更新が空いてしまいました。
えぇ。GW、張り切って遊んでいます!

とは言え、旅行は行かず近場で。
GWって、どこへ行っても混雑、渋滞、長蛇の列……。

幸い、オットの職場が比較的休みを取りやすいなこともあり、
わざわざGWに出掛けることはないね…、と、毎年近場で過ごしています。


30日/友人たちと食事会
GWこそ、都内は空いてるだろう!という訳で、
六本木のミッドタウンへ。
芝生が臨時解放されてて、すごく気持ちよかった~♪



836cfae0.jpg
この後、隣の檜町公園でいっぱい遊んだ!



ちなみに、夕飯もとても美味しくオシャレなお店だったんだけど、
楽しすぎて写真はありません(笑)


5月1日/友人たちとデイキャンプ
長男の幼稚園のお友達4家族とデイキャンプ★
河原もあって、おたまじゃくしを捕まえたり、石を投げたり。
BBQも美味しかったわ~~~♡
アウトドアグッズを揃えたくなりました。



65fb0fd2.jpg
大人8名、子供8名。
写真では1人どっか行っちゃってるけど。



ウィンナー美味し♡



ade8d05f.jpg
もはや主のようになってる長女。



小学4年生、1年生、年中さん4名、2歳児1名、そして最年少の1歳長女。
他の子供たちが河原へ遊びに行って誰もいないシートの上で、
主のような貫禄でキュウリを食べていました。
この後、胸まで川に浸かって遊び、アウトドア大満喫!

いっぽう、ヘタレ長男は、みんなと楽しそうに遊んでいましたが、
「怖い……」と川へは一切入らず!1日中遊んでたのに!(笑)

なお、これまた楽しすぎて、これ以外の写真はありません!


2~3日/友人宅へお泊まり
長期休みになるたびに行っている(もしくは来ている)、友人宅へ。

長男が赤ちゃんの頃からしょっちゅう遊んでいた友人。
お互い、育児に関する悩みや愚痴などをぼやきながら、
ともに頑張って来た友人。
いやもうね、友人ってか、戦友やね(笑)



クッションでおうちを作るらしい。



子供たちも、仲良しです。
幸い男の子同士だったこともあり、
また、性格は全然違うのですが、ウマが合うようです。
ちなみに、長女と半年差(学年同じ)の妹ちゃんもいます。

長男、最近は自転車がブーム中なので、自転車を持っていたのですが、
ヘルメット忘れた!
という訳で、妹ちゃんのヘルメットを貸してもらいました。

……が!!



どう見ても浮いてる!!(笑)
意味あるのかなー、ないよりはマシか?


ズレるヘルメットをかぶった長男、ポーズをキメるの巻。



長男のヘルメットを忘れたのは私なのに、
浮いたヘルメット姿の長男は、相当おかしかったです(笑)

そして。



6e9035c5.jpg
お花♡



友人宅に飾ってありました。
一番右は、息子くんが摘んできてくれた野花、
右から2番目は、ミントだそうです。

そっか、こんな感じで飾るのも素敵やね!
私、いくつか花瓶があったら、これはリビング、これは階段……など、
つい、バラバラに置いてしまいそう。
集めておくのも素敵だな~と、目からウロコでした。



にほんブログ村 トラコミュ 葉っぱLoversへ
葉っぱLovers

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア




ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ