うので、使わないときもコンパクトなのが嬉しい♪
色がなんとかならんのか!と思うのですが、
そこまで徹底したこだわりを持っていないので、まぁいっか。


にほんブログ村 トラコミュ 100円商品☆へ
100円商品☆


……と言いたいところですが、使ってみたら、違うイラっとポイントが発覚!!



ポールから外しにくい!!



風で吹き飛ばされない、という意味では良いのでしょうが、
冬はもっぱら室内干しのわが家。
単に外しにくい、というデメリットでしかなく、
そしてこのデメリットが、結構めんどくさい。片手で外せない!

そして、これまた私、ふと思い付きました。



これで良くない?


拡大。



S字フックを2つつなげています。
そして、①のフックに、フード部分を引っ掛けているだけ!

S字フック×2 なら、使わない日の収納もコンパクトだし、片手で簡単に外せるし。
これはいいわ~~~~~~~♪

このまま問題がなければ、このS字フックは、
パーカー干し専用として、結束バンドで2本連結しちゃおう♪

ちなみに、100均のパーカーグッズを買うまでは、
ピンチで逆さまに吊るしていました。
そうすると、バンザイの格好になるため、フード部分も乾きやすい。
が、ピンチで留めている部分が伸びそうだなーと思いやめました。
グッズなしなら、逆さ吊りが乾くの早いです。


にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村 トラコミュ 洗濯♪へ
洗濯♪

にほんブログ村 トラコミュ 洗濯機へ
洗濯機

にほんブログ村 トラコミュ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪




*** ***


このパーカー、実際に着用するとこんな感じになります。



77bfd235.jpg
とがってる♪



このツンとした感じが、母的にとてもお気に入り♪

ちなみにこの写真は、
タブトラに入った長女を、手押し車で押してあげている!
という、危険な遊びをしているときの写真。

長女もキャッキャ喜んでいて微笑ましいのですが、
これ、いつかきっと頭打つわー……。


にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

にほんブログ村 トラコミュ ♪男の子育児&FASHION♪へ
♪男の子育児&FASHION♪

にほんブログ村 トラコミュ 男の子ファッションへ
男の子ファッション

にほんブログ村 トラコミュ 男の子の子供服事情へ
男の子の子供服事情



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ