a45e28ea.jpg


引越し当初からずっと悩んでいた、キッチンのゴミ箱。
つい先日まで、こちらを使っていました。



重ねて置けるごみ箱




黄色いダルトン トラッシュカン



3つとも、旧居マンションの頃からキッチンで使っています。
ダルトンは、もう7年も使ってた!! ←今、購入履歴を確認したところ。
白が可燃、赤が不燃。
黄色のダルトンの上がプラスチック、下はペットボトルや瓶、缶。

でも、どうにも容量が足りません。
特にプラスチックごみ!
すぐに満タンになり、週に1度の収集日までに、1~2回は袋を取り替えます。

なので、ずっと買い替えようと思っていたのですが、
どんなタイプがいいか決めきれず、そして面倒になり(笑)、放置していました。

が、ついに買った!!買ったぞーーーーー!!!
買ったのはコチラ!



e2a0d8b5.jpg
エバン プッシュペール 30リットル
→ ■楽天■ 



いろんなタイプのゴミ箱を探し回ったのですが、

・直線的なフォルム
・コロ付き
・シンプルな色
・中で2分別可
なんせ、安い!! 1,555円だよーーー!!

という理由により、こちらに決めました。



必要充分☆



たぶん、ホームセンターでも普通に売ってる気がする。
迷いに迷った挙句、すんごく普通のゴミ箱になりました。
が、私の求める条件にピッタリだった!

到着後、早速設置♪



うん、いいと思う!!



あまりにそっけなく、業務用っぽすぎるかなー?と不安がありましたが、
むしろ、すっきりシンプルで良かったように思います。

このカウンターはオーダーで作って頂いた訳ですが、
この部分は、元からゴミ箱を入れる想定でオーダーしています。
当初は、あの有名オシャレゴミ箱、kcud を入れるつもりで設計、
出し入れするから余裕を持った方がいいな、と決めたサイズでした。

結局購入したエバンペールも同じぐらいのサイズなのですが、
ちょっと余裕ありすぎたな……(笑)

逆に余裕がありすぎたので、
何か入れられるように、ちょっとDIYでもしたいなーと思っています。
……まぁ、私の「やりたいなー」はだいたいアテにならず、
やっても1年後とかなので、あまり期待なさいませんよう(笑)

エバンペールの1つをプラスチックごみ専用に。
これで、収集日まで袋替えなくてすむといいな。

あ。ちなみに、ダルトンのトラッシュカンはお気に入りなので、
このままここで、ペットボトルや瓶・缶などを担当して頂く予定です★



にほんブログ村 トラコミュ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村 トラコミュ お料理・食卓・台所模様へ
お料理・食卓・台所模様

にほんブログ村 トラコミュ ダルトン!DULTON!へ
ダルトン!DULTON!



*** ***


最近、ついに戦隊モノにハマっている長男。
いま放送されている「動物戦隊ジュウオウジャー」が大好きです。

毎日、何やらアイテムを持って、
「動物戦隊ジュウオウジャー! ア~ア~アァア~~~(ターザン的な)」と変身、
「お母さん、悪いヤツね!!」と、アタックしてきます。痛い……。

そして、毎日その兄を見ている妹、わかってんだかわかってないんだか、
同じく何やらアイテムを持ち、ニコニコしながら
「アーーーーアーーーーーー」とポーズを決めて変身しています。




……萌♡




2人目女子、かわいいわぁ♡ あ。親バカですみません(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもしろ観察日記へ
子供のおもしろ観察日記


にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ