27db7869.jpg

この角度から、全体写真(リビング見えてないけど)を撮ったのは、初めてかもしれません。

エンパイアステートビルを作ったことで、なんだかモチベーションが上がった私。
もうひとつ、マステアートしてみました。
今回はこちら。



0eaee0b0.jpg
Boys, be ambitious!



真っ白で広く高い壁、殺風景だなー何かしたいなーと思っていたので、
子供たちに向けて、メッセージを。

……が、「どーゆう意味?」と長男に聞かれ、
どうしたら4歳児にもわかるよう簡潔に説明するか、かなり悩みました~!
結局、「かっこよくいてね、ってことだよ」と、
ずいぶん意訳して伝えることに(笑) まぁ、あながち間違いじゃないでしょ(笑)

さて、こちら、今までとは全然違う方法で作りました。
今回は、型抜き戦法!初挑戦です。

使ったのは、mtの幅広マステ、100mmです。
まずは、気に入ったフォントで「Boys, be ambitious!」をプリントアウト。
幅広マステを、カッティングシートにびーーーーーっと貼り、
プリントアウトした紙を重ねて、ちまちまと文字を切り抜きます。



94c5cd23.jpg
切り抜き作業中。



文字が切り抜けたら、それをカッティングシートから丁寧に剥がして壁に貼る訳ですが、
貼る位置の目安になるよう、
「Boys, be ambitious!」をもう1枚プリントアウトして、下側に貼っておきました。



165d970f.jpg
途中までできた♪



夜中に1人ちまちまと作業をして、2~3時間で完成!
思ったよりも、壁の印象が変わったー!



エンパイアステートビル × Boys, be ambitious!



いいね!一気に男前度が上がった気がする!

どうしよう。
本当は、他にもいくつか、かっちょいい名言を切り抜いて、
たくさんのメッセージを入れようと思っていたのですが、
一文だけでも、充分な気がしてきた。めんどくさいし……(笑)

あと、この壁は高くて手が届かないため、スツールの上に立って貼ったのですが……



お、お、落ちる~~~~~!!



下手したら階段に落ちかねない場所だったりします(笑)
ちょっとドキドキしながら、手を伸ばして貼りましたよ~!
それもあって、さらに文言を追加するか、ちょっと悩ましいところです。

ということで、もう一度。



うん、いいね、このアングル!



今回使った幅広マステ、他にも50mm、200mmもあるそうです。
また、無地だけでなく、いろんな柄の入ったものも。
壁に1本のラインを入れるだけでも、壁の印象はずいぶん変わるように思います。

新学期に向けて、1本どこかに貼るのもいいかもなー♪



にほんブログ村 トラコミュ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)

にほんブログ村 トラコミュ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア



*** ***


そうそう!
先日、「飛べない豚は、ただの豚」と書きましたが、
あれ、どうやら間違いでした!!
 → 「モス様、お元気です。」

本当は、



「飛ばない豚は、ただの豚」



のようです。
マルコ、かっこいいよ!!
という訳で、この名言を壁に刻むかどうかで迷っております。

「A pig who doesn’t fly is just an ordinary pig.」

……長いのよねー!(笑)


にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア



エキブロ春の投稿まつり「我が家のとっておきのインテリア&雑貨」




ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ