6ba25cd2.jpg


2月にお迎えした、モス様。

以前、私の適当お手入れを記事にしましたが、
 → 「モス様、お元気です。」
現在はもっと適当……というか、ほとんどほったらかしです(笑)
ソーキングを2週間に1度するぐらいじゃなかろうか。
でも、それなりに元気なご様子です。



a8e1760a.jpg
そこそこ元気そうじゃない?



……なんだけど。
2月にいらしてから早4か月近く経つにも関わらず、モス様、



サイズ変化、ゼロ。



ほんっとーーーーーーに、全然変わらない。



お迎え当時


現在



現在の写真は、撮る前にちょっとボリュームアップさせたので、
若干広がって見えますが、長さ、ぜーーーーーんぜん!変わらず。

近くのホームセンターで1束980円で購入したモス様。
あれ?楽天で見るのより安いかも?と思って購入したのですが、
部屋に吊るしてみると、当初からちょっと貧相でした。安いだけある。

もうちょっとボリュームが欲しかったのですが、いかんせん初めてのグリーン。
とりあえず、私が育てられるのか、やってみることに。

そして、春と秋が生育期らしいから、春になったら伸びるハズだ!
そしたら、束ね直してボリュームアップを図るんだ!

……と思い続けて、もう6月になってしまいました。
春っていつなの?(笑)

という訳で。
せっかく気持ちいい季節なので、
気が付いたときは外に出してあげることにします!



キッチンの窓から
外と中の明るさのギャップで暗く見えるけど、ここまで暗くない。



ここ、日光は当たらなくて、モス様にはちょうど良さげ。
まぁ、窓のすぐ先すぎて、出す意味あるのか……?とも思いますが。

それでも、風に拭かれてちょっと気持ちよさそう♪
いい気持ちになって、グングン伸びてくれー!


にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 葉っぱLoversへ
葉っぱLovers

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン



*** ***


この記事を撮るにあたり、せっかくだから、
何かオシャレグッズとコラボしたモス様の写真を撮ろうと、
部屋の中をぐるりと見渡してみました。

そして、目についてしまったのがコチラ。



a6f1df23.jpg
「ちょっと、一昨日と同じ写真って、手抜きすぎじゃない?」



お猫様。
いつものごとく、寝てた訳ですが。
ちょっと失礼……



948970ad.jpg
首に掛けてみた。



何コレ。
オシャレとは程遠い、というかむしろ、コンセプト不明な写真になった。



f25183a0.jpg
「……何すんのよ(怒)」
超不機嫌……。
そらそーだ。


しかも。

25255a50.jpg
「……あら?これ美味しいかも」
ぎゃーーーーーー!!!食べられる?!



という訳で、オシャレ写真を撮る計画だったのに、
ただのコント写真が撮れました。

モス様も食べるのね、猫……。



にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 猫写真へ
猫写真

にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

にほんブログ村 トラコミュ 猫な毎日♪へ
猫な毎日♪


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ