たまに、そして突然、モチベーションの神様が降りてきて作り始める、
私のマステアート。

エキサイトブログ編集部が運営している「暮らしノート」で取り上げて頂きました!

「マスキングテープで、かわいくおしゃれにウォールデコ!春にもぴったりのマステアートにトライ!」

そして。
一緒に取り上げられている、「こどものにわ」のhaluluさん。
少し前、私がエキサイトブログ内で運営しているサークル、
収納&インテリア部にも入部頂いたのですが、
入部頂いた際、私は一人で大興奮していました。

というのも、実は、実は、実は!!

私が、マスキングテープで木を作ろう!と思う、
キッカケになったブロガーさんなのです……!
そして、実際作るにあたり、ものすごーーーーく!参考にさせて頂きました!!

もうね、めまいするほどのクオリティです。
私のマステアートなんて、haluuさんのマステアートに比べたら、
え?幼稚園児の落書き?のレベルです。

そんなhaluluさんと一緒に掲載頂くなんて!!
身に余る光栄すぎるうううううう!!と、私、またしても大興奮です。
「ほぉ~~……」と、ため息が出る作品が掲載されていますので、
是非、一度見てみてください……!!


*** ***


さて。
せっかくなので(そして、haluluさんがされていたのを真似して(笑))、
これまでのマステアートを振り返ってみたいと思います。

最初に作ったのが、春の木。





haluluさんの作品に刺激を受けて、作ろう!と思った、最初の作品です。
私は、マステをナナメにカットした葉っぱだけなのですが、
haluluさんはさらに、しずくのような形にカットしていたり、
ほんとーーーーに細かい。
並べて見ると、私の雑さが際立ちます(笑)





次に作った、シマウマ。
これは、テープを手でちぎって作りました。
今でもナイスなモチーフだったと思っている、お気に入りの作品です。





そして、春の木をリメイクして作った、クリスマスツリー。
本当は、春の木→夏の濃い緑の木→紅葉→ハロウィン→ツリー!
……と変化するハズだったのに、結局春からいきなりツリーになりました(笑)



24e9b7bc.jpg


そして、こちら!
フクロウを作ろうと思ったら、なぜか友人激似の顔が出来てしまった(笑)
面白いから、本人が遊びに来てくれるまでとってありました~。

ここまでが、旧居で作っていたマステアート。
そして、新居に来て最初に作ったのが、こちら。



32ede4fb.jpg


ブログタイトル「welcome to my home!」です。
この頃には、すでに引っ越して半年ほど経過しており、
ブログも書いていました。
写真に撮ると、どうも色が上手く表現できないのですが、
もう少しいい感じの色合いです(笑)





そして、同じような文言になってしまったのですが、こちら。
リビングに入ってすぐ、お客様が目に付く場所に。
ゆっくりしていってね!という気持ちを。





そして、先日作ったエンパイアステートビル。
これも、見た目の印象とは裏腹に、かなり簡単です(笑)
ひたすらまっすぐ貼り続ければOK、センスとか、あまり必要ない作品です。
が、とても気に入っています♡





そして、Boys, be ambitious!
これもお気に入り!
これの他にも名言を入れようかなーと思っていましたが、
今のところ、これで落ち着いています。
モチベーションの神様がどっか行っちゃっただけ、という説も(笑)


以上、私のマステアート作品たちでした!
年に1回ぐらいしか神様がやってこないので、作品の数は多くありせん。
が、どれも思い入れのある作品だなー、と懐かしい気持ちになりました。

「暮らしノート」は、


「1日1つの「私にもできた」を増やす!仕事と家庭の両立、自分の時間もない多忙な主婦に向けたお役立ち情報サイト」というコンセプトで作っており、家族のためだけの「家仕事」ではなく私の心を満たすための「しごと」という視点で記事を紹介して、1日1つの「達成感」を感じることで、の心が満たされ、家庭円満にもつなげていきたいという願いが入っています。

※掲載のお知らせを下さったた、担当者様のメールより引用


という、素敵なコンセプトで運営されているそうです。
マステアート以外にも素敵な情報がたくさんありますので、是非どうぞ!

 → 「暮らしノート」



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ