ヘタレで有名な、わが家の4歳長男。
何かの順番待ちでも1人だと心細くて、「お母さんもこっち来て!」と言うタイプです。
また、水深5cmの小川にも「怖い…」と入れないヘタレっぷり。

そんなヘタレBOYですが、なんと、


1人でスノーキャンプ に行きました!!


最初は、スノーキャンプの存在を知っても行かないって言ってたし、
私も、いつかは行かせたいけどまだ早いよね、と思っていました。
が、しばらくしたら「やっぱりスノーキャンプ行きたい」と。

え?マジ?

お父さんもお母さんも、知ってる人は誰もいないけど、ホントに大丈夫?と、
何度も確認しましたが、何度聞いても「大丈夫!」と。
どうやら、自分はスキーが上手だから誰かに見せたい!
という気持ちが強かったようです。

そして迎えた当日朝。
そんな事言って、どーーーーせ、ギャーギャー泣くんでしょ?と思っていたら、
なんと、ニコニコと手を振ってバスに乗って行きました。





この後、あっさりバスに乗って出発~。
たぶん、「1人でお泊まり」がどんなもんか、
イマイチ具体的にイメージできてなかったんじゃないかなー。
私も、送ったあとは涙でも流すかと思いきや、
あっさりすぎて感動するタイミングを逃しました(笑)

ただ、帰って来て話を聞くと、
どうやら夜中に目覚めて淋しくなっちゃったそうで、コーチの部屋に行ったそうです。
がんばったんだね、長男。

って、部屋は、もう1人いた4歳の男の子と2人だったそう。
えーーーー!コーチが同じ部屋で寝てくれるんだと思ってた!!そりゃ心細いよね。

帰ってきたら、長男が超かわいく見えるんじゃないかと思っていましたが、
なんのことはない、その日の夕飯時にすでにイラっとしながら叱っていました(笑)

でも、ホントよく頑張った!長男!
明日は、長男が食べたいって言ってた、グラタンにしようかなー♪


にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもしろ観察日記へ
子供のおもしろ観察日記

グラタン……♡
にほんブログ村 トラコミュ グラタンへ
グラタン


*** ***


長男が行ってしまった後は、オット&長女とのんびりしようと思っていたのですが、
なんと、オット、休日にも関わらず自宅で仕事……。残念。

最近すんごい忙しい上に、先日、私の体調不良で休みを取ってくれたので、
余計にスケジュールがタイトになってしまった様子。ごめんよ、オット。


夕方前、途中で仕事を切り上げて、プラっと鎌倉のカフェへ行ってきました。
 ※神奈川県民です。



8a6640fa.jpg
天空のカフェ 樹ガーデン
→ 店舗HP ※音が出ます。



これ、崖の上にあります。
もはや、ラピュタの世界!

木々が茶色くて写真的にはちょっと残念ですが、
とても気持ちよかったです。



ee674e35.jpg
新緑の季節にまた行こう。



ここ、鎌倉駅からはちょっと遠く、歩くと20分ほどでしょうか。
その代わり(?)駐車場があるので、車で行くのにオススメです。

また、ハイキングコースからも来れるようになっているので、
ハイキング途中でちょっと休憩、もいいかも。



せっかくなので、江の島鎌倉サイダーを。



普通に美味しかったです、サイダー。
ちなみにこのサイダー、鎌倉では普通にスーパーで売っています(笑)

樹ガーデンで景色を満喫したあとは、
大仏近くにある、回っていないお寿司屋さんへ!
長男がいないとは言え、長女はいる訳ですが、
なんだかすごく身軽になった気がして、たまの贅沢に……!



5a065acc.jpg
料理の写真を撮る習慣がないため、大した写真はありません(笑)



1歳児連れでも「どうぞ~」と歓迎してくれました。
ただ、魚を焼いたりはしていないようだったので、
納豆巻とか梅しそ巻ぐらいしか食べるものがなかった……。ごめんよ、長女(笑)

でも、回っていない、とは言え良心的なお値段で、
それでもとても美味しく大満足で帰宅しました★

また、何かの機会に行こうっと♪


にほんブログ村 トラコミュ 鎌倉へ
鎌倉

にほんブログ村 トラコミュ *鎌倉* で・・み~つけた~♪へ
*鎌倉* で・・み~つけた~♪

にほんブログ村 トラコミュ 鎌倉イロイロへ
鎌倉イロイロ

にほんブログ村 トラコミュ 鎌倉の店へ
鎌倉の店



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ