少し前にわが家へやってきた、ウンベラータさん。

そろそろ鉢植えに、と思っていたのですが、
長女が体調を崩していたり、用事があったりで、
なかなか鉢植えにできずにいました。

が!先日、ついに鉢植えに!!



鉢植えになりました~♡



ちなみにこの鉢は、
以前お世話になった園芸コーナー充実気味のホームセンターにて、
お揃いの受け皿付きで426円☆
なかなか良いのでは?
園芸初心者すぎて、どの鉢がカッコイイのかすら全く自信がない(笑)
 → 「インドアグリーン◆あなどりがたし!ホームセンター!」
 → 「インドアグリーンの超!基礎知識 」



今回は、黒♪



ウンベラータさん自体は、少しずつ大きくなっています。
2日に1回ぐらいの頻度で水を取り替えてあげていて、
私の中では奇跡に近いぐらいのマメさ。 ←今までどんなだ。

でも、少し前はちょっとグッタリした感じに見えました。
場所が変わってビックリしたのかなー。



わが家へやってきた当初


葉っぱも新芽も、少しずつ大きくなってきたような?



ところで、ウンベラータさんは日光大好き!と聞いたので、
きっと窓辺に置いたりするのがいいんだと思うのですが……。

困ったことにわが家、窓辺に植物を置けるような場所がない!

なので、作った!



3bb2b1cc.jpg
ここ☆


e8cb90aa.jpg
引いてみるとこんな感じ。



ここ、朝はカーテン越しの日光が当たりますが、
しばらくすると窓辺だけど日光は当たらなくなる場所。
植え替え直後にはちょうど良いのでは??

冬の間、私がソファでぬくぬくPCのために使われていた、
そして現在また使われず隅においやられているソファーテーブルを活用~♪


フフフ。よしよし!
ひなたぼっこしながら、グングン育つんだぞ♡





……と思っていたら!!!!



df8f2f71.jpg
やられた~~~~!!!



コーヒーの木の葉っぱを食べる、うちの猫。
スーパーの袋から大根の葉っぱが出てると、
大根の葉っぱもシャクシャク言いながら食べます。

マズイかなー、大丈夫かなー、見張ってれば大丈夫かな?
ひなたぼっこもした方がいいだろうし!
よーし!置いてみよう!

……と、私が思い切ったのが間違いだった。



ごめんよ、ウンベラータさん……。



一応、葉っぱの大半は残ってるので、大丈夫だと思うんだけど……。

これで枯れちゃったリしませんよーーーーーーに。



c6f1b7ee.jpg
……なんて、絶対思ってないだろうな。。


にほんブログ村 トラコミュ 葉っぱLoversへ
葉っぱLovers

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN


にほんブログ村 トラコミュ 猫写真へ
猫写真

にほんブログ村 トラコミュ 猫のいる暮らし♪へ
猫のいる暮らし♪

にほんブログ村 トラコミュ 猫な毎日♪へ
猫な毎日♪


*** ***



突然ですが。
ジニス様 って、ご存知?

ジニス様は、長男が大好きなジュウオウジャーの、
ラスボス的なヤツです。



うわー。悪そう!



ジュウオウジャーの敵たちは、一度ジュウオウジャーにやられても、
ジニス様がくれるコインを入れると、復活して巨大化します。
まぁ、もちろんその後、
ジュウオウジャーロボット?にやっつけられる訳なんだけど。

いろんな事に「?」を感じる長男、
「ジニスさまって、いいヤツかな?わるいヤツかな?」と言い出しました。

私は「えー?(当然)悪いヤツじゃない?」と答えたのですが、
「そうかなー?いいヤツじゃない?」と長男。
「だって、


わるいヤツなのに、
コインあげて、
元気にしてあげてるじゃん。


だから、いいヤツなんじゃない?」



Σ(⦿д⦿;)



ここで、「なんて純粋な心を持っているんでしょう!」と、
感動した方。
きっと優しくて心が美しい、素敵なお母さんだと思います。


私、ビックリしすぎて爆笑しそうになりました。


面白いな~。子供の発想って。
かーちゃん、本当に驚いた。そして面白かった。
そっかー!ジニス様、いいヤツか!
そうかも。視点を変えたらいいヤツだよね!

子供って、毎日イラっとすることも多いけど、ほんと面白い。



にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動

にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもしろ観察日記へ
子供のおもしろ観察日記


にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**

にほんブログ村 トラコミュ MY HOME(男の子の子育てブログ)へ
MY HOME(男の子の子育てブログ)



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ