0afe121b.jpg


数年前から、花粉症です。
最初は「いや、これは花粉症じゃない!」と、自分の症状を認められませんでしたが、
今やもう、花粉症と認めざるを得ない状況です(笑)
あー、鼻かゆ。

オットも花粉症なのですが、私がカユイカユイ!とズビズビしている横で、
今年はなんだか涼しい顔をしています。
「なんでやろ?全然平気」と。

で、もしやコレかも……?と思い付いたのが、コチラ。



はちみつ100%のキャンデー/扇雀飴
→ ■楽天■ 
※楽天にリンクを貼りましたが、送料を考えるとAmazonの方が安いです。



これ、砂糖や水飴を使わず、はちみつだけを固形化させた飴です。
ちょっと前にたまたま食べたオット、
大いに気に入って大量購入、毎日3~5個程度舐めていたようです。
単に美味しかった、というのが主な理由ですが。

でもちょっと調べて見ると、このキャンディー、口コミでかなりの高評価のようです。
花粉症だけでなく、風邪予防、のどの痛み、口内炎、なんと二日酔いにもいいとか?!
※医学的に証明された内容ではなく、あくまで口コミですのでご了承下さい。

なお、花粉症については、一応、はちみつに入っている「プロポリス」という成分が、
花粉症の症状を低減化させるという研究結果があるそうです。
また、はちみつに含まれる少量の花粉が免疫力を高めるとも言われているとか。

にほんブログ村 トラコミュ 蜂蜜へ
蜂蜜

……という訳で、私も舐めることにしました!
思い付いたらすぐに舐められるよう、
最近出番の少ない、でもお気に入りのカップに入れてスタンバイ。



キッチンの背面カウンターに!




すでに鼻水ズルズルの私に効果があるのかわかりませんが、
とりあえず、しばらく舐めてみて、またレポートしたいと思います!!


にほんブログ村 トラコミュ 花粉症がつらすぎる!くしゃみ鼻水鼻づまりへ
花粉症がつらすぎる!くしゃみ鼻水鼻づまり

にほんブログ村 トラコミュ 花粉症対策へ
花粉症対策

にほんブログ村 トラコミュ 花粉症へ
花粉症



*** ***


7c2144f9.jpg
お気に入りのオモチャで遊ぶ長女


726a9811.jpg
でも、コップから落ちますよー。



これ、少し前に購入したスチールラックの緩衝材?保護材?としてついていたものです。
普通に捨てるつもりだったのですが、ふと思い付いて長女にあげてみたら、
すごく気に入って、よく遊んでいます。
コップに入れるだけなんですけどね。

子供も猫も、買ってあげたオモチャより、ゴミの方が好きだったりするよねー…。


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

にほんブログ村 トラコミュ 雑貨・おもちゃ全般へ
雑貨・おもちゃ全般

にほんブログ村 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 子育てアイテムへ
子育てアイテム



c9051509.jpg
おまけ。フフフ……。



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ