6b96d04b.jpg


スマホ画面が割れました。

少し前のある日、長女と散歩に出かけている途中、
うっかりアスファルトにポロリ……。

で、これです。



670aea0c.jpg
ひぃ!


2cc4a952.jpg
このへんがヒビだらけ……。



しかも。
訳あってこのまましばらく使っていたら、
画面に貼っていた保護シートがペロンペロンとめくれるようになり、
保護シートがめくれると、このヒビだらけの液晶が全面的に登場するため、
どうにか保護シートはくっついてて頂かないと困る!

という訳で、思いっきり雑な処理。



51426c24.jpg
セロテープ!!!



もうね、人に見せられる状態じゃありません(笑)

でも、ここで、わが家のIT担当、オットの登場です。
彼の手にかかれば、ヒビだらけの画面もこのとおり。



492eafaa.jpg
ピカーーーーーーーーー☆



どうやら海外では、リペアパーツなるものが売られているそうで、
ディスプレイだけ(詳しくはなんかとセットらしいけどよくわからない)を購入、
修理してくれました。

ディスプレイを新品にする費用、3,500円。

買い替えることを考えたら安ーーーい!

しばらく割れたまま使っていたのは、
このリペアパーツが届くのを待っていたからでした。



151a5599.jpg
カメラを持つ私が写るほど!



しかも。
保護シート、また買わなくちゃなーと思っていたら、
何故か、保護シートのストックも持っていたオット。
「うむ、任せた」と預けたら、保護シートまでキッチリ貼ってくれました(笑)

なんて便利な素敵な旦那様。
ありがと!

いい加減、スマホカバーつけようかしら……。

しょっちゅう落とすくせに、スマホカバーが好きじゃない私。
だって、カバーつけると、大きくぶ厚くなって、なんだかスマートじゃない気がする!
素敵なカバー使ってる方がいたら、教えてーーー!



にほんブログ村 トラコミュ スマホへ
スマホ

にほんブログ村 トラコミュ スマホ vs アイフォンへ
スマホ vs アイフォン

にほんブログ村 トラコミュ スマホアプリへ
スマホアプリ


ちなみに。

リペアパーツの購入サイトは、Alibabaという海外サイト。中国?
オットがIT系パーツなどを購入するのに、よく使っています。

また、「機種名 repair」等で動画検索すれば、
youtube などに修理動画がたくさんupされているそう。
誰でもできる?と聞いてみたところ、

「細かい作業が丁寧にできるなら、できると思うよ」

とのことでした。


↓関係ないけど、美味しそう(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 夫婦2人でおウチ飲み♪へ
夫婦2人でおウチ飲み♪


あ!あと、最後に!スマホと言えば!
私のスマホ通信料、月額3,000円以下です。フフフ。
次に買い替えるときは、楽天スマホにしようかと企み中。
 → 「スマホ代は月額3000円以下です。」


*** ***


ある日、おやつを食べたあと、
何を思ったか突然、「長男ね、つよくなったんだよ!」と言い出しました。

「?」と思いながら、「へー、そうなんだ」と適当に流したのですが、
しばらくすると、「長男、つよくなったんだよ!」と再アピール。
「ほら!」と、長男が持ってきたのは、



7177a7a4.jpg
おやつに、いちごビスコ☆


これの……

b35fef45.jpg
「おいしくて つよくなる」



なるほど!!



にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもしろ観察日記へ
子供のおもしろ観察日記


にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ