5c6f498c.jpg


先日、創作モチベーションが急騰した私。
久しぶりにマステアートしてみました。

作ったのは、エンパイアステートビルを含むビル群。



その他のビルたちは、もちろん適当。



……の、 身長計です。

そう、これ、実は身長計なのー!
(若干アバウトな)目盛りつき。

旧居マンションでは、ディアウォールを使って立てた柱を使って身長を測り、
そのまま、柱に直接書き込んでいました。
が、引越しで撤去され、しかもその柱、どこかへいってしまった~★
まぁ、半年~1年に1回、気が向いたときにしか測っていませんでしたが(笑)

にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)

という訳で、新たに作ってみました。



反対側から。



階段もあるし、なんだか同じような写真しか撮れませんが。
なかなかいい感じにできて嬉しい♪という気持ちを、
写真の数で表現しております(笑)



efb6c05f.jpg
10cm単位でマーカーを。



子供たちの身長を測ったら、
それもマステで書き込んでいったら楽しいかもね~♪と思っています。

ちなみに、幼児仕様なので、目盛りは60cmからあります。
友達に、「身長測りに行きたいけど、股下までバレそう~」とつっこまれました。
たしかにーーーー!(笑)

にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア


次回は、制作過程を記事にする予定です。
実はコレ、すごーーーーく、簡単でした……(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア



*** ***


長女の出産祝いで頂いた服を、先日初めて着せてみました。
スカートだったので、ハイハイ期には履かせられず(ハイハイの邪魔になる)、
でも、とてもかわいかったので、履かせられる日を楽しみにしていました♡

……が。
最近、若干イヤイヤ期が始まりつつある長女、
スカートを履かせたら、なぜだかすこぶる嫌がる!!
どうにか着てもらおうと、鏡の前でスカートをひらひら、

「見て~♡ひらひら~♡かわいいね~~~♡ひらひら~~~♡」

と、おだてまくったら、次第にその気になってきたらしく、ニコニコ笑顔に!
やったー!スカート履いてくれたー!
やっぱり、このスカートめっちゃかわいいわぁ♡
しかも、「長女、ひらひら~~♡」と言うと、ポーズをキメるようになった。
ただし、



「アハン♡」



なんか違うーーーーーー!!
ただのヘンタイだよ、それ!!(笑)

どうやら私、早くも教育を間違ったようです。



にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもしろ観察日記へ
子供のおもしろ観察日記

にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::



エキブロ春の投稿まつり「我が家のとっておきのインテリア&雑貨」



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ