腹痛の薬を飲む長男。
もう治りましたー!ご心配頂き、ありがとうございました。



小さな頃から、薬を飲ませるのに困ったことがない長男。

4歳になった今、粉を直接口に投入してOK。
先日、できるかも?と思い、自分で飲ませてみましたら、
それも上手にできました。
しかも、薬は大好き(笑) ←甘いから

なんてラクチン♪


薬を飲ませるのに困っている方がいらしたら、
わが家では、少量の水で練る方法がとても良かったです。

子供が粉薬を飲んでくれず困っているママ必見!粉薬を上手に飲ませるコツ5選☆

↑このリンク先で、1つめに紹介されている方法です。

わが家では、面倒なのでスプーンの上で練り、
そのままスプーンごと口に入れていました。



さてさて。
その長男、最近、お絵描きが上手になってきました。
特に先日、幼稚園から持ち帰って来た絵が、母的にお気に入り!



ナナちゃん、ロクちゃん、というらしい。



ナナちゃんとロクちゃんの、体や耳の形が違うのも面白い。
ロクちゃんの鼻は書き忘れたのかなー?
ロクちゃんは何かしゃべってるそうで、横の黄色いぐるぐるがセリフかな?

かわいいなー。
子供の絵って、癒される。
私的には、特にナナちゃんがお気に入り♡

そんな素敵な絵、いつかコレやりたいなー、と思っていたサービスがあります。
それは、


子供の絵が
そのままぬいぐるみになる!



というサービス!!!

いま探してみたら、こちらがヒットしました。


ESORA WORKS
Hugme!

写真をお借りして貼りたいところですが、
作品だけに著作権とかあるかしら……と思い、一応自粛。



実際にサービスを使ってみた訳ではないのですが、
いつか使ってみたいなーと思っているサービスです。

お値段は、物によって6,000円~18,000円のようです。

また、ESORA WORKS の方では、
ギフト用お仕立券(15,000円)というのもありました。
ただ、期限は2年。
出産祝いにはちょっとタイミングが早いのが残念なところ。

4歳、ある程度、モチーフが何かわかる、でも個性的な絵が描けて、
ぬいぐるみ化には最適な年齢かもしれない?!


にほんブログ村 トラコミュ うれしい!たのしい!・・・贈り物♪へ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

にほんブログ村 トラコミュ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント


*** ***


この絵を貼っているのは、キッチンに立てた柱です。



先日upした記事にも少し写っていました。



ここは、母が特に気に入った作品を少しだけ貼ったりしています。
選択権は、長男ではなく私!(笑)

インテリア的にどーよ?感は否めませんが、
子供が絵をプレゼントしてくれるのなんて、きっとほんの数年。
しばらくは、これも楽しみたいと思います☆


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ インテリアデザインへ
インテリアデザイン

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。