42dc2845.jpg


ちょっとしたご縁があり、勝手に親近感を感じている、
代官山のオシャレ家具屋さん、greeniche(グリニッチ)。
扱っているのは、北欧ヴィンテージ、カリモク、string、FDBモブラー、
そしてgreenicheオリジナルの家具たちです。
 → greeniche 通販サイト

……あ。親近感、と言っても、私が実際に店舗を訪れたのは、一度だけ。
「ちょっとしたご縁」があったのはオットで、
店員さんは、私のことはまったく知りませんのであしからず……(笑)

わが家にも、ひとつだけgreenicheで購入した家具があります。
それが、こちら。


greeniche オリジナルの、カフェテーブル。



引越しで使いドコロがなくなったため、子供用のテーブルにしました。
 → 「子供用のテーブル」

……が、この高さだと、長男が何かしていると長女が邪魔しにくるため、
結局いまは、子供用テーブルとしてもあまり活躍できていません。
子供用テーブルとして活躍するのは、1年後ぐらいかなー。
お気に入り家具なので、活躍の場を見つけたい!

さて、そのgreenicheで今日から、


 北欧の椅子展


が開催されるらしい!!
 → 北欧の椅子展「美しい椅子のルーツ」
なお、greenicheは米子店(鳥取)もあり、
北欧の椅子展は、代官山店と米子店、同時開催のようです!



254aeab3.jpg
北欧の椅子たち
すみません、画像勝手にお借りしました



美しい名作、無名の名品が、50脚も展示されるそうです。
ダイニングテーブルに、ひとりずつ違う椅子、というのに憧れている私。
行って「好きな椅子」「憧れの椅子」を探してみたい……!!

しかも。
13年目突入ということで、Facebookで「いいね!」すると、
なんと、5,000円OFFチケット(※3万円以上の購入場合)がもらえるんだってーーー!!!
 → 5,000円OFFチケット詳細

これはもう、5,000円OFFチケット握りしめて、椅子を探さねば。
……が、わが家は今週末、諸事情あってお出掛けできるかかなり微妙です。
行きたいなー。
誰か、行ってレポして(笑)


北欧の椅子展:3月26日(土)~4月12日(火)
5,000円OFFチケット:3月26日(土)~3月31日(木) ←急がねば!


greeniche 代官山店
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町29-10HILLSIDETERRACE 代官山C棟
TEL : 03-6416-5650 / FAX : 03-6416-5655

greeniche 米子店
〒683-0061 鳥取県米子市四日市町45
TEL : 085-934-7099 / FAX : 085-934-7098
※greeniche米子店は、flower&green soil という、
花と緑のお店も併設されているらしい……!最近、グリーンが気になる。


↓素敵な家具が、北欧雑貨がたくさん!
にほんブログ村 トラコミュ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア


↓やっぱりグリーンも気になる。
にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア


*** ***


先日、あんまんを食べた長女。



c0427d9c.jpg
素晴らしい食べっぷり。


にほんブログ村 トラコミュ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもしろ観察日記へ
子供のおもしろ観察日記



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ