a5b5816c.jpg


トップ画像、今日の記事とはこれっっっぽっちも!!関係ありません。すみません。
昨日、スキー記事に使おうかなーと思って、
干しているウェアの写真を撮ってみたものの、使うところがなかった……。
でも、カラフルでキレイだったので、今日、無理矢理使ってみました~(笑)

ちなみに、広いゲレンデで見つけやすいよう、
また、万が一遭難した際に見つかりやすいよう、
子供のウェアはなるべくカラフルなものを選ぶようにしています。
そんな事を考える前に買ったヘルメットはグレーなので、次はカラフルなのにしたいなー。
あ。オットのウェアがカラフルなのは、単に彼の好みです(笑)


にほんブログ村 トラコミュ スキー&スノボーへ
スキー&スノボー

にほんブログ村 トラコミュ オールシーズンアウトドアスポーツクラブへ
オールシーズンアウトドアスポーツクラブ

にほんブログ村 トラコミュ スキーへ
スキー


にほんブログ村 トラコミュ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け

にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


*** ***


さて、本日のお題、亀の子スポンジですが。
ブログを読み返すと、使い始めたのが1月28日。
 → 「亀の子スポンジを買ってきた!」

2月19日、使いい始めて4週間弱の時点での亀の子スポンジの様子がコチラ。



a72fa755.jpg
ヨレ…


64dbc544.jpg
ボロ……



私、サンサンスポンジも3か月半でボロボロにしたし、
もしかしたら、スポンジ使いが荒いのでしょうか……??
 → 「サンサンスポンジのその後」

敗因は定かではありませんが、4週間もたずにお役御免となりました。
一度ボロボロしてくると、急速に劣化するようで、
最後の1週間で一気にボロボロしてきた気がします。

実は、亀の子スポンジを使って数日あたりの時点ではすごく気に入っていました。
ちょっと固いため、水筒の中まで洗いやすい!というのが一番の理由です。
また、片面に少しハード加工がしてあるため、
お鍋を洗ったりするのにも向いていました。

が。3週間サイクルでの交換は、ちょっとナシかな……。
最初は気に入っていただけに残念ですが……。

という訳で、あれこれ迷走しましたが、やっぱりわが家のスポンジは、


サンサンスポンジで決まり★


あれこれ悩んだ期間が無駄だったような気がしますが、
他のスポンジが気になりながらサンサンスポンジを使うより、
「私には向いてなかった!」って納得した上でサンサンスポンジを使った方が、
気分的にもスッキリしてよかった、という事で。

これで、キッチンの迷走ポイントがひとつ解決。嬉しい♪


にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ