2115be86.png


金曜夜から、スキーに行っていました。
今回は、5年ぶりぐらいの神立高原へ。
いやー、若者多かったわー。9割が若者だった!さすが神立。

今回は、長女もゲレンデデビュー。
あ。もちろん、抱っこです。



a84b9fec.png
小さくて見にくいですが、私に抱っこ。



1歳の抱っこスキーデビュー、わが家の記念行事のようなものです。
長男のときとは違い、ちょっとスピードを出すと喜んだりして、
あぁ、オテンバの片鱗なのかな……(笑) 長男は、無言で無表情だった。

長男は滑るのもだいぶ上手になり、そして速くなりました。
また、神立高原はパーク系アイテムが充実したゲレンデ。
長男もやりたいと言うので、キッカーにも挑戦しました。
ちなみに、キッカーとは、コレ。



7c379abe.png
このジャンプ台のこと。



フフフ、私もひさーーーーしぶりにちょっと飛んでみた。必死すぎるけど(笑)
もともとオットはフリースタイル系です。
キッカーを飛んだり、滑りながらくるくる回転したりするのが好きな人でした。
私は普通に滑るだけの人だったけど、
オットの影響で飛ぶのも楽しいかも、と思い始めた人です。

長男はもちろん飛べないので、
キッカーを飛ばずに滑って乗り越えようと思ったのですが。



e13dd13c.png
飛ばずに乗り越えようとしたけど……


b234fbd7.png
キッカーの坂は急なので失速、この形まま後ろに戻っていった。
※ただの坂なので、後ろに戻っちゃってもどこかに落ちたりはしません。


2c3c8510.png
どうしていいかわからず、父の救助を待つ息子(笑)



お。越えた。……と思ったら戻ってったーーーーー!!
だったので、オットも私も爆笑でした(笑)

でも、その後もメゲず、小さな山を越えたりして楽しんでいました。
「長男ね、飛んだんだよ!」と、一緒に行ったお友達ママに報告してたけど、
長男よ、実際には君は、背伸びしてただけだから(笑) 「上手だったね!」って言っといたけど。

宿は、何度もお世話になっている宿へ。
キレイでオシャレで快適系の宿ではありませんが、
子供たちがワイワイしても全然OK、子連れに優しく実家のようにくつろげる宿です。
今回は4家族、子供5人でお邪魔しました。
みんながロビーでボール遊びをしたり、ビリヤードをしたりしている中で長男は、


e72dc46f.jpg
じーーーーーーーーー……。
(無言かつ真剣)



何してんだ?と思ったら、
ポケットに落ちたビリヤードの玉が、転がってくるのを見ていたらしい(笑)
「お母さん!これ、新幹線だよ!見て!」と嬉しそうに報告に来ました。
マニアック……(笑)



d2d5ffbd.jpg
めっちゃ頑張ってる!!



兄たちが遊んでいるのを見た長女も、翌日1人で遊んでいました。
おしりと脚が母的にツボ♡


にほんブログ村 トラコミュ スキー&スノボーへ
スキー&スノボー

にほんブログ村 トラコミュ オールシーズンアウトドアスポーツクラブへ
オールシーズンアウトドアスポーツクラブ

にほんブログ村 トラコミュ スキーへ
スキー


↓よく見てます。
にほんブログ村 トラコミュ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村 トラコミュ ビリヤードへ
ビリヤード



*** ***


外資系の企業に勤めるオット、本当は英語力必須です。
職場には、帰国子女もたくさん、外国籍の人もたくさん、英語ペラペラもたくさん。
……が、オットの英語力は中学生レベル。
いい加減どうにかせねば、という事で、毎週土曜、本気の英語スクールに通い始めました。

土曜日は、朝から夕方までスクールがあるので、
今シーズンは、スキーに行こうにもなかなか行けません。

加えて、この暖冬。
雪山に雪がない……。
今回も、滞在中土曜昼から小雨。夜にはザーザー降り。
翌日も朝は雨。途中で雪に変わりましたが、ひどいコンディションでした。

という訳で、わが家、今年のスキーはもう終わりかな~。
長男だけは、「スノーキャンプに行きたい!」と言い出したため、
初めて1人でお泊まり(しかも知ってる人は誰もいない)に行く予定なのですが、
スノーキャンプは3月末。
当日朝になって、長男は絶対「行かない~~~!」って泣きそうな気がして、
それはそれで心配なんだけど、もっと心配なのが、


雪、残ってるんだろうか……。


寒いのは嫌いだけど、やっぱり冬は寒くないとなー、と思う、今日この頃。
もうこのまま春になるのかなー??


にほんブログ村 トラコミュ 春の気配~梅や桜へ
春の気配~梅や桜

数年前、ついにデビューしてしまった花粉症……。すでに鼻がちょっとムズムズ。
にほんブログ村 トラコミュ 花粉症がつらすぎる!くしゃみ鼻水鼻づまりへ
花粉症がつらすぎる!くしゃみ鼻水鼻づまり


にほんブログ村 トラコミュ 英語&英会話へ
英語&英会話

にほんブログ村 トラコミュ 英語の学び方~英語道~へ
英語の学び方~英語道~




ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ