90ee70d2.jpg


少し前に外したキッチンのゲート。
 → 「衝撃!子供が通れる隙間はこんなに狭いのか!!」
出入りが楽になって快適~~~~!!と喜んでいましたが。

結局、こうなりました。



再び設置(笑)



私の料理中に寄ってくることも減り、まぁ大丈夫かな?と外してみたのですが、
それは、ゲートがあって入れないから諦めていただけだったようで、
外して出入りが自由になったら、結局私のところへやってきて、
しかも脚にまとわりつくようになりました(笑)

ゲートを設置せず、子供がいても笑顔で料理ができるお母さん、
に憧れることもあり、ゲートを撤去しましたが、
私には無理だったーーーーー!

まぁ、しばらくすれば子供もルールを覚えるんだろうけど、
それまで、無理に頑張る必要もないか……と、
3日後ぐらいには、ゲートを再設置していました(笑)

ブログで報告までしたくせに。短かった~。

設置は、また下から通られないよう、少し下げました。



49b4ef4f.jpg
通れない!!



設置直後は当然、また下から通ろうとしていましたが、通れず号泣。
通れないようにしたんだよー、ごめんね。

でも、すぐに悟ったようで、今はもう入ろうともしません(笑)
たまーーーに入れるか確認していましたが、
やっぱり入れないことがわかると、「ふ~ん」とどこかへ行ってしまいます。

そして、少し賢くなった長女、台を持ってきて鍵を開けようとする!

なので、鍵が届かないようにガード設置。



家にあった端材を適当にくっつけた。


b342ca0f.jpg
ざ……、雑っ!!



もう、いいの。
どうせゲートが必要なのも、もうしばらくのこと。
雑でも適当でもいいんだ!それより早く対策したかった。

当然、オットは「雑やなー…」とつぶやいていました。
そして、「塩ビ板をこうして、こうしたらいいやん」と。

ちょっと文章では表現できないのですが、
ひじょーーーに簡単で、もうちょっとマシな設置方法をアドバイスしてくれました。
設置前に聞きたかったーーーーーー!!
簡単なので、すぐできるんだけど、まぁこれでいいような……。気が向いたら直します(笑)

そしてこの鍵ガード、かなり適当に設置したこともあり、
ちょっとしたコツがないと、鍵が開きません。
面倒なんだけど、賢くなってきた長女対策にはちょうどよかったかも。←ポジティブ思考

という訳で、1歳8か月の長女、
キッチンゲートの撤去はまだ早かったようです。無念。


にほんブログ村 トラコミュ 子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋へ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと



*** ***


ところで。
本日のトップ画像は、オットが買ってきてくれた花束!

実は私、少し前にお誕生日がありました。

が、誕生日前後に限って、オットが仕事のトラブル対応に追われて徹夜続き。
朝帰りどころか昼に帰ってきて、ちょっと寝て、また夜に仕事に出掛け……。
部署全体で、昼夜を問わず交代で対応、たまたまオットは夜担当だった様子。

そんな最中に私の誕生日だったので、すっかり忘れられていると思っていたら、
帰宅途中で、ちゃーんと花束を買ってきてくれていました。いいヤツ……。

しかも。
この水色の花、ブルースターと言うらしいのだけど、すごくかわいい!



e2cc08f3.jpg
ブルースター。



私の写真技術じゃ伝わりませんが、
ちょっと多肉風なお花で、そしてなんだかベルベットのよう。
かわいいー♡

ブルースターと、この黄色い丸い花を見つけて、
「これとこれで、花束作ってチョーダイ」と、
わざわざリクエストしてくれたそう。

やるねー!
本人いはく、独身時代はモテなかったらしいけど、
オットとしてはサイコーだよ!便利だし!




にほんブログ村 トラコミュ 葉っぱLoversへ
葉っぱLovers

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ