みなさんのブログで最近よく目にする、梅仕事。
いいなー、やってみようかなー、と思う反面、
なんせめんどくさがりなもので、
……ま、今年も見送りかな、のつもりでした。

でも、ある日長男が、


「ねーねー。長男のおうちでも、梅ジュース作ろうよ」


と。
長男の通う幼稚園、毎年梅シロップを作っているのです。

しばし考えましたが、やってみたい気持ちはあったので、
「うん、そうだね、やってみようか♪」と返事、
梅シロップの時期もそろそろ終わりそうだし、
私の気が変わらないうちに、さっさとセラーメイトの保存瓶を発注しました!


安い、在庫あり、即日発送、がこのお店だった。


それが3日前。
そして、今日にも瓶が届くので、急ぎ、青梅を買わなくては!!!



ffe87f34.jpg
おぅ……。すでにちょっと色付いてる。



実はコレ、ちょっと買い物に行ける状況にない私、
オットに買ってきてもらいました。
「できるだけ青いの!」って頼むのを忘れたので、
もしかしたら、青くないのを選んで買ってきたくれたんかも(笑)

まぁ、今回は初めての梅仕事、やってみることに意義がある☆
という事で、ちょっと黄色いけどやっちゃおーーー♪
近日中に、梅仕事記事をupの予定です!


↓みなさんの梅仕事を参考に!
にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪


にほんブログ村 トラコミュ お料理・食卓・台所模様へ
お料理・食卓・台所模様

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村 トラコミュ お台所シゴトへ
お台所シゴト

にほんブログ村 トラコミュ 台所印の元気印へ
台所印の元気印


*** ***


さてさて。
なぜ、オットに買い出しを頼んだのか。
なぜ、私は今、買い物に行けない状況なのか。



fd7e1348.jpg
フンフン……(新入りチェック中)


これ、実は……

松葉杖!!!



私、どうやら筋膜を損傷したっぽいです。

原因は不明。
転んだとか、重い物を持って踏ん張ったとか、全く身に覚えがないのです。

もうね、歩くのさえ痛い。
昨日の朝は、かろうじて歩けていたのですが、
午後から本当に歩けなくなり、
家の中をケンケン、もしくはハイハイで移動していました。

しかも、歩くのに左足を一切使っていないので、浮腫みが激しい!
ゾウのような足になっています……。このゾウ脚、腫れじゃなくて浮腫みなの。たぶん。

という訳で、松葉杖借りてきた!
不便だけど、ないより断然いい!

でも、改めて、健康って大事だな、と思いました。
皆さまも、どうぞ、ご自愛くださいませ……。


にほんブログ村 トラコミュ 生活に役立つ健康情報へ
生活に役立つ健康情報

にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

にほんブログ村 トラコミュ 健康情報館へ
健康情報館

にほんブログ村 トラコミュ 健康でダイエット!へ
健康でダイエット!

にほんブログ村 トラコミュ でっぱりお腹を引っ込めようへ
でっぱりお腹を引っ込めよう


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。