先日、コーヒーの木の植え替えのため必要物資を調達した、
という記事を書きました。
 → 「インドアグリーンの超!基礎知識」

その際、記事では触れませんでしたが、
鉢カバーとプラスチックポットも購入してきました。



a2900c91.jpg
コレね。


df6893ed.jpg
マットな質感がナイスな鉢カバー。



これ、見たとき「おぉ!いいやん!」とほぼ即決でした。
グレーという色も好きだったし、マットで男前な雰囲気も好きで、
見た目もとても好み。
それに加えてこの鉢、なんと、



285円。



安っ!!!
もうひとつ、受け皿もセットになって「おぉ!いいやん」と思った鉢があったのですが、
そちらも400円程度。

なんとなく、鉢ってもう少し高いような気がしていました。
何?行ったホームセンターが当たりだったの?
それとも、ホームセンターってこんなもんなの??
今までグリーンにノータッチだったので、相場を知りません(笑)

なんだか、勝手にお買い得だった気分~~~~~♡

あ。鉢カバーの中に入れるポットも、ちゃんと買ってきましたよ!



76640558.jpg
これでいいんだよね?
↑無知すぎて不安(笑)



これ、中の鉢、48円だったんだけど……。こんなもんなの?!
ナーセリーポット、と書いてありました。
たぶん、コレ。 → ■楽天■ さらに安い!37円!!

これを使って、コーヒーの木の植え替えをしてあげようと思います。
調べて見ると植え替えの時期は4月中旬以降、と書いてあったので、
モチベーションの高いうちにやってしまいところですが、もうしばらくガマン。



にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ